夏も終わり・・・

 いや
今日の福岡は涼しかった~
が降って、じめじめはしてたけど
風がかなり吹いてたから、久々に1度もクーラーをつけずに過ごしました
これから涼しくなるかな~
もう明日で8月も終わり
子供たちの夏休みも終わりだし、いよいよ夏は終わりかな

 それにしても今日は、ある意味、見事な1日でした
今日のレッスンはすべて、男の子だったけど
見事なほど、誰1人、宿題をしてなかった・・・
おみごとっ
ほんとに誰1人、何1つしていなかった・・・
・・・・・・
・・・・・・
そして、案の定
今まで弾けていた、発表会の曲が、見事にまったく弾けなくなっていた
今までのレッスンが水の泡ああああ

学校以外の習い事って、週に1回とかしかないから、
なかなか練習習慣が付かないですね。。。
レッスンをしてから、1週間後の次のレッスンまで、
先生に会わないから、
「まだ1週間あるし、今しなくていいや
的な気持ちが芽生えるんでしょうね。。。
そして気付けば、レッスン日
みたいなことでしょうね。。。

でもそれじゃ、レッスンは先に進まないし
今日はさすがに、かなりかなり怒りました


「練習する」
って約束してくれたけど・・・
大丈夫かな・・・

 

レッスン忘れ!!

 昨日はレッスン終了後、
保育園の運動会で子供たちが演奏するマーチングの曲作りの依頼を受けて、曲の打ち合わせに行ってました
 帰りが遅くなり、レッスンもハードな日だったので
帰ったらいつのまにか夢の中・・・
 目覚めたら夜中の2時で、
皆既月食を見そびれたことに気付き、ショ~ック
何日も前から楽しみにしてたのに・・・
 
 そして今日は、しょっぱなのレッスンで、生徒の家に行くと、生徒が居ないというびっくりな事態
 のなかで、生徒が帰ってくるのを待ちましたが、レッスン終了5分前まで帰ってきませんでした。。。
本人はすっかり忘れて、お友達の家に・・・
夏休みだから曜日に感覚がなくなるんだろうね・・・

 でも、最後の生徒のお宅でかしわご飯戴いちゃいました
~い
早速帰ったら夕ご飯
070829_2138~0001.jpg

すっごい美味しかったで~す
元気になりました
毎日暑いから、しっかりご飯食べなきゃね~
た~くさん、かしわご飯食べちゃいました

ピアノだいすき♪

 今日のレッスン、みんなよく練習してました
私が驚くほど練習してる子もいて、びっくり

その中でまたうれしい言葉をたくさん書いた言葉をもらいました
070827_2057~0001.jpg

「ピアノをあいしてる
「一生、アヤ先生についていく」

な~んてうれしい言葉なんでしょう
こんなふうに言って貰える私は本当に幸せですね~

ピアノ教えててよかったな~ってほんと思います

そんな中、空を見ると
070827_1909~0001.jpg


真っ赤な夕焼け
で撮ったので、色があんまり鮮やかじゃないけど
実際はもっと真っ赤でした
本当に真っ赤
キレイでしょう~
こんな夕焼け久々見たな~
明日もいいことありそう

涙・・・笑顔。

 今日は朝一にレッスンに行ったら、迎えてくれた生徒が涙目。。

どうしたの?

どうやら宿題を全然やってなくて、お母さんに怒られていた様子
 宿題を1つもしてなくて、
先週まで弾けていたのに、全て忘れていた・・・
発表会の曲もせっかく半分までひけるようになってたのに
見事にすべて忘れてしまっていました
なんてことだ・・・

でも泣いてもしょがないよね
だって練習してないんだもん。
レッスンで先生とやったこと、
復習しないと、忘れちゃう。
レッスン終ったらすぐに復習する習慣をつけよう。
レッスンだけすればいいんじゃないよ。
先生が帰ったら、今日やったこと一回ずつでもいいから見直そうか
そして毎日ちょっとずつでいいからピアノに向かおう

