音楽教室HP。。

昨年、長年使っていたPCが壊れ、新しいPCに買い替えてから、音楽教室のHPを一切いじれなくなってしまい、放置状態に陥っていました。。汗
なぜか、管理ソフトの不具合で、BGMもめっちゃめちゃな流れ方をしていたようで、聞き苦しいBGMを流しておりました。。
お問い合わせフォームもうまく作動しておらず、ご迷惑をおかけしていたのではないかと思います。
やっと、編集し直しましたので、BGMもきちんと聞けると思いますオレンジ♪
ちなみにTOPのBGMは ショパン作曲の華麗なる大円舞曲ですたいがー
そしてずっといじれなかった為、STEPの合格者も載せれずにいたのですが、やっと!!
やっと前回のSTEP合格者、載せていますのでよかったらご覧くださいね。
次からはちゃんとタイムリーに発表していきますウワ~ン!

STEP合格者はこちら→http://peuapeumusicroom.web.fc2.com/o-dhisyon.htm

****ところで・・・****
もう2月ですね・・・早いな~
今日は2月号の「ぷ・あ・ぷ便り」を作ってました。
明日から生徒さんに配布しますね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
080131_2203~0001


そして2月になるのでテンプレ変えました~hart2月といえばバレンタイン!!ってことでハートで。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、






お年玉年賀状

そういえば、お年玉年賀はがきの発表日、過ぎてるっ!!
って今日気づきました走る
早速、携帯でチェック!!
お年玉年賀っはがき

ドキドキ。。ドキドキ・・・・・









。。。。。。ガーンっ

今年は何も当たってませんでした絵文字名を入力してください切ない。。
皆さんはどうでしたか??

体験レッスン

今日はHPから教室への問い合わせがあり、体験レッスンに行ってきましたハート
最初は緊張して大人しい子が多いのですが、今日の子はすっごく元気で、とってもパワーを貰いました絵文字名を入力してください
新しい出会いもとっても刺激になります絵文字名を入力してください

2月からの入会も決まり、ぷ・あ・ぷに新しい仲間が増えました絵文字名を入力してください
初レッスン何をしようか楽しみです絵文字名を入力してください


**************************************

ところで、今日Nちゃんのレッスン後にお母さんから「Nは先生の前ではしおらしいのよ」って言われました´・
「怖いからでしょーね。笑」って話してたんですが、宿題やってないときや、練習量に自信がない時は、だいたい皆しおらしいです。笑
なかには堂々としてる子もいますが。笑
みんな「怒られる~っ」って思ってるんでしょうね。笑
まあ、何度も続けば、爆弾が落ちますが。笑
慣れてる子は、「今日は怒られる」って覚悟して怒られる前に自己申告してきます。笑

兎にも角にも、宿題はやって迎えてほしいですね。

そんなことを思いながら今日はこの寒さの中、おやつにアイスを食べましたあせ
トルコ

トルコアイスの林檎ヨーグルト味なんて初めてみたので思わず買っちゃいました絵文字名を入力してください美味しかった絵文字名を入力してください


インフルエンザ大流行!!

今週に入ってから生徒さんの欠席数がすごいですあせ
理由は全員、「インフルエンザ」!!

学級閉鎖も出てる学校もあったりで、現在私の周りはインフルエンザが大流行しております・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ご父兄によれば今年はA型らしい。。。

明日は今のところ欠席の連絡は入ってきていませんが、今日までの欠席は学級閉鎖にしていいくらいでした。汗

みんな大丈夫かな・・?
早く元気になるんだよ~なみだ
ここ最近、急に寒くなったからね。

私は今のところ咳は相変わらずしていますが、インフルエンザっぽい感じはありません。
でも油断は禁物ですね。
Kさんのお母様に頂いた柚子を食べて元気に過ごしたいと思います!!
柚子で。

柚子羊羹、ゆずの皮がいっぱい入っていて香りもすっごいし、とっても美味しかったです絵文字名を入力してください
ありがとうございますっ

STEP 申込☆

昨日・今日。。かなり寒いですね~怒
福岡では雪は降っていませんが、他県は雪がすごいみたいですね氷輪丸 っぽい華 雪でも可
生徒達は「雪が降らないかな~」って楽しみにしていましたが。。私は。。。汗

明日も寒そう・・

さてさて、今週から3月のSTEPの申込を始めましたboo
今回は5名受験希望者がいました。
それぞれ目標を持って頑張ろうって気持ちはすごく大事ですね手
STEPは結構、おともだち同士でライバル心を燃やす子が多くて、今回のSTEPも姉妹やお友達同士でいろいろ「何の曲弾くのか?」ってみんな気にしていました。
面白いな~絵文字名を入力してください
全員合格に向けてがんばろーっ!!

