指導講師資格

先週Music Key System Piano Diplomaの指導講師資格をとりましたー絵文字名を入力してください
20


セミナーでとってもとっても勉強になりました26
色んな指導法を勉強して、それぞれの生徒たちに合った指導ができるように頑張っていきたいと思います25

またまた。。。

頂いちゃいましたクマ
昨日はKちゃんからの鹿児島のお土産は
19

九州南部の方は、台風がすごかったみたいだけど、修学旅行と重ならなくてホントに良かったねーピカチュウ17
Kちゃんは疲れきって昨日のレッスンは欠席だったけど、来週は「しっかり練習して」(笑)、お土産話も聞かせてね緑ハート
可愛いお土産、どうもありがとうハート

それにしても福岡にも台風がくるかと思ったら、それていきましたねー
昨日の夜は風がすごくて飛ばされ気味だったので、ハラハラしてました。
でも九州南部は被害がとても大きかったようですね。。。。
皆さんのところは大丈夫ですか?

鹿児島のお土産

台風が近づいていますね・・・
しかも大型・・・
ドキドキ・・・
みなさん気を付けてくださいねスマイル

昨日のレッスンで生徒のMちゃんから鹿児島のお土産をいただきました。
18

中学2年生のMちゃんは修学旅行で鹿児島に行ったそうですが、台風来る前でよかったねーpink-cat
私は鹿児島には行ったことが無いんだけど、最近の中学生は鹿児島の修学旅行が多いんですねpeaceheart
そして「かすたどん」何回か頂いて食べたことがあるけど、これ美味しいんですよーピ○チュウ
わーい。うれしいー絵文字名を入力してくださいMちゃんありがとうー絵文字名を入力してください

ガナッシュ・オム

昨日は生徒のYちゃんからこんなお土産をいただきました笑い。
17

これおいしーんですよーハート
資生堂パーラーのガナッシュ・オムkao03
そしてパッケージがお洒落ですよねー。さすが資生堂Brilliant
Yちゃんは、3連休で東京に遊びに行って、楽しかったーと嬉しそうに話してくれましたグー!
お土産話もお土産もどうもありがとうキラキラ(オレンジ)
楽しみながら頂きまーすkao02

ヴェルデコンクール本選

15日(日曜)サンレイクかすやにて[ヴェルデコンクール]の本選が開催されました絵文字名を入力してください

予選を勝ち進んだ子たちが一生けんめい演奏を披露していました。。
ぷ・あ・ぷからは1名。
16

演奏曲はシューマン作曲の「幻想的な舞曲」。
テンポの速い曲で激しい曲、だけど、きれいで幻想的な曲。
予選から2か月で、よく頑張って仕上げ本番に挑みましたはあと
残念ながら賞はならず。。でしたが、今回のコンクールはOちゃんの中でも先生の中でも「よく頑張ったな」と満足のいくものになったコンクールでした絵文字名を入力してください

秋の空?

生徒さんのお宅からお宅への移動途中、信号停車しているときに見上げた空・・・
15

微妙なピンク色がきれいでした・・
ふと空を見上げた時、きれいな風景を見つけると嬉しくなりますねOハート

発表会のお手伝い

7日、日曜日は唐津まで行ってきましたーアブー
唐津城を眺めながら、行った先は「唐津市高齢者ふれあい文化会館」。

楽器店勤務時代の先輩で、私よりも1年先に楽器店を辞め独立した先生の発表会が開催されたので、お手伝いに行ってきましたlo

今回はなんと私、カメラマン!!汗
いやー責任重大でドキドキでした。。。

うまく撮れてるかかなり心配です。。。泣

それにしても発表会って講師は準備に追われ、自分の練習時間なんかほとんど取れないのが実のところで、ほとんど練習せず本番!!なんてことも多々泣く
その先輩は今回、沢山の生徒さんの伴奏にアンサンブル、歌までこなしていましたー!!
最初プログラム見たとき、「よく練習する時間ありましたねー。。。」「いや、かなりやばいよ・・・」という会話があるくらいです
ほんとに同業者だからその気持ちよく分かりますよ。。。

最後には先生がしっとりと子供たちへ、歌を送っていました。
14

その歌の歌詞がすごく素敵で、思わず感動しちゃいました。。。
その歌詞ちょっと紹介しますね絵文字名を入力してください

君は君のままで

私の肩に届くほど 君は大きくなったね
眩しいほどの無邪気さは写真なんかじゃ残せない
君の名前をパパと2人でずっとずっと考えたのよ
どんな時もまっすぐな心を忘れないでと

初めてママになったからうまくいかなくてごめん
もっと優しくしたいのに怒ってばかりでごめん
君の寝顔に謝りながら明日はきっと 優しいママになる
もう誰かと比べないわ 君は君のままで

いつかママを追い越すでしょう
生意気な口きくでしょう
恋人だって出来るでしょう
自分の道探すでしょう
君が初めて歩き始めた あの喜びをけして忘れない
転んでも起き上がればいい
心優しいままで
胸を張って生きてゆくのよ
君は君のままで



どうですか??歌詞を読んだだけでもなんだか胸が熱くなる歌でしょ?
この歌は「樹原淳子さん」というピアノの先生が自分の子供に送る歌として作った曲だそうです。

いやーいい歌だ。。。。

さあさあ、次はうちの音楽教室の発表会だ!!
今日、発表会で使うために注文していた小道具も到着し、色々と進んでいますよー。
みんなは精いっぱい練習がんばるんだよー♪

トロピカルマンゴー

昨日は生徒さんから嬉しいプレゼントをいただきました絵文字名を入力してください

13

トロピカルマンゴ―ジュースです笑い。
早速頂きました、すっごい甘い!!濃厚なマンゴ―ですkao03
マンゴーのジュースって初めて飲んだけど、とっても美味しかったですー♪
Rちゃんのママさん、おいしいプレゼントありがとうございましたBrilliant

9月ですねー♪

9月に突入しましたねー。
8月後半からなんだか急に涼しくなってしまって、嬉しいような悲しいような。。。。こっちみんなw

あっというまに年末だな・・・笑

月が変わったのでテンプレも秋っぽいものに変えました絵文字名を入力してください
なんだか林檎な気分だったのです絵文字名を入力してください
最近お部屋にも林檎の香りのするキャンドルを置いています絵文字名を入力してください
いい香りは癒されますねーもなー

さてさて発表会に向けて出場者の皆さんに目標を書いてもらいましたなんのことやら
12

この目標は今月のお便りに掲載してますので、お父様・お母様しっかりチェックしておいてくださいね絵文字名を入力してください

みんなこの目標を忘れずに最後まで頑張ってほしいなと心から思います。
でも当初の目標ってどうしても忘れがちなんですよね・・・・・・
いつでも思い出せるように連絡帳にはさんでますからねー笑