泣いてる生徒に言い聞かせ、レッスン終了
う~ん。
怒られてる時間に、もっと先に進めたかもしれないね
今日は最後まで弾ける様になってたかもね

みんな(生徒たち)
この文、しっかり読んでね(笑)

私が帰った後、きっと頑張って復習したんじゃないかな~
と、思いながら次のレッスンへ・・
涙の次は笑顔のレッスン

発表会でファミリーアンサンブルに挑戦のご家族
普段一人で練習してる生徒もお母さんが一生懸命弾いてるすがたが、とっても嬉しい様子
お父さんや、お母さんが、自分が頑張ってることを一緒にしてくれるのって子供には新鮮で、うれしいんだろうな~
終始、けらけら笑いながらのレッスンでした
うん発表会がたのしみ

みんなが頑張ってると、私も発表会の準備、頑張らなきゃって思うよ

そんな生徒から大分のお土産いただきました

070825_2253~0001.jpg


かぼネード
ビタミンたっぷり飲み物
わあ~い
ありがとうございます

でもね。頂いて、あけたとき、かぼちゃの飲み物かと思ったんだけど
だって名前が
カボネードだから
でもよ~く見ると違いました
カボスだった・・・
そうだよね・・・大分のお土産だもんね
でもおいしそ~
早速今日、お風呂上りにでも飲みたいと思います

今日はお休み♪

 今日はレッスンお休みの日
朝から、検査結果を聞きにに行ってきました
どきどきしながら診察室に入ったら、
やっぱり股関節には異常なし

 じゃあなんで痛いんだ?・・

 でもやっぱり背骨は・・・
骨折して骨は変形していてその部分の半月板?がつぶれてしまい骨の横の神経にはみだしていました
いわゆる「椎間板ヘルニア」です。
 整形の先生は「股関節より背骨の方が重症やね・・・」だって

 でも痛いのは腿の付け根部分なんだけど・・・

 と思いながらも、脊髄神経科に回されましたが。。。
脊髄科の先生が、えらそ~ナ先生で
もう二度と行くか!!と思うくらい

 「股関節に関しては痛い、って言っても画像に何も出てきてないから肩こりみたいなものたい」

とか言われました
確かに画像に出てきてないとしても、痛いんだもん。
それを訴えて何が悪い!!
だいたい肩こりみたいなもの、って、痛みがあるときは動くことすら出来ないくらい痛いし、
1日に何度も痛みが走ったりするのに、本当に何も無いのか???
軽く脊髄科の先生に怒りを覚え
「本当は怖い家庭の医学」的なものではないかと思いながら、
病院をでました
他の病院に行った方がいいのか。。。
でもやっぱり精神的なものなのか。。。
とりあえず腿は様子を見るしかなさそう・・・

 ヘルニアに関しては、約1年前、そけいヘルニアになり、
そのときに椎間板ヘルニアの気もあるね~
とは言われていたので、予想通りの結果
予想通り・・・てのもどうかと思うけど
 なぜか私は病気ばかりしちゃいます
それも結構大き目の病気
この年で、こんなに病院の常連になるなんて思いもしませんでした 
 今からカルシウムとっても遅いかな・・・
牛乳嫌いだからな~
カルシウム気にして、頑張って低脂肪乳を飲みだしたのは、会社を辞めてから。
遅かったか・・・
ていうか、ヘルニアってカルシウム不足が原因なのかな?
でも一応気にしてみた
今日のおやつ
070824_1656~0001.jpg

070824_2216~0001.jpg

カルシウムたっぷりwww

 ヘルニアってほんと怖いわ・・・将来的に
なんかいい情報あったらおしえてくださ~い

 怒りながらも、帰りに電気屋さんに寄り道
ず~っと欲しくて、でも経済的に困難でw
(今まで医療費とかばかみたいにかかってたんで・・・)
持ってなかった、スキャナ&コピーつきのプリンタを大奮発して購入しちゃいました
070824_1220~0002.jpg

