ショッっっク~!!

今日の朝、レッスンに出かける準備をしていて、昨日必死に作った発表会の資料に、お茶をこぼしてしまいました。。。絵文字名を入力してください

明日、司会をしてくださる方に司会原稿を持っていくために準備していた資料がぐちゃぐちゃ!!
071028_0041~0001.jpg

「なんでこんなところにお茶が!!」って思いました。。うぅ・・・
でも注意してなかったのは自分だし。。うぅ・・
データーは保存してるから、また印刷すればいいんだけど、、なんかショックを受けました。。。沈む。

大事なものはすぐしまわなきゃね。。

でも今日は生徒のMちゃん(小6)からメールで
「昨日練習がんばりました。次からも部分練習などがんばります」って報告が来て絵文字名を入力してください
嬉しかったです音符



1か月前。。。

前回の記事でも言ったけど、発表会まで1か月を切り、私も機敏?に動きだしました(正確にはバタバタと手

今日は朝から、会場に電話をし、打ち合わせ内容の確認をしたり、司会原稿を作ったり、打ち合わせに必要な資料を作ったりで、PCとず~っとにらめっこ。。

ああ。。ピアノの練習もしなきゃ。。絵文字名を入力してください
楽譜もつくらなきゃ。。あsw
と思ってたけど、結局今日はピアノを弾けずに資料作りとレッスンの準備で終わってしまいました。。嫌だけどさ;

くうう~嫌だけどさ;

明日は兄弟2人が、レッスン欠席って連絡があって。。(発表会大丈夫か~?!)

くうう~ne

みんな頑張れ!!
先生もがんばる!!

気分転換にコーヒーを買いにコンビニに行くと目に飛び込んできた

kokomo

ココア味のGABA入りチョコブー
思わず無駄使い。。。jumee☆heart1c

発表会招待状

わああああああソゲンナイ
もう発表会まで1か月をきりましたソゲンナイ

生徒の演奏・自分の練習・本番に向けての準備…大丈夫かな~。。↓やじるし

でもでも、時間はどんどん迫ってきます走る
みんながんばろうね~ハァト

そんな中、できるだけたくさんの方に見に来てほしいと思い、招待券を作りました顔01
これが「かわいい絵文字名を入力してください」と昨日生徒さん達に言われ、とっても嬉しかったです顔01
071025_1322~0001.jpg

中身は会場の地図・時間‥が書いてあります音符
みんなの頑張ってる姿をたくさんの人に見ていただけたらなと思いますかお
みんな、お友達や親戚の方などぜひ誘ってくださいね~


NEWパソコン

すっかり冬です!!(まだ秋だけど)
私の中ではもう冬!!
寒すぎ。。。
寒がりの私は暖房器具の準備をしなきゃ!!といそいそしてますケタクソ
そして風邪がはやり始めましたよ~皆さん。
気をつけましょうね大泣き

昨日(日曜日)もしっかりレッスンがあったのですが。。。おバカな私はちょっぴり薄着で出ていってしまい、後悔。。。
明日からは冬仕立てでお仕事に行こう!!

そうそう!!
一昨日だったかな?
私が6年間連れ添ったパソコンがとうとう寿命を迎え動かなくなりました。。。大泣き
一応windowsXPだったんですがね。。。
仕事で使うので、パソコンは必須だし、腹をくくってNEWパソコンを購入しました絵文字名を入力してください
071022_1113~0001.jpg


windows Vistaです。
XPに慣れている私にとって、Vistaの使いにくいのなんのって大泣き
結構機械には強いほうだと思うんですが。。。まだ慣れていません。
高い買い物でしたが。。新しいものはやっぱりうれしいですよね~はート ピンク

いろんなこと。。。

今日はIちゃん&Yちゃんの紹介で入会希望の子のお宅にお話に行って来ましたあげ
噂ではすごく元気な女の子絵文字名を入力してください
でも今日は、とってもおとなしい女の子でした絵文字名を入力してください
みんな始めはそうですよね(笑)
私が行くと、ゲド戦記を弾いて聞かせてくれましたー
来週からのレッスンが楽しみですシヨ

突然だけど、最近の子供たちは、忙しいな~。。。絵文字名を入力してくださいとつくづく思います泣
私の生徒さんの中には月曜から土曜まで全て何らかの習い事が入ってる子が何人かいます絵文字名を入力してください
また中学生・高校生になると部活や勉強が忙しくなります。
ピアノはその中のほんの1部分。。。
なかなか練習にも手が回らなくなりますよね~
私自身も中学の時はバスケ部に入っていました
勉強も部活もピアノも、なかなか全てをこなすのは大変なことでした
その頃から、ピアノ講師を目指していた私はピアノに全力投球できず、ピアノの先生に
「中途半端にやるんだったら辞めなさい」と言われました。
いろんな事に興味を持ち、視野を広げることはとても良い勉強になると私は思います。
でもそうじゃない場合もある。。。
例えば、夢や目標がある場合。。。中途半端にやっても何も身につかないのでは???

