手作り食パン♪

毎日雨ばかりでいやんなりますねー・・・

じめじめじめじめ、髪も爆発気味です笑

今日は久々に晴れたなーハート

暑いのは嫌いだけど、やっぱり晴れると嬉しい絵文字名を入力してください

さてさて、昨日のレッスン、道に迷って15分ほど遅刻してしまいました。。。汗;

なんか、こっちで曲がったほうがきっと近いぞってなぜか思ったんです(汗)

で、いつもと違う道に入ってしまいうろうろうろうろ。。。涙

しかもそんなときに限って携帯を家に忘れてしまい、生徒さんに連絡が出来ず、ご迷惑をおかけしてしまいました汗;
ほんとにほんとにすみませんうぅ
やっぱりいつもの道で行くのが一番ですね。。。冒険も程ほどにしよう。。。

そんな遅刻した私に、Rちゃんのお母様が手作りの食パンを持たせてくださいましたはーと・きらきら

tedukuripan

手作りなんて素敵ーパン作りやお菓子作りが出来るお母さんって憧れますねはーと・きらきら
私もいつか。。。笑
手作りパン、とってもふわふわで美味しかったですー。
何もつけなくても美味しいパンってこのことですね音符キラキラ+゜
Rちゃんのお母様、美味しいパンありがとうございます音符キラキラ+゜

隣にあるお星さまは先週ぷ・あ・ぷのオブジェをくれたRちゃんがまたまた作ってプレゼントしてくれました顔可愛いっflower

ぷ・あ・ぷのオブジェ

昨日のレッスンで生徒のRちゃんからこんなプレゼントを貰いました絵文字名を入力してください
obujya

可愛いーでしょーはああと

これビーズなんですよねーアイロンでくっつけるらしい。。。すっごく器用に上手に作ってあってびっくりびっくりまーく
しかもピアノの方には「Peu a peu」の頭文字「P a p」のロゴがはあと

すっごーいはーと
さっそく教室のオブジェにしちゃいますよーうん

ヴェルデ音楽コンクール

終わりましたーはぁと
ヴェルデ音楽コンクール福岡予選大会(´∀`)

ぷ・あ・ぷからも数名の生徒さんが予選に挑みましたー
hide
チャレンジコースに挑戦したヒデタカ君キラキラ


初めてコンクールに挑戦する子や、コンクールの常連さん、みんなそれぞれ色んな気持ちを抱え、挑んだコンクールハート
終わったあとは、自分の演奏に納得できず、悔し泣きをする子、もっと練習をしておけばよかったと反省する子、受賞して笑顔で帰宅していく子、みんなさまざまな表情でしたが、ぷ・あ・ぷの生徒さん達はみんな、何かを得て帰って行ってくれましたキラリ

jyun
表彰式で名前を呼ばれ、ステージに上がったオリネちゃんキラキラ見事、準優勝でしたっ


みんなお疲れ様っ(´∀`)
これからも「挑戦する気持ち」を大切に頑張っていきましょー

ラヴレター??

水曜日、すっごい大雨の福岡でしたが、それも1日だけで。。。
今日は晴れ晴れ!!
たまーに雨が降ってじめじめはするものの。。。なんだか梅雨っぽくないなーって感じますこまったね
これも温暖化の影響なのかな・・・

そんな水曜のレッスンでね。。。
レッスン終了後に、生徒がラブレターをくれましたにこにこ
009_20080613115825.jpg

その場で見ようとしたら。。
「帰ってから見てくださいー」って(笑)
かわいいっ・・・猫
内容は。。。いろいろなことが書いてありましたが、やっぱりうれしいものですお花早速お返事を書きましたーふむふむ
Nちゃん、お返事まっててねキラキラ

************************************
そして木曜日は朝から講師セミナーに参加してきましたhanaone
今回もいろんな収穫があり、勉強になったなー付点四分音符

さてさて、話はころころと変わりますが、いよいよ明日はコンクールです絵文字名を入力してください
今週は出場する生徒さんにとっては、コンクール前最後のレッスン絵文字名を入力してください
みんなさすがに最後の週になると、練習も必死ですねー。。。
いやいや、もっと早くに必死になってくれよー(笑)なんてね。。。

とにかく今出来ることを精いっぱいやって、本番に挑んでほしいです絵文字名を入力してください
エイエイオーぎゃー

6月突入

6月になりましたねー

6月になった途端、なんだか急に寒くなった気がするのは私だけ??

風邪ひきさんも多いようですみなさん気を付けてくださいね、螯rヲW、J、O

6月になったのでテンプレも梅雨っぽいテンプレに変えました。
雨でじとじと、気分も落ち込みやすいけど、このカエルさんみたいに元気に笑ってがんばりましょー晴れ

さてさて、日曜日は2週間後に控えたピアノコンクールのリハーサルを行いましたアイコン名を入力してください

場所は「サンレイク糟屋」の音楽室ではっぱ

みんな緊張してましたねー。。
まあそれもいい経験です。
ここで失敗するためのリハーサルだからね。ここから、皆それぞれが今一番自分がやらなきゃいけないことを理解して帰ってくれたのなら、リハーサルも成功です絵文字名を入力してください

早速、リハーサル終わって、ある生徒さんのお母様からメールが来ました♪
「リハーサルの効果か、自分から練習に励んでいます」って★

リハーサルでみんなの演奏を聴き、刺激し合い、いい勉強になったなら良かった♪

さあラストスパートかけて頑張るよーっ絵文字名を入力してください