わあ~い、わあ~い
 EPSONの「カラリオ~」ってやつです
今までは普通のプリンタだったんですが、
生徒にコピーするものも多いし、CD作ってあげたりもするので、
欲しいな~と思ってたんです
早速活躍してます

生徒からのmail♪

 生徒からので、
 「練習頑張ってます!!」とか「弾けるようになりました~」とか
来ると、すっごく嬉しくなります
 わあ~いって思う

 今日も発表会に向けて頑張ってる方からブログにコメントが弾ける様になったってコメントでしたまたまたわ~あい
 そして「わからないところあるけど、なんとか最後まで行きました~」というmailや「毎日練習してま~ス」とか、今日はみんなからの報告が来て更にわあ~い
 嬉しいですね~こうゆう報告私も頑張る気力になります

 今日最初のレッスンに行ったら、Y君がお昼寝してましたぐっすり夏休みの宿題で疲れちゃった様子目をこすりながらピアノを弾いてました
 他の子もまだ夏休みの宿題が終ってナ~イと嘆いてました夏休みはあと少し頑張れ~
 さあ、明日は検査結果・・・怖い・・・

明日が怖いので、今日は今年最後?の花火をすることにしました

 070823_2328~0001.jpg

 夏休みも終わりに近いので花火してる人多いですね
今年の夏はほんと暑かった・・・まだまだ一時暑そうだけど・・・

骨折???

 今日は朝から病院にいってきました

以前からいろいろと通院してるんですけどne..
今日は、だいぶ前から腿の付け根部分に走る激痛の診察
 最初は婦人科系の関係でかな~と思って昔から?通ってる婦人科で終ってたんですけど・・・
 どうも腿の付け根に関しては、婦人科系の病気には関係ない様子でも痛みが走るので、お腹かな~と思い最初は内科に行って見ました
 最初に下された病名は「ストレス性腸炎」。
薬を処方され、飲み続けてみたものの変化なし。。。
 内科の先生に「薬が効かない」と訴えたところ、腸の専門の先生に回され、そこで下されたのが「過敏性大腸炎」。
また違う薬を出され飲み続けてみたものの、一切効かない・・・
薬が体質に合ってないのかもと言われ、薬をまた変えてもらったものの、それでも痛い・・・
 おかしい・・・
 

 
 痛い・・・なんでだろう・・・

 そして今日、先生に「まだ痛いんです」と必死の訴え。先生もお手上げな様子で、最後には「やっぱり精神的なものかな~。安定剤を出しましょうか」と言われ。。。
 
 でも自分の中では、精神的とかそんなものじゃないんです。本当に痛いんです。

 そこで、先生がおなかを触りながら

「う~ん・・・じゃあ、心配なら一応他の科で見てもらおうか?」

 そこで回されたのが整形外科。。。私が通院してるのは家の近くの大きな総合病院なんですが、なにから何まで揃ってるかなり大きな病院で、患者さんの数も半端なく多いんですよ~
 整形に回されて触診してもらって、レントゲンを撮って、また診察室へ。
 先生がレントゲン写真見ながら、
「股関節の骨に問題は無いんだけどね~・・・・


・・・・・・・・・・・・背骨が骨折してるね~」

・・・・・・・・・

・・・私「はっ????骨折?」・・・

 一瞬時が止まりました予想もしなかった診断結果だったのでびっくりしちゃって・・
 「こけたり、ぶつけたりしなかった?」
と聞かれても、身に覚えなし
 確かに腰が痛いのは前からで、腰痛持ちかなと思ってたんですが。。。骨折とは
 ああびっくり

