新しい連絡帳

3月もあと2日ですね。
今日でH19年度のレッスンが終わりました幸せーっ
ぷ・あ・ぷももうすぐ1周年です絵文字名を入力してください
H19年度の終わりに伴って、ぷ・あぷから生徒も2名卒業していきましたなみだ・・・
会社に勤めていた時から教えていた兄弟で、最初に習いに来た時はまだ幼稚園生だったのに。
それが今では小5と小6びっくり
2人とも男の子だったので、ピアノ以外の「野球」や「サッカー」に興味が湧いてきて、そちらに専念することになり卒業していきました。
結構長く教えていたので、寂しい気持ちもありますが、「プロ野球選手になるっ」って言葉を楽しみに、好きなことを精いっぱい頑張って、成し遂げてほしいなと思います絵文字名を入力してください

H20年度になるので、生徒たちの連絡帳もおにゅーですきゃぴッ
new


中身もしっかりリニューアルっなんも知らない

似顔絵(´∀`)

H19年度もあと1週間ですねーきらきら

生徒達も新しい学年への準備は順調か?と思いきや、春休みにはいった途端だらけモード・・・絵文字名を入力してください
長期休みは怖いですねーっ
ピアノの練習も春休みになりがちだからねーっ、螯rヲW、J、O
そうゆう長期のお休みに頑張れる子ってすごいなーって思います絵文字名を入力してください

************************************
最近お家に行くと、いつもお手紙をくれる、Mちゃんの妹Aちゃん。
今日は先生の似顔絵を描いてくれました絵文字名を入力してください
nigaoe

とっても可愛く書いてくれてーっ絵文字名を入力してくださいまだ小さいのにすごく絵も字も上手でびっくりです。

STEP-かすやー

今日はPTNA STEPの日でしたピアノ
ぷ・あ・ぷからは5名の生徒さんがSTEPに参加Brilliant
今回のSTEPは皆初挑戦の生徒さんばかりだったので、かなり全員緊張していました汗とか
でもその緊張もたまにはいい刺激ですBrilliant

ぎりぎりになってラストスパートをかけ、一気に頑張ったHidetaka君。
本番で思わぬ失敗をしてちょっと凹んでしまったKei君。
今回はかなりのスランプだったKotoちゃん。
緊張を慣れに変えようと頑張ったOrineちゃん。
自分の失敗をしっかり受け止め反省できたNaoちゃん。

全員合格おめでとーBrilliant
syuugou

ひで

みんな最後は合格通知を持って笑顔で帰っていきましたーbikkuri01
いやーっ良かったよかったキラキラ(オレンジ)

勉強会へ

3月、年度末のため、ちょっと忙しい日々を送っております(゜д゜)
新年度の準備や、今年度のまとめ等。。。
ブログもちょっとさぼり気味になっておりましたー汗


で、今日は朝から指導法の勉強会に行ってきましたー
今日勉強した教材はこちらー
080314_0105~0001


勉強会に参加すると私にはいい刺激になります上げ上げ-
教材の勉強だけじゃなくて同業者の近況など知れるのは、いろいろな意味で勉強になります。

先生だって勉強しなきゃ駄目なんです。
先生だって努力しなきゃダメなんです。

キラキラシール

子供はシールが好きですブルーハート
その中でもキラキラしてるものが大好きですハートR

生徒への出席表にはレッスンのときにシールを貼ってあげますね?
先週のこと、ちびっこ生徒にシール入れを渡して選ばせると「キラキラがないっ!!」っと泣きだしてしまいました。。。汗

なので、今週はキラキラを準備ッコ
080305_0319~0001

なんで、子供達はシールが好きなんだろう。。
しかも「キラキラ」や「ぷくぷく」。
シール選びも頭をひねりつつ。。。です、螯rヲW、J、O