前回のSTEPの様子・・・
集合写真

センター試験無事終了~

久々のブログ更新になってしまいました涙
見に来てくださっていた皆さん、ごめんなさい、螯rヲW、J、O
最近ちょっと体調が悪かったり、事故に遭ったり色々あり更新できずにいましたアップロードファイル

さてさて、昨日・今日はセンター試験でしたね絵文字名を入力してください
私の弟も今年大学受験で、土曜日のセンター試験に挑んできましたえっへん
かなり緊張したようですが、夜に「終わったーheart3結構出来たばい」って電話がかかってきました。

良かった良かった。。。
でもまだ自己採点してないので、わかんないけど、自分的には「出来た」らしい。
採点結果が楽しみだわ(笑)
明日学校に行って友達と自己採点するらしい・・・ドキドキしますねheart2
センター試験終わったら、今度は地方受験に向けて頑張らなきゃいけませんが。
とりあえずひと安心しましたheart1

センターの前の日に、こんなお菓子を実家の弟宛てに送りました。
uka-ru.jpg

この時期になったら、なんにでもあやかりたくなるものです。
私の時代は「きっと勝つ」のキットカットが流行って、後輩とかから貰ってましたが、今はいろんなもの出てるんですねわはは
これのほかにも「ハイレモン」を「入れるもん」に変えたものと、定番「キットカット」を一緒に送ってあげました絵文字名を入力してください
カールおじさん!!合格祈願頼みます!!

ホームレス中学生

みなさん読まれましたか?
ホームレス中学生

お笑い芸人の「麒麟」の田村裕さんが書いた話題の本です。

お正月に実家に帰省した時に実家にあったので、読んだのですが。。
これ、絶対読むべきです。
特に子供たちに読ませるべき!!
自分たちがどんなに恵まれた環境に生きているのかをひしひしと感じれる1冊だと思います。

学校の先生が子供に読ませたい本NO1に選ぶだけはあります絵文字名を入力してください

私も実際に読んで、最初から最後まで、感動と切なさで胸がいっぱいでした。。
涙もろい私は終始、ぐすぐす。。。
こりゃ売れるはずだわ。。
読む価値ありです!!

お年玉(・-・*)

今日は比較的暖かい福岡でしたね。エ  。エ

今日は最初のレッスンでKちゃんが「あけましておめでとうございます」って車のところまで迎えにきてくれました絵文字名を入力してください
挨拶って、した方もされた方も気持がいいものですよね絵文字名を入力してください
とっても良い気分でレッスンもできました。挨拶ってほんと大事!!

そして今日のレッスンの最後でNちゃんのママさんからお年玉をいただきました絵文字名を入力してください
080107_2113~0001

発表会の時に一緒に撮った写真を記念にって可愛い写真立てに入れてくださいました。
この写真立て可愛い~絵文字名を入力してください
スポンジボブの袋にはミスドのドーナツがたっぷり入っていました絵文字名を入力してください
Nちゃんママさん、ありがとうございます!嬉しい~。

ちなみに今日の生徒さんは、冬休みをすっごく頑張ってる子とさぼりまくってた子に分かれていました。笑
明日はどうだろう・・曜日によって生徒たちに特徴があるので、毎日楽しみがいっぱいです。

レッスン初め!!

今日からレッスンが始まりました↑

冬休みということもあって、予想通り(笑)みんな練習してなかったな~。。汗↓

みんな、お正月におでかけした話や、食べた物、お年玉やサンタの話をいっぱいしてくれました絵文字名を入力してください

まあ、元気に年越しが出来た様子だったのでよかった。。。

どうしても、レッスン無いと、みんな練習しないね~汗

月曜日はどうだろう。。笑

そしてK君のママさんから韓国のお土産をいただきました絵文字名を入力してください
080105_1818~0001

韓国のラーメンです。どんな味だろう。。ありがとうございます~きゃはっっ

さあ仕事はじめ!!今年も1年頑張るぞ~!!

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます~っ!

みなさんどんなお正月を過ごされましたか?

福岡は31~1日にかけてすっごく寒くて、雪も降って。。私の実家は山の中なので、、帰省するときも吹雪の中でした。

実家も雪景色で。。1面真白っ!!

お正月から弟たちは庭で雪と遊んでいました。笑

もう溶けかけの雪だるまですが。。
ゆきだるま

末っ子の弟作です。笑

今年はどんな年になるだろう。。

色々やりたいことはあるのですが、とりあえず健康で楽しい年になったらいいな。。と思いますはーと

皆さんにとっても素敵な年でありますように。。
今年もよろしくおねがいします鼠