 でもそれが、腿の痛みの直接的な原因かは分からず、MRIを撮って背骨が神経や血管を圧迫してないか調べることになり、それからは全身MRIのため約1時間MRIに入ってました。。あれってすごく疲れますね~
 MRIの結果は金曜日出るのでまた、行かなきゃなんですが、また怖い病名を告げられたらどうしよう・・・と、びびってます
 今まで何度も検査結果を告げられるっていうの経験してきましたが、ほんと怖い
 なんだか一難去ってまた一難といった感じ
やっぱりお勤めしていた頃に無理をしすぎたのでしょうか
 それにしても整形に回されて良かったと心底思いました病気の知識なんて無いからお医者さんが「精神的なもの」って言ったらそれを信じるしかないですもんね~
いや
よかった・・・あんまり喜べないけど
 納得いくまで調べるべきですね

 話は変わるけど、今日も突然の夕立
運転中に前が見えず、あせりましたが赤信号で思わず写メをぱちり

20070822215507.jpg

ここのところ毎日ですね~明日もかな~?

 今日のレッスンはなんだか背骨を守りつつのレッスンでしたw
 いつも水曜日に行くレッスンの中で、どうしてもお喋りが楽しくて、ついつい話し込んじゃう生徒のお母さんがいらっしゃるんですが・・・。今日も話し込んじゃいましたすみません。。。
 でも今日の生徒達は、思ってた以上に練習してる子が多くて嬉しかったです特にAyaちゃんと、orineちゃん
弾けたときのみんなの顔はとっても可愛いですね~うれしそ~
 

発表会に向けて♪

 昨日はなんだか忙しくてできませんでした
 昨日も今日もレッスンは発表会一色みんな行事になると頑張るよね~でもなかには練習してない子もやっぱりいます・・・

 ステージで演奏するのっていつも以上に緊張するので、普段どうり演奏することはなかなか困難ですだから練習するんです
本番に100%の演奏をしたいなら300%の練習をしないといけない。。。
これって、ぷ・あ・ぷの子は聞いた事ある言葉だとおもうけど、本当にその通りなんです練習=自信につながって、緊張も結構和らいだり、堂々と弾けたりするんですよねでも練習してないと自信も持てず、不安な箇所があるため、緊張度もかなり上がってしまいますだからまずは練習あるのみ

 「あ~練習できてないな~

と思った人早速ピアノの前に座りましょう
そして、「練習」頑張りましょう。 
 
 私が生徒によく言うせりふ・・・

「「ただ弾いた」・・・これは練習じゃないんだよ」
 ただ音を並べただけで、楽譜を一切みていない、先生に何をちゅういされたかな?レッスンで先生と一緒に何したかな~?どこを直さなきゃいけなかったかな?

 みんなは練習を上手にできていますか~じぶんの練習の仕方を見直すことも大事ですよ

 レッスンで生徒が弾き始める前に楽譜を見る瞬間に、練習してるかしてないか、すぐに分かってしまいます悲しいけど・・・

 だいすきなピアノを弾ける様になるためには、やっぱり練習ぼーっとしてても弾けるようにはならないよ。残念だけど・・・
さあ頑張りましょう明日のレッスン、楽しみにしてま~す

 ところで、これ知ってます?

070819_1808~0001.jpg

 これお豆腐なんです男前が載ってますww
味は濃い目でした。お豆腐にも
「男」の文字が。。。
で見てから、どこに売ってるんだろう・・・ってずっと探してたんですが、やっと見つけました
 みんなも見つけてみてw私は、「1番下」が好みです(笑)みんなはどれがお好みですか?ww
 
