発表会アルバム

発表会も無事に終わり、反省レポートや、いろんな書類をまとめたり、後片付けもあと少しです。
今日はみんなに配る、発表会の写真を印刷したり、アルバムを作ったりしました。
写真を撮ってくれたのは、他のピアノ教室の先生で、昔勤めていた会社の先輩でもありますキラ×
送られてきた写真のデーターを見ながら、いろいろと思い出し、にやにやする私。。はぁと
アルバムは悩んだ結果、手つくりにしました。
arubamu.jpg

開いたら。。。。
006_20071129185622.jpg

こうなります。1人1人にお手紙を書いて、渡そうと思って。。
当日は都合が悪く欠席の生徒さんもいて、本当に残念でしたが。。
楽しい発表会になって本当によかったな~と改めて。。ありがとうございました」テ」チ」ヤ。。」ノ」テ」マ」ホ

お花がいっぱい

発表会の後に、生徒やご父兄、元会社の先輩などから、お花や差し入れをたくさんいただきました絵文字名を入力してください

只今、おうちの中はお花が沢山!!
お花畑のようですピンクのお花

Mちゃん・Nちゃん・Aちゃんのお母様方から、素敵なブリザードフラワーを。。絵文字名を入力してください
burro.jpg

こちらは玄関に飾らせていただいてます絵文字名を入力してくださいすっごい香りがよくて、びっくりっ!!
ブリザードってすごいですね~んー
絶対に枯れないんだって。水もあげなくていいし。でも生花なの。。しかもきれいだし。。
このブリザード作ってくださったのは、Miちゃんのお母様ですピンクのお花

そしてT君・H君のお母様から薔薇の花を。。はーと
bara.jpg

こちらはキッチンに。。。ラストの演奏が終わって舞台裏に下がったら、T君が「先生に」って渡してくれました~絵文字名を入力してください

そしてこちらは生徒たちとお揃いのお花。。
kurisu.jpg


他にもお菓子やかわいい食器などのプレゼントを戴きました。ありがとうございました顔


発表会♪

やっとやっと無事に発表会が終わりました~☆

去年までは楽器店に勤めていたので、楽器店の発表会でしたが、今年は自分だけの発表会☆

楽器店の発表会はどちらかというと、きちっとしたものだったので、音楽教室Peu a peuの発表会は、アットホームな感じにしたいと思い企画してきました。

もう企画に準備に怒涛のような日々で、てんてこ舞いでしたが、なんとか無事に終えることができ、一安心です。。☆

1人ですべての事をやるのは本当に目が回りそうで。。講師演奏にまで手も回らず、今回は講師演奏も断念。。jkn
自分の練習なんてする余裕もなく、アンコールまで頂いたのに、申し訳なかったです。。
来年は少し余裕ができるかな~

ブログもいっときは手つかずでしたが、またできるだけ更新していきますのでよろしくお願いします~☆
<前半>~ソロ&歌~
一部紹介♪
yuuki.jpg

No8 スケーターズワルツ

tuyo.jpg

No1 どんぐりころころ

歌とピアノソロで固めました。今回は高学年の参加者が多かったので、曲も大きめのものが多かったのですが、来年は「全員参加」でちびっこたちも参加できたらいいな。。

<後半>~連弾&アンサンブル~
一部紹介♪
nao.jpg

No22 6手連弾 アイネ・クライネ・ナハトムジーク

opara.jpg

No25 アンサンブル オペラ座の怪人&交響曲第9番喜びの歌

終わってから、いろんな方(ご父兄や生徒。友達など)から温かいメールをいただきました。。
「発表会成功おめでとうございます!!」
「とっても素敵な発表会でした~」
「司会がとっても上手でした~」(ご父兄の1人がしてくださいました)

こんな言葉をいただいて、ちょっとウルウルしちゃいましたMU
やってよかったな。。
でも、不手際もかなりありました。。申し訳なかったです。
今回のことをしっかり反省し、来年に生かしたいと思います☆

発表会に向けて一生懸命がんばった、生徒たち、お疲れ様♪

練習や、衣装など。。いろいろとご協力してくださったお父様・お母様。ありがとうございました♪

お手伝いしてくださったご父兄様、本当に嬉しかったです!!ありがとうございました♪

お忙しい中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたハート

そして、また来年も頑張ろうね!!

案内状***

かなりご無沙汰なUPです。。
いつも見てくださっている皆さん、なかなか更新できずごめんなさい。

発表会までいよいよ後5日になりました。
今日から、発表会前最後のレッスン週間です。。
ドキドキだね~***

先週からお配りしている「発表会案内状」(ボブはついていません照れ
案内状

これは当日の出場者にあててのものです。
当日の集合時間などがかいてあります。
みんなそれぞれリハーサルのある子もいるので、集合時間が異なりますのでご注意ください。
そしてこの案内状、当日受付で受付の係りの人に渡してくださいね。