またこの前同僚のピアノの先生が言っていました。
「発表会で、1人の子が何曲も弾きたいと楽譜を持ってきて、ちゃんとやるといったから、3曲弾かせたら、全て中途半端にしか仕上がらなかった・・・1曲にすればよかった・・・本人もちゃんと弾けなくて悔しかったみたいだし。。。」

なんだか話がごちゃごちゃしてますが。。。
とにかく、「中途半端」にいろんな事に手を出すのはどうなのか・・・?
と思ったあや先生です。


大好きなスポンジボブのクリップ
071013_2154~0001.jpg

私の兄弟達がこれをお店で見つけて「あや姉ちゃんにあつめてあげよう」ってみんなで密かに集めてくれてたものです
可愛い~

くりくり。。。

またまた久々のアップ絵文字名を入力してください

一昨日アップしようと思ってたのに、気付いたら寝ていました青ざめる

月曜日のレッスンで生徒のお母さんに栗を沢山戴きましたハート
071016_2151~0001.jpg

わ~いLOVE栗大好き~、螯rヲW、J、O
他にもお菓子も戴きましたはーと♪
それから生徒のNちゃんに手作りのスイートポテトを貰いましたキラキラ
すっごく美味しそうで写メとる前にたべちゃったO
おいしかったよ~Nちゃん絵文字名を入力してください

秋?夏?

 最近寒いですよね~絵文字名を入力してください
皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいねアイコン名を入力してください

今日朝寒くて、曇ってたので、ビラまきには最高絵文字名を入力してください
・・・と思い、張り切ってビラまきに行って来ました絵文字名を入力してください
新しく出来た住宅街や、新しく出来たマンションなど・・・ピックアップしてトコトコトコトコ
150軒ほど周った頃・・・私を襲いだした日差し
暑い
あんなに朝曇ってたのに~
日差し強すぎ
まだ夏かと突っ込みたくなりました
朝夕、寒いのに、昼間は暑いから風邪引くんだよね・・・
気をつけようっと。
発表会前に休んでなんかいられないよ絵文字名を入力してください

そうそう今日、名刺をNEWにしましたあおんぷ
071012_2235~0001.jpg

今回は裏に、コース案内や、レッスン地区など書いて、色々分かるようにしてみました。
使うのが楽しみな名刺になったかな絵文字名を入力してください

テクニックセミナー☆

 なんか最近絵文字名を入力してください更新が出来ず・・・小悪魔☆
発表会前なので、毎日いっぱいいっぱいです(笑)さがる

 そんな中、今日は朝から勉強会に行って来ましたがんばる
今日の勉強テーマは「テクニック」絵文字名を入力してください
テクニックって、習い始めたその時から指導が必要だな~アゲ
と、改めて思いましたカピバラさん

なかなか、他の先生から引き継いだ生徒さんはテクニック指導が難しいんです・・・
 修正しなきゃいけない子が多かったり
・・・けど、もう今までそのやりかたでやってきてりから、なかなか修正が難しいんですよね~

今日使った教材はコレ↓
071011_1531~0001.jpg


とても勉強になりましたアイコン名を入力してください

明日はレッスンはお休みたまご
でもでも!!1日、チラシまきだあああああ!!

生徒募集キャンペーン

久々更新↑↑ 

色々と忙しく・・・
今月から生徒募集のキャンペーン開始絵文字名を入力してください

チラシをまたまたこつこつ配ってます↑↑

ビラ撒き効果もあり、早速入会希望の連絡がはっぴー!
前回びらまきをしたときのビラを見て興味を持ってくださり、更に私の生徒のお友達らしく、御父兄が紹介してくださっていましたハート
やっぱり口コミはすごいなあ

同業者の先輩なども「ビラの効果はゼロに近い」って言ってたけど。。。
でもビラ撒きは、地道にがんばります
071007_2336~0001.jpg

ちなみにキャンペーンは、プレゼント特典あり
みなさ~ん御紹介おねがいしま~す(笑)

御馳走(´∀`)

 今日は急遽特別レッスンが入り、9時半までレッスンでした
 ピアノはあまり夜遅くなると近所迷惑なので、最後の方は、ノートを使って勉強したり、ピアノを触らずレッスンしました

 レッスン終了後・・・片付けをしていると
生徒のお母さんが、
「先生、夕飯まだでしょ~夜も遅いし食べていって~
と、たっくさんお御馳走を出してくださいました

「え~こんなにいっぱい
お言葉に甘えて御馳走になりました

おいし~
しかもデザートにケーキまで
お腹がぽっこりです
お御馳走さまでした

私はとにかく、生徒とその御父兄様に本当に恵まれている
出会いってすごい
沢山いるピアノ講師の中で、たまたま私が担当になり、指導することになったわけだけど、
どの御父兄さまもすっごく協力的で、すっごく良くして下さる・・・
どの生徒も皆、個性豊かな良い子ばかりだし
同じピアノ講師のお友達からは「父兄からクレームが・・・」「生徒が問題で・・・」とか良く聞くけど
まあ・・・練習しない子はいるけどね(笑)

本当に、みんなに出会えたことに感謝です


そして、またまた戴いちゃいました
Sちゃんのお父様からでっかい梨
Aちゃんのお母様からハロウィンお菓子
071003_2328~0001.jpg

ありがとうございます

秋だな~

 10月になったとたん、なんだか夜が寒くなりましたね~絵文字名を入力してください

すっかり私も衣替え絵文字名を入力してください
でも生徒達は、みんなまだまだ夏ドコモ風 ちゅっっ
元気だな~絵文字名を入力してください
私なんか、夜寒くて寒くて・・・仕方ないのに驚いた顔

気温の変化が激しいから風邪引かないように気をつけましょうね~

今日は生徒のOちゃんのお母様から「蒲焼」を頂いちゃいました
071002_2235~0001.jpg

早速今日の夕飯にしました
タレがたっぷりですっごく美味しかった~
ご飯のオカズにぴったりでした

Oちゃんのお母様、すごく面白い方で、お話してると笑いすぎていつもほっぺが痛くなっちゃうくらい、笑わせていただいてます

笑顔は体に良いっていうし、私も健康になれるはずwww