 さて今から明日のレッスンの準備&発表会のデータ作成に追われますファイト~おおお

レッスン開始♪

 今日からレッスンが始まりました
みんな「お盆にお出かけした~」と楽しそうに話してくれました
 遊びが忙しくて練習してないかな~と思いきや、意外や意外wみんな練習してましたねえら~さすが
 ななちゃんはお休みの間のお話をたくさんしてくれました発表会、おばあちゃんと連弾する予定で決まりました
ご家族の方がたくさん協力してくださってとっても嬉しいです
 念願のグランドピアノがお家に届いた慶君。練習がこれからはかどりそうとても楽しそうに弾いてました
 宿題たくさんしてレッスンに来たひでたか君。今日から発表会の曲に挑戦ですファイトだ~ああああ
 入会したばかりの4歳児つよ君。「疲れた~」とレッスン中に連発でも負けずにレッスン
前回やったことをしっかり覚えてレッスンに来てくれて、先生は感動でしたやっぱりこの時期の子どもは飲み込みが早い体力をかなり使いますがとても楽しいです
レッスン終了後は弟達の夏休みの宿題の手伝いをしていました
自由課題の習字。その合間に弟同士の喧嘩が始まり、顔に落書きが始まりました。落書きをされた一番下の弟です
070818_1535~0001.jpg


おばかな弟ですが、毎日母親のお手伝いをきちんとするいい子なんですよ~(笑)
この弟の姿をひでたか君とつよ君が見てバカうけしてましたおはずかしい・・・面白い子に育ちました・・・
 久々のレッスン、やっぱりみんなとレッスンしてると楽しいです

下関&皿倉山

 下関に行ってきました
これは夜の関門海峡です
070816_2012~0001.jpg

写真は車の中から撮ったのでブレ気味ですが実際はキレイですよね~門司港レトロも夜景がとってもきれいですよ
帰りに皿倉山にのぼり、北九州の夜景を堪能してきました夏休みだからか、すごく人が多くて渋滞でしたよ~でも皿倉の夜景は何度見ても感動しますね~
070816_2226~0001.jpg

明日からレッスン開始です気持ちを入れ替えて頑張りますみんな練習してるかな~

帰ってきました★

 今日、自分の家に帰ってきました~
疲れた~とにかく帰ったら「あれ弾いて~これ弾いて~」と待ち構えていました。
カラオケの伴奏代わりです・・・。私が弾くのをバックにピアノの部屋で大声で歌う子供たち・・・元気です・・・次から次へとリクエストが飛んできます。
大騒ぎでしたでも楽しいんですけどね~
 カラオケ終って一息付くと、今度はヒーリングタイム生演奏をBGMにうちの弟(高3)は受験勉強をするのが夢だったらしく、癒し系の曲をとにかく弾いてくれといわれ、ひたすら色んな曲を弾いていましたその後ろで参考書を見ながら、勉強している?弟。「いいね~」といいながら聞いてましたが、勉強ははかどったんでしょうか・・・?
 
 夜はみんなで花火大会です
070814_2039~02.jpg

キレイでした夏はやっぱり花火ですね

★お買い物★

 今日はお買い物に行ってきました。洋服とか。。。買いましたたまには自分にご褒美も必要ですよね~
 明日から2日間は実家に帰省します田舎で山に囲まれた実家ですが、決してゆっくりなんかできませんちびっ子たちがたくさんいますので・・・きっともみくちゃです
 実家のピアノもあまり弾いてあげる機会が無いので、久々にたくさん弾いてあげようとおもってます
 あっ!!そうそうプロフィール更新しました興味があればw見てください
 皆さん、お盆休み水難事故・交通事故に充分気をつけてゆっくり過ごしてくださいね

千の風になって★はだしのげん

 昨日から放送されていた「はだしのげん」。見られた方はいらっしゃいますか?私は終始、胸が苦しくて、涙が止まりませんでした。
どうしても「げん」を同年代の自分の弟に照らし合せてしまって・・・たまりませんでした。
今は食べ物はたくさん有り、住むところもあり、なんでも手に入る世の中です。それでも物足りなくて盗みをしたり、おもしろがっていじめや殺人が起こったり・・・
みんな、今生きていることに感謝しなければいけない。心からそう思いました。家族がいること・毎日ふかふかの布団で寝れること・毎日お風呂に入れること・お米がたべられること・学校に行けること・毎日当たり前に出来ていること、これは実は当たり前ではないことを知って欲しい。
みんなはその中でも、ピアノを持っていてピアノを学ぶことが出来る。そのことに感謝しなくちゃいけないね
そして今を精一杯楽しもう
 
