猫ちゃんも練習!!

今日は生徒たちに是非とも見習ってほしいものを見せようと思いますかお




猫ちゃんまでもピアノの練習してますよ~あせっ
みんな見習って~(笑)
この猫ちゃん、練習熱心で偉いわ~

苺の季節・・

水曜日のレッスンでNちゃんのお母様から、イチゴをいただきましたにやり
080222_1338~0001

もう苺の季節なんですね~
お店を見ても、店頭には苺がたっぷり並んでますもんね。
とっても甘くて美味しかったですぽえーん
春なんだな~・・・
私にとっては花粉の季節。あんまり春の訪れはうれしいものではありません。。。汗
暖かくなるのはうれしいけどねハート2-2
昨日は花粉対策の洗濯洗剤とかも購入してきましたハート2
すでにお鼻がむずむずするんですが・・・そろそろ危ないな~。

「春」といえば、もうすぐ卒業式。
生徒たちの中にも卒業式を迎える子が何人かいますが、「ついこの間まで、あんなに小さかったのに!!」っとびっくりさせられます。。。
私も年とるはずだわ・・・涙

折れない折り紙?!

生徒の妹ちゃんから(幼稚園の年小さん位)「折れない折り紙」を貰いましたにこ

折れない折り紙?!そんなのあるの?!っと思って家に帰って試しに折ったらちゃんと折れたよ~絵文字名を入力してください

080219_0308~0001

でも本当にピラピラのビニールみたいな折り紙で、最近はいろんな素材が出てるんですね~キラキラY
しかも柄も可愛いし照れる背景-白折り紙もおしゃれになったもんだ。

それにしても最近お昼間はだいぶ暖かくなってきましたね~
まだまだ夜は寒いですが。。。
お昼と夜の気温差があるので、風邪には要注意ですはぁ…
今日は1名、インフルエンザで欠席の生徒さんがいましたorzまだ流行ってるみたいです。。。気をつけなきゃ!!

ブリザードフラワー

皆さん、ブリザードフラワーってご存知ですか?

以前、ちょこっと、記事に載せたことがあったのですが。。。

いわゆる「枯れないお花」ですtulip4

burro.jpg

↑この写真のお花もブリザードですが、頂いてからもう3か月が経ちますが、頂いた時と変わらず、きれいなままなんですtulip3

いったい、どうゆう仕組みだろー?って思うんですが。。。枯れないってすごいですよね。お手入れも要らないんですよ~♪

そして、こんな枯れないブリザードフラワーのフラワーアレンジメント教室を、私の生徒さんのお母様がされています。

近場であれば出張レッスンもされているそうです。

とっても可愛いお母様できっと教室も楽しいだろーな。

また販売もされていますので、興味のある方はぜひ、お問い合わせくださいtulip2ちなみに上の写真のお花もこのお母様がアレンジされたものですtulip1

ブリザードフラワーアレンジメント教室&販売
アトリエ lovely Tel 092-671-6011

バレンタイン2

またまたチョコ頂きましたはあと
080216_1659~0001

Nちゃん・Aちゃん・Mちゃん。どうもありがとーはあと
みんな作るの上手だね~はあと
今日はバレンタインネタで盛り上がりましたよ~
みんなの好きな男の子の話とか、チョコの渡し方とか。。。
最近の小学生のバレンタイン事情がよーくわかって面白かったですはあと
なんだかみんな初々しくて可愛かったな。
懐かしー(笑)

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね絵文字名を入力してください

私も生徒たちからチョコをいただきましたてへっ

今日はNちゃんから。
チョコ。


とっても可愛いし、ふんわりして美味しかった~

バレンタインに手作りチョコ♪男性でも女性でもやっぱり嬉しいですよねドキン

みなさんhどんなバレンタインを過ごされましたか~?

取扱説明書?!

いや~寒いですね。。。。
福岡でも雪がぱらぱら。
寒くて、肩コリや腰痛がひどくなってる今日この頃。。。
しかも最近、コンクールの曲決めのため、ピアノを弾く時間も通常より増えてるため、より腰痛悪化。。


ふう~・・・


ところで、今日面白いサイトを教えてもらいました絵文字名を入力してください

自分の取扱方法がわかるサイトです(笑)

取扱説明書

私は。。。というと、

「たまに大声を発することがあるので、ご注意ください」だって・・・・(笑)

面白っ!!たしかにっ!!

