皆勤賞!!

昨年度、皆勤賞の生徒さんには、

今週のレッスンで各担当の先生から

表彰されます♪(^-^)/

なかには6年連続皆勤賞の子も!!!

すばらしいー!!!

皆、まずは皆勤賞をねらって頑張ろうヽ(≧∀≦)ノ

皆勤賞

グレンチェンピアノコンクール九州大会

3月27日から31日まで5日間に渡る

グレンチェン九州大会が漸く終わりました

今期はぷあぷから6名の生徒さんが予選に挑み

6名全員が予選→本選と勝ち抜き、九州大会に駒を進めました。

連日のコンクール、涙あり、笑顔有り。

生徒一人一人、それぞれにドラマがあり、想いがありました。

満足いく演奏が出来て笑顔で終えた子。

ミスの連続で悔しい涙を流す子。

緊張していつも通りの演奏が出来なかった子。

受賞したけど、結果に満足できなかった子。


だけど、それも全て経験。この子たちの宝となり糧となる。

結果が出てしまうのがコンクールだけど、

私は、何より、そこに至るまでのプロセスが大事だと子どもたちには話します。

コンクールに出ることで、自分の弱点を知り、自分自身の限界を

乗り越えて行って欲しいと思います。

akurosu
会場はアクロス福岡シンフォニーホール

こんなすごいステージで演奏したこと。それも一つの宝です。

結果

みんな、本当にお疲れ様♡

発表会の会場抽選受付

ついこの間

発表会が終わりましたが

なんとまた、既に発表会の準備が始まってじるのが現状です。。(笑)

先月から会場予約にカヨ先生と走り回っておりますが・・・・

11月は取れず・・・涙

12月こそは!!と、奮起しています今日も何件か抽選予約に行ってきました

毎年、この会場取りには苦戦をしている状態。

12月は抽選あたりますように!!!

sozai_56811.png

グレンチェンコンクール長崎本選

去年の報告ですが・・・・汗

12月18日(日)グレンチェン長崎本選に挑戦してきました

初めての会場でしたが、ベストな演奏ができました

優秀賞受賞です
yua長崎
いい笑顔!!

一回り、精神力がつきました!!

とってもとっても頑張ったね♡

あけましておめでとうございます。

すっかりご挨拶が遅くなってしましましたが


あけまして
おめでとうございます。
昨年末に無事に第10回発表会を無事に終えることができました。

発表会に向けてばたばたとした年末を過ごし
そのまま年始もばたばたと過ぎ去り・・・

気付けば、レッスンはじめも過ぎてしまっていました汗

今年はブログ更新、去年より!出来たらいいなー!


今年は酉年。沢山の良い運気を取り込み実りのある一年になりますように

今年もどうぞ宜しくお願いします。

嬉しいプレゼント❤

先日のレッスンで、こーんな可愛いプレゼントを戴きました♡

可愛い!

すごく可愛いバッグなんですが、これ何が入っているか分かりますかー?


この袋の中身は・・・

鍵盤
鍵盤ハーモニカです

小学校5年生になり、音楽の授業で使わなくなったので、レッスンで使ってください♫と

教室に寄付してくださりました

ありがとうございます

大事に使わせていただきます。レッスンでも多いに活用していきます

鍵盤の袋は。。。小1の娘に欲しいーっ!!とねだられたので・・・・笑

娘の鍵盤入れとして、使わせていただくことに。。笑

こちらも大事に大事に使わせていただきます♫

思いがけない嬉しいプレゼント

ありがとうございます

春のリトミック

4月になりましたね

桜の花も満開なのに、まだ花見にいけてないなー

なんて思う今日この頃。

そんな今日は4月さいしょのリトミックでした

春らしく、スカーフを使って春風を感じたり。。

今日はフラフープをふんだんに使いました

フラフープ
合図に合わせて、上手に円の中にジャンプ

2歳児さんは、色の判別もしっかりできるようになりました

3つ

音楽にあわせて、順番にフラフープをくぐっていきます。

こちらも、とっても上手に出来ました

ひもとおし
紐通しは、なんと3回目にして、びっくりするくらい上手になってきました

子供の吸収力は本当に凄いなー