戦争は結局何も得るものはありませんでした。二度と起こしてはいけない。戦争を経験していない私達がもっと戦争のことを知るべきですね。
「はだしのげん」見た人いたら、感じたこと教えてください

今日からお盆休みです(●^o^●)

 今日からぷ・あ・ぷは一足早くお盆休みですお盆をこんなに長くお休み取れるのははじめて皆さんありがとうございます
 今日はお家でだらだらしてました夏ばて気味のため「梅干」ばっかり食べながら、HPをいじってましたオーディションのページが少し出来ましたので見てくださいね
 ところで毎日訪問数は増えていくのに、書き込みが少ないのでちょっと凹んでます・・・皆さん、来たら足跡お願いしますねでも訪問者は増えるのできっと生徒達がいっぱいきてくれているんだろうな~と思ってますが
 最近持病?の顎関節症が悪化2週間ほど前に右下の親不知を泣く泣く抜いたのですが、それから顎の開きが悪化してしまいましたあくびをするたびに右顎に激痛が走ります・・・口をあけた時指3本入るのが正常らしいのですが、2本もきつい・・・痛みを伴います。口を開くたびに顎からごりごり音が鳴って、かなりストレスがたまります・・・辛いです・・・助けて~

学校の先生(゜o゜)

 学校の先生って夏休み中はお休みなのかな~と思ってたら違うんですね~夏休みでも学校に行ったり研修センターに行ったりして勉強しているんだそうですみんな夏休みの宿題はおわりましたか?もう夏休みもすぐ終っちゃいますよ~

 今日は悠くんがよく頑張ってました弟に負けたくないという気持ちがふつふつと出てきたのかなあ?と頼もしく思います年の近い兄弟や姉妹がいると、いいライバルにもなれるからいいですね先生は兄弟と年が離れてるので、ライバル視できないから・・・

ところで中学生や高校生のみんな、学校はお弁当?給食?先生は中学からお弁当でしたが、自分で作ってましたよ~これは自慢です母親はちびっこ達のお世話が大変だったのでみんな自分でつくってますか~?でも作るのも献立に悩みますよね~
そんな時はこちら「脱3日坊主」毎日のお弁当を紹介しているお弁当ブログですお母さん方も参考にどうぞTOPページにもはってますので遊びに行ってみてくださいね
 それにしても毎日暑いですね~一昨日から夏ばて気味です
今日の空も青々していました
07080916.DSC00335.jpg

暑いいいいいいいい(@_@;)

 あつい!!
今日も暑かったですね~溶けそうでした・・・今日もレッスンが夏休み時制で朝から夜までレッスンだったんですが・・・移動中の車の中で何度もぼーっとなってました
レッスンの合間にトイレに行きたくて夢タウンに寄ったんですそしたら涼しげなグラスを見つけマシタイチゴの模様が付いてるグラスに一目ぼれ暑さのせいか、衝動買いしちゃいました~
07080723.DSC00331.jpg


イチゴ柄と空柄が可愛かったので購入イチゴと雲はグラスからうきあがってるんです。そしてソーダを入れたみたいにグラスがあわあわなんです少しでも涼しさを感じようと思います

 今日のレッスン、なんだかハードでしたなんでだろう・・・みんなが頑張ってたから???きっとそうですね~
最近頑張りが目立つのは有希ちゃんかな~宿題もしっかりやってレッスンに臨んでますその調子だよ

友里ちゃんは発表会の曲がだいすきな様子声をだして頑張ってました初の発表会楽しみだね
慶君
もよく練習してましたコンクールの曲がお気に入りの様子で嬉しそうだったね~次のレッスンが楽しみ
発表会の曲が得意分野の曲のため進みが速いのは早希ちゃんもう1曲も頑張りましょうね
塾の合間にレッスンした彩乃ちゃん。忙しい中、今日はよく練習してたね
課題がいっぱいの麻衣ちゃん。合唱コンの伴奏も難しいし、発表会の曲も難しいね次はアンサンブル貰える様に頑張ろうね
今日から発表会の曲に入った織音ちゃんキレイな曲に挑戦だね自信=練習量につながるよ頑張って
合唱コンの伴奏に発表会と大変なことせちゃん。大好きなピアノは、笑顔で頑張っってね

