発表会招待状

いよいよ、発表会まで1か月を切りましたーねこ

みんな最後の仕上げに入っておりますによっき

当日が楽しみになってきましたにこ

あと一息。みんな、がんばってほしいと思います絵文字名を入力してください

さてさて、今年も、たくさんの方に見ていただけるように、

生徒さん達やお友達に、招待状をお配りしています。

27

これは表。裏には、会場の地図とメッセージ欄などなど。

一生懸命な生徒さんたちの演奏をぜひたくさんの方に見ていただきたいので、

御親戚やお友達など、たくさんの方をご招待してもらいたいなと思います。




成長

おっ。11月は調子よくブログ更新できてる?!

さてさて福岡はどんより曇り空。。

私も怪我をしてしまい、現在ピアノが弾けません。。。。汗
大丈夫と思ってピアノを弾き始めるとピアノが血だらけに!!

みんなに「先生!!何してると?絵文字名を入力してください」と突っ込まれまくりの一週間・・・・

ほんと・・・私何してるの??

1か月前にして、ありえない。。。。

そういえば、去年の今頃もぶっ倒れて運ばれて、合同練習に先生欠席っていう
とってもありえないことを起こしたっけ。。。。沈黙

皆さん。ぼーっとしながら料理をするものではないです。(←当たり前)
気をつけましょう(←私が)


さてさて、昨日のうれしいこと。

昨日のレッスンでの一こま。


26

どんな状況かというと、私が注意したことを、年上のKotoちゃんが、Yukaちゃんの楽譜に書きこんであげてる状況。

最近、発表会の練習のため、普段はやらない合同レッスンをよくやります発破
その時、私が注意したことを、年下のYukaちゃんの楽譜を取って、「ここの事だよ」とチェックをしてあげているKotoちゃん。

Kotoちゃん・・・・大きくなったなー

としみじみ・・・

最初にレッスンに来たときは、小学校低学年ですっごく小さくて、
一緒に習いに来てるお姉ちゃんに、いつも怒られてたっけ。
そのこが、年下の子に、ピアノのことを教えてあげるようになったなんて。。。
思わず、写真をパチリ。

生徒たちの成長を感じて、思わずけがを忘れて嬉しくなったのでした。




司会原稿完成

司会原稿完成ーxx
去年はぎりぎりまで考えたけど、今年は1か月前に完成!!xxx

25

私も去年より成長してます(笑)

去年同様、今年も司会を買って出てくださったKさん。
本当に感謝ですーxxx
今年もよろしくお願いしますxx

kさんの司会は、去年とても好評で、今年も期待しています(笑)

親子連弾

とうとう11月に突入しちゃいましたねー。。汗

ということで、10月ブログ更新たったの2回しかできませんでしたが、
テンプレは秋らしくしてみましたぱんぷきん

すっかり寒くなってしまいましたが、皆さん風邪などひかれていないですか?
手洗いうがい、しっかりやって体調管理しなきゃ!!ですね。

さてさてレッスンのほうも、発表会前で最後の追い込みに入ってきました。
今年も親子連弾をする生徒さんもいたりで、レッスンでいっしょに練習したりと。
お母さんと一緒にレッスンすることも増え、普段とはちょっとちがった感じですはーと
子供たちも、お母さんの一生懸命な姿に刺激されてがんばっていますはまちくん
お母さん方も、一緒にやることで、ピアノの難しさや楽しさを感じてくださっている様子。

こちらは水曜のレッスン↓
23

rioちゃんと、rioちゃんママ
真剣な表情!!がんばっていますにっこり
本番が楽しみですー絵文字名を入力してください
そして、RIOちゃんのママさんに、手作りのおはぎを頂きました。
24

すっごく甘くてすっごくおいしかったですー
疲れてるからだに甘い物はたまりませんカップケーキ
ありがとうございますーっ