マメ知識ー1円玉ー

毎日、すこしづつ貯金箱に小銭を貯めている私。笑

貯金箱の中が小銭でいっぱいになったので、引越し前に銀行に持っていこうかなーって思いつつ、貯金箱の中を見てみると、やっぱり1円玉の量が半端ないっ絵文字名を入力してください

もちろん、それ以外も入ってるけどね(笑)

そういえば。。。
「1円玉を大事にする人のところにはお金が寄ってくる」ってよく言いますよねにこッ

どうやら1円玉のお父さんが五円玉、そのまたお父さんが10円玉、そしてそのまたお父さんが50円玉っと言う風に、繋がっていくらしく、1円玉を大事にしていると、そのお父さんがお礼に来てくれるらしい。。。。


まあ、どんなお金でも、お金は大事に使わなきゃいけないってことですね(笑)

ちなみに世界中の硬貨の中で、水に浮くのは日本の1円玉だけらしいですよー絵文字名を入力してください
1enndama


スポンサーサイト

いたたたっ(:д;)

来週にお引越しをするため、日曜日にお部屋の片付けをしていたら。。。。

itata

思いっきり捻挫してしまいました・・・最悪
もともと手首は腱鞘炎を持っているので、すぐ痛みやすいんだけど。。。
こんなに簡単にひねるとは。。。汗
衰えですね~・・・・汗

ちなみに湿布の下の絆創膏は段ボールで切りました・・・汗
どんだけ弱いの?泣

さて来週から音楽教室も連休に入りますonpu
今週が今月最後のレッスンですよー絵文字名を入力してください
みんなファイトだー!!

御馳走ーっ♪

昨日のレッスン、Nanaちゃんのお家で夕飯を御馳走になりましたハート

もう、おかあさんすっごく料理上手で羨ましい。盛り付け方とかすっごくお上手で、どっかで勉強してたのか?って思うくらいなんですキラキラ(オレンジ)
とってもとっても美味しく、楽しく頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお御馳走様でしたキラキラ

お料理は結構、昔からしていたので、好きなんですグー!
(6人兄弟の長女なのでね・・・)
Naちゃんのお母様のお料理もしっかり参考にさせていただきましたーBrilliant.

*********************************

ところで、雨降りが続いいる福岡です。。。
嫌ですねー。なんだか気分が乗りません。。。。
そんなときは、朝からお気に入りの曲を聞いてテンションを上げます(笑)
曲はその日によって違うんですけど、みなさんもそんなお気に入りの曲ってありますか??

合格シール競争

先月まで生徒達は、宿題スタンプ競争に燃えていましたが、今月から「合格シール競争」に切り替えましたBrilliant

宿題スタンプ競争だと、どうしても宿題の数って生徒一人一人違うので、一生懸命頑張ってるのに、上位になれない。。なんて子も出てしまい、不公平だなーっと思ったのです涙
合格シールなら、シールを貰える確率は今までより難しくなるけど、頑張った分だけシールになるので、宿題の数にかかわらず、公平にシールを貼ってあげれるかな?と思いましたBrilliant
まだ始めたばかりなので、なんとも言えませんが、生徒達は相変わらずお友達同士で対抗意識を燃やしていますグー!

何もなっていない木の中にお花のシールを貼っていき、木をお花で満開にしよーっていうシール台紙にしたんですが、多い子は既に2週間で10個以上になっていますよー

mannkai


昨日のレッスンでもYちゃんが

「先生っ!今、誰が一番?」って聞いてきましたbikkuri01


ふふふふふっキラキラ(オレンジ)さあ誰でしょーね(笑)

出会い

久々の更新になっちゃいましたーっ
すみませんっ絵文字名を入力してください
年度末に新年度、相変わらず色々とバタバタしておりました・・・絵文字名を入力してください
年度末に伴い、生徒との別れもありましたが、新年度で新しい出会いもありました絵文字名を入力してください

楽しい1年になりますように。。。

ところで、我が家にも新入生が2名いて、大学入学と中学入学のダブル入学ぽ。
なかなか実家はバタバタの新年度でした絵文字名を入力してください
新しい生活ってやっぱりわくわくしますよね絵文字名を入力してください
環境の変化になれるまでは大変だけど、やっぱりあのわくわくはいいですねー絵文字名を入力してください
なんだかイキイキとして見える、弟2名。ふふふっ。
周りに新入生がいるとなんだかこちらまで、わくわくしちゃいますね。

そんな私、実は今月末にお引越しをします家
福岡県内なのは変わらないですが、ちょっとだけ移動です(笑)
まあそれもあってちょっとバタバタしてるってのもありますが、私も楽しみですBrilliant


haru