しかも「壊れた時はしばらく放置してください」って。。。。(笑)

なるほど、確かにっ!!

結構面白いですスマイル

ちょっとやってみて~笑

c11.gif

コンクールの曲決め

6月に来年度最初に予定しているコンクールがありますハート
数人出場予定の生徒がいますが、そうなると課題曲選びに一苦労です絵文字

1人ずつ皆それぞれ、特技も違うし好みもあるし、曲それぞれにも特徴があるので、生徒一人一人に合った曲を・・・っと思って選曲に入ります。

先週は私のピアノ部屋が楽譜で溢れていました。汗

色々弾いてみて、現在選曲中です。
先生が曲を持ってくるのを楽しみにしている出場予定のみんなハート
色んな意味で。。笑
楽しみにしといてね。。イヒヒ。。絵文字名を入力してください



ところで、昨日確定申告書の作成をしました。
去年までは会社にお勤めしていたので、源泉徴収があったのですが、今年は自営業になるので、また書き方が違っていて、かなり悩みながら書きました。。。
うーん・・・・難しい・・・ほんとにこれで合ってるんだろか・・・

今までは払いすぎた税金が還付されてきたのですが、今年からは逆です。。。
なんだか損した気分だわ~(笑)


金曜のレッスンでTさんのおばあちゃんに頂いた栗どら焼きですさくら2
080211_1904~0001

美味しく頂きました~ありがとうございますラブ


ぴかぴか10円玉

昨日、お買いものをして、貰ったおつり。
080209_0037~0001

                          ピカピカ~っきらら

平成19年の硬貨なんですが、あまりの綺麗さにちょっと感動しちゃいましたアップロードファイル
こうゆうのなんだか得した気分になりますよね。

ちなみに、お正月に実家に帰省したとき、10円玉のうんちくをテレビで言ってたんです。
「昭和26年」の10円には価値があるらしいと聞いて、弟と一緒に家中にある10円玉の中から「昭和26年」の10円玉探しが始まりました(笑)

で、見つけたのですが、見てびっくり!!かなり興奮しましたよ~。

10円玉に描かれている「平等院鳳凰堂」。
その屋根の上に鳳凰が2羽いますよね。
普通の10円玉の鳳凰は尻尾が下を向いているのですが、昭和26年の10円玉だけ尻尾が上を向いているのですっ!!
虫眼鏡でよーく見ないと分かりにくいですが、ほんとです!!
証拠写真をお見せできないのが残念ですが、それは自分で探して感動してみてください(笑)
ちなみにその見つけた「昭和26年」の10円玉は、貴重なので、大学受験の弟がお守りに入れて持っていますバカにした笑い

春特レッスン今年もやります

もうすぐ春休みですね~ハート
まだまだ寒いけど、春が近づいてきています。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
長期休暇に入ると、どうしてもだらけてしまう生徒たち。。
あるご父兄から「春休みや夏休みに、ピアノの合宿してくださいっ」という声をかけられたことがありましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
もちろん冗談まじりですが。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
でも実際、長期休暇に入ると、みーんなピアノのこと忘れちゃうんですよね。。泣

そこで去年から「春特レッスン」をはじめたのです。
長期休暇を有効に使って特別レッスン。
夏にあるコンクールに向けての強化レッスンに使ったり、休みの間を利用して通常のレッスンを補ったレッスンをしたり。。
みんな使い方はそれぞれですが、レッスンが増えるだけで気合が入るみたいです(笑)

春休みや夏休みに頑張れる子って、すごいな~HEARTって思います。

sekaiminna.gif

春の紹介キャンペーン開始!!

2月になり、ちょっと忙しい日々を送っております汗3
コンクールの準備や、STEPの準備、生徒募集のチラシ作り・・
その中で2月から「春の紹介キャンペーン」またまた始めましたハート
去年の「秋のキャンペーン」に引き続きです。

お友達や、ご兄弟など、習いたいな~と思ってる方がいらっしゃったらぜひぜひ、ご紹介よろしくお願いします!!

また、近いうちにビラまきも再開しようと思ってますもぐもぐ

春。。新しい出会いがあったらいいな。。

まだまだ浸透していない音楽教室なので、生徒募集頑張らなきゃ!!

「まずはこんな教室ありますよー」って知ってもらうこと第一ですよねもぐもぐ

sakura