みんな本当に頑張ってるので、たーくさんの人に見に来てほしいな~はーと

またお土産♪

急激に寒くなった福岡では、風邪ひきさんが多くなってきました絵文字名を入力してください
インフルエンザも早くにはやりそうな予感。。><かお
ワクチン打たなきゃ。。

**土曜日のレッスンでのこと**

またまたお土産をいただきました絵文字名を入力してください
006.jpg

沖縄土産「海人タオル」ですはーと
「先生はピンクが好きそうだから。。」
っと小4のH君が選んでくれたそう。。
ありがと~にへ

それにしても、私、よく言われるんですよね
「先生はピンクが好きそう」って。

はい大好きですキャンディー

でも、だからって洋服でピンクなものとかほとんど持ってないし、
カバンもピンクなんて持ってないし。。

なんでそう思われるんだろう。。と不思議でたまりませんふん

たまに赤い服とか着ていくと。。
「あらっ、珍しい~。先生はいつもピンクってイメージがあるけど。。」って。。。

・・・??いつもピンク??
ピンクの服は1着しか持ってないけどな。。??
でもやっぱりピンクが好きなことには変わりないけど。
イメージって不思議・・

お土産~♪

今日は発表会で必要なものを購入しに、いろいろ走り回りました絵文字名を入力してください
電機屋さん→100均→文房具屋さん→雑貨屋さん。。。などなど。

着々と準備は進んでますよ~りんご 林檎

あとは演奏だけ??笑

**水曜のレッスンでのこと**

Yちゃんから小学校の修学旅行のお土産に「長崎さぶれ」
Oちゃんのお母様から京都のお土産で「京漬物」を戴きましたかお

071108_2322~0001.jpg

お漬け物大好きな私キャわあ~い!!
サブレもとっても美味しかった絵文字名を入力してください
ありがとうございますっ絵文字名を入力してください

素敵なお月謝

体調だいぶん回復ですハート
ご心配・ご迷惑おかけしました。。絵文字名を入力してください
ご父兄様や生徒たちからも、暖かいコメントやメールを戴き励まされました。。
ありがとうございました。
体調管理をしっかりして、息抜きしながら頑張ります絵文字名を入力してください

**月曜のレッスンでのこと**

うちの教室は月始めにお月謝をいただくようになっています。
Nちゃんのお家に行ったら、月謝袋を渡されました。
確認のため、その場で月謝袋を開いたら・・・
071106_0254~0001.jpg

∑(★∀★)きゃあ!!
こんなものがお月謝と一緒に入っていましたはーと

Nちゃんのお母様が「先生がスポンジボブ好きだから」とプレゼントしてくださったのです絵文字名を入力してください
わあ~い♪
一足早いクリスマスプレゼントハート
それにしても、これは何だろう。。?
消しゴム?お菓子?
不思議。。不思議。。水につけると。。
071106_1346~0001.jpg

タオルに変身ハート
かわいい~♪
素敵なプレゼント、ありがとうございますハート

コンクール結果&お詫び

昨日コンクールに行ってきました。
7月に予選がありそこで絞られ、昨日の本選くすだま

車で3時間はかかる会場まで、行ってきましたテンション↑↑
昨日の記事でも書きましたが、今回は生徒の心の成長と共にいろいろな葛藤が生まれ、なかなか前に進めず、練習も足踏み状態でのコンクールでした。
普段のレッスンでももちろんだけど。。こんくーるとかに出ると本当にいろんな面で成長しますね。
生徒もだけど、もちろん私も星
演奏ムービを載せようと思ったけど、ムービーのアップロードのしかたが分からず。。。写真のみ。
20071104172642.jpg

りりしい姿ですテンション↑↑
結果は「奨励賞」でしたHeart

とりあえず終わりほっとして家に着いたのですが、夜中にぶっ倒れ病院に運ばれましたxx
最近休み無しで働いていたため疲れがたまっていたのでしょう。。
お風呂に入って、のぼせたのもあり、貧血に襲われ、ふらふらし始めて。。
そして何の荷物も持っていっていなかった私は、今日もレッスンがあるのに、ご父兄に連絡が出来ず、かなりご心配をおかけしました。

家に帰ってきたのはお昼。
急いで携帯を見ると、ご父兄から着信が沢山。
レッスン時間になっても先生が現れず、どうしたらいいかわからない状態の中、連絡も出来ず、本当にご迷惑をおかけしました。。
今日はゆっくり休み、また明日からのレッスンに備えたいと思います。

ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。

コンクール。。

明日は、大牟田Jrピアノコンクールです。。

7月に予選があり、ぷ・あ・ぷ音楽教室からは1名が予選を突破し、明日本選に出場しますうきもち
071102_2318~0001.jpg



さっき、その生徒のお母様からメールが来て
「相当やばいっ!!」って。。

今回は、極度の反抗期と重なり、本人も自覚してると思うけど、かなりの練習不足のままの本番です。。
子供の反抗期って絶対あるものだろうけど、反抗期になる時期ってみんなそれぞれ全然違いますね。。
何人もの生徒さんを見て来て、いくつもの反抗期を見てきたけど、様々で。。
自分の中ですっごく葛藤があるのだろうな。。

その子も色々と葛藤があって、練習しないで自己嫌悪になったり。。いろいろありました。
曲も仕上げの状態とはとても言えない。。
こうゆう時、自分の指導力不足をつくづく感じます。。絵文字名を入力してください

でも明日は何も言わず見守ろうと思います。。
頑張れっ!!K君トンディー・チャン

ブログランキングです
良かったらポチポチっとお願いします
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽教育へ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ブログひろばランキング




チョコ。。

火曜日のレッスンで生徒のに行ったら、Yちゃんがドレスで出迎えてくれましたさくらハート

発表会で着るドレスを、うれしそうに見せてくれましたフラワー01
かわいい~、螯rヲW、J、O

演奏もだけど、衣装って大事だな~ってつくづく思いますフラワー02
みんなの素敵な衣装も楽しみですあおパンジー
他の生徒たちも、着々と衣装などの準備も整いつつありますオレンジパンジー

それにしても、最近チョコが食べたくなります、螯rヲW、J、O
また買ってしまいました。。。
071030_1616~0001.jpg

最近太り気味なので、控えたいのに。。。
むむむ。。。絵文字名を入力してください