今日は既に眠たくて・・・おやすみなさ~い

東国原知事(^^♪

 夏休みも中盤に来ましたがみんなどこか行きましたか?
今日は真っ黒に日焼けした夏歩ちゃんに宮崎お土産を頂きました東国原知事の顔入りです頂きます
DSC00330.jpg

宮崎に行ったことありませんが、海がきれいそうですよね~私は塩素アレルギーのため海に入れません・・・プールも入れないし・・・ドクターSTOPです悲しいです・・・
 
 そして瑞姫ちゃん、今日発表会のソロ曲を渡しました難しい曲を弾きたいという希望通り、難しい曲を渡しました(笑)楽譜を見せたらちょっと苦笑いいひひ・・・
みんな頑張るんだよ~
 コース案内の声楽コースの写真をアップしましたモデルは奈緒ちゃんピアノも声楽も頑張ってる女の子です

今日はお休み(*^_^*)

 今日はお休みでした
お部屋の大掃除布団を干して、洗濯して、家中の大掃除をしました近頃は発表会の曲決めのため、部屋には楽譜やCDが溢れていて・・・
 
 とてもすっきりしました~
最近は夏なのに結構食欲旺盛ですだから太ったんでしょうけど・・・
お腹がいつも空いてる感じでも間食は「出来るだけ」しませんお腹がすいたら、フルーツかところてんを食べますところてん美味しいよね~ちゅるちゅる~って食べれるし、お安いし
 
 明日からレッスン開始今から明日のレッスンの準備をしま~すみんな練習していてね~
07080523.DSC00318.jpg
これは今話題の「ふんわり名人
これすごいです口に入れたとたんふわっととけます
これは感動です

発表会♪

 いよいよ発表会の申込も終わり、みんな発表会の曲を頑張り始めました普段弾いてる曲よりも比較的大き目の曲に挑戦なので、みんなかなり集中して頑張っている様子出来れば2回はステージに上げてあげたいと思ってます
 第1回目の発表会、成功するようにみんなでがんばりましょうね

 HPのピアノコースに写真をしましたモデルになっているのは、ひでたか君ななこちゃん撮影中はテレながらピアノを弾いていました次は誰にモデルしてもらおうかな~

木村ママさん(*^。^*)コメントありがとうございます。

 木村ママさん早速コメントありがとうございます。コメントへのお返事は「最近のコメント」というところで見れますよ~

 会社を辞めて、3ヶ月なんと4キロ近く体重が増減これはヤバい!!!と腹筋と腕立て伏せを毎日やることを決意しましたいつまで続くか・・・見ものです
 最近「tea」にハマっていますある生徒さんのお母さんが飲んでいたローズヒップティーそのお母さんの美肌の秘訣はこれかと思い、それから飲むようになりました色んなteaがあるんですね~アップルローズにハイビスカス・・・色々見つけるのも楽しいですこれは心に余裕が出来た証拠ですねストレスは本当に体によくないです
07080322.DSC00295.jpg

慶君パパ(^.^)コメントありがとうございます♪

 台風直撃ですねみんな大丈夫かな~?外に出ちゃだめですよ~
 今日はお勤めしていた時の先輩と久しぶりにランチしましたすごく元気そうで楽しそうでした私も毎日楽しいです(笑)

 慶君パパコメントありがとうございます(●^o^●)
パフォーマンス練習ですか~その練習が無駄にならないようにビシビシいきますよ~
そしてまたお店にも食べに行きますねまたHPにも来てください(^^♪

 悠君&琢ちゃん発表会の曲難しいけど頑張りましょう