発表会プログラム土台完成ー♪

発表会の申込も終了し、全員の演奏曲も決まり大きなプログラムの土台が完成しました絵文字名を入力してください
11

ふふふ。何番かなーってみんなドキドキしてるだろうけど、本番までのお楽しみ絵文字名を入力してください
一応大きな土台はできましたが、まだまだ変更可能です。これからの参加もOKですよー。

発表会準備本格始動!

お盆休みも終わり、最近はすっかい涼しくなりましたねー。
子供たちはもうすぐ夏休みも終了ーですが、夏休みの宿題は終わっていますか?
あっという間に夏休み終わっちゃいますよー。急げーっゴニョゴニョ

さてぷ・あ・ぷでは夏休みの期間を使ってグループ勉強会をやりました。
参加した生徒たちは一生懸命取り組んでいました。
普段の個人レッスンでは仲良くなる機会のない子とも触れ合うことができ、いろいろと生徒たちも楽しそうに勉強していました絵文字名を入力してください私も楽しかったー。

ところで、発表会の申込も終わり、出演者の曲も決定し、全員に曲が行きわたりましたー。

今年も残念ながら全員参加にはなりませんでしたが、みんなが楽しめるような発表会になるように私も頑張りますよーlove
出演者のみんなも本番で後悔しないように、精一杯の努力をして本番に挑みましょうねー。

10

↑お休みの日にお散歩していて見つけた、芝生の中に咲いていた一輪のお花です。

突然の雨雲・・・

日曜日、お休みだったのでお買いものに行ってたら。。。
突然の雨雲。。。
9

お昼まですっごい晴れてたのに、本当に突然。

雷の音がすっごくてびくびく・・・
しかも稲光も何度も。。。。
稲光の瞬間を撮ろうと構えてたんだけど(笑)
なかなか撮れず。
その後は大雨でした・・・
なんだい?この不思議な天気は・・・
ほんとここのところ、おかしな天気が多いですね・・・

楽譜散乱!!

昨日家で仕事中にふと撮った一枚
8

楽譜さんらーん!!

あっ!勘違いしないでね。
いつもじゃないよ(笑)
最近、発表会で生徒たちが演奏する曲を考えたり作ったり、アレンジしたりするために楽譜棚の周りがすっごいことになってます(笑)
あの曲、どの楽譜に入ってたっけ・・・・っていろんな楽譜を引っ張りだして見比べたりしてると、いつの間にか大量の楽譜たちが散乱・・・・

ここはほんの一部で、ピアノの周りには楽譜が山のように積み重ねられています(笑)


あっ!何度もいうけどいつもじゃないよ(笑)
ちゃんとレッスンに出かける前には片付けてます(笑)


発表会、生徒さんにとっても私にとっても一大イベント絵文字名を入力してください
背伸びせず、1年でどれだけ上達したかを発表する場。

背伸びしすぎた曲を弾いちゃうと、本番ボロボロになってしまい出るんじゃなかった・・・って思っちゃうのは悲しいし。

出来るだけ弾きたい曲をその子に合わせてアレンジして渡してます。
選曲ミスを避けるため、いろんな楽譜を漁ります。

コンクールなんかでも、選曲ミスってかなり重大!!だからここは慎重に慎重に・・・・


そんなこんなで、もうほとんどの生徒さんに発表会の曲が行きわたりましたキラキラ
さあ、「毎日練習」がんばってー!!

B型説明書

最近買った本。
7

そう私B型です。。。
「あー。。。やっぱりな」って思ったそこの人!!
それどうゆう意味?!笑

B型ってなんでイメージ悪いんですかねー?

でもこれめっちゃ笑いました。
だってホントに自分のことが書いてあるんですよ(笑)


たとえば・・・・

○話が飛ぶ

     ・・・飛びますねー笑。

○それは、「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。
  自分の中ではつながっている。


     ・・・そうそう!!あくまで「自分の中でだけ」(笑)

○人との会話中に思い出し笑いをする

     ・・・・あ~・・・・よくしてるかも笑

○みかんの白いやつ、向き始めたら止まらない。

     ・・・ぴかぴかになるまで向いて食べます(笑)

○歩いてるとき意味なく真上を見上げる

    ・・・そう!!「前見て歩け!!」とよく言われます(笑)


もうほんとに自分の説明書すぎてお腹抱えて笑いました。
他の血液型も出てるので、興味のある方はぜひ読んでみてください音符
かなり面白いです(笑)

ありあけJrピアノコンクール

8月ですねー太陽
暑い日が続いていますが、皆さん体調崩してないですか?
私は発表会の準備も始まり、またまた忙しい日々を送っております。。。

そんな中、8月3日(日)大牟田文化会館ホールにて行われた「ありあけJrピアノコンクール」に行ってきました絵文字名を入力してください
朝5時起きなんて何年ぶり。。。。?って言うくらい早起きをして車で約3時間(下道で)・・・
ぷ・あ・ぷから参加したのは2名のピアニスト絵文字名を入力してください
今回のコンクールは、なんだか私のなかでも安心感みたいなものがあって、今までになく、落ち着いて生徒の演奏を聴くことが出来ました音符

演奏も2人とも、うまく行って、手ごたえ有り!!って感じで終了ー。

6


一息して夕方の表彰式まで食事をしたりして時間つぶし。
生徒と初めてプリクラも撮りました(笑)
楽しかったー。

そしていよいよ、表彰式。。。。
ドキドキドキドキ・・・
手ごたえ有りとは言っても、審査結果はほんとに基準が分からないときがあるのでドキドキしました絵文字名を入力してください


・・・結果は・・・・・

見事2人とも受賞ー!!ribbon
いやー2人とも受賞なんて嬉しい限りきゃー!!