よいお年を・・・

22日に最後のレッスンを済ませ、
23日にいろいろと楽器の片付けなどを済ませ、
仕事おさめだー。冬休みだークリスマスだーと浮かれていたら
クリスマスの夜に救急病院に駆け込むことになった。。。。

お腹の中で腸やら胃やら暴れて喧嘩しているのか?

っっていうくらいの激痛・・・

息もしづらく、トイレに5分起き位に駆け込む始末・・・

なんじゃこりゃ。。。熱を測ると熱がある!

クリスマスのイルミネーション輝く中、救急病院へ駆け込む私。

検査の結果、腹膜炎か?盲腸か?と言われ。。。

「え?どっちかわからないの?」

と突っ込みたくなるけど、そんな気力もなく、医者の言うがまま点滴を2本打ち、

造影CTとかいう恐ろしいCT検査を受けたにも関わらず

「内科は専門じゃないからわからないな。。。。」と言われ。。。

「おいおい!!」と心の中で突っ込み

「とりあえず、抗生物質飲んで、絶対安静に、夜中にまた激痛でつらくなったら、救急に来てください。
そして必ず、明日、内科の先生にきちんと見てもらってください」

・・・・・・え?明日もまた来るの?

結局、一晩もだえ苦しみ、トイレと仲良くなり(笑)

ふらふらしながら次の日また病院へ。。。。

42
aya作


昨日の腹痛&熱に加え、吐き気まで加わり、最悪の状態・・・・
相変わらずトイレに住みたいくらいの勢いだし・・・

結局。。。。検査して、点滴打って、出された診断結果。

「ノロウイルスと、急性腸炎、嘔吐下痢を3wで引き起こしてますね」

3w・・・・

サンタさんは、私にプレゼントではなく、ウイルスを持ってきてくれてようです。。。。

冬休みだーと浮かれていた私は結局、スープやお粥ばかり食べて布団の中で過ごしています。。。

何が悲しくてノロウイルスと年越し・・・・

やっと今日はPCを開く元気が出たものの、

ブログを更新しながらも何度トイレに駆け込んだか。。。




皆さん今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね。

来年は良い年になりますように・・・・・・・

今年最後のSTEP

いよいよ、今年最後の行事が終了しました泣き笑い

12月21日(日)そぴあ新宮にてクリスマスSTEP。

ぷ・あ・ぷからは三名が受験しましたふにゃ

結果は。。。。。

ドキドキ・・・・・・・

ドキドキ・・・・・・・

41

3名とも合格ですー♪
合格証を持って記念写真。
これで、ほんとのほんとに安心して年を越せますー。

そして今日でぷ・あ・ぷはレッスン納めですヽ(○´w`)ノ

ありがとーヽ(○´w`)ノ

今週は、いよいよ今年最後のレッスンWEEk。

たっぷりの冬休みの宿題とともに、先生が訪れます(笑)

そして、先週末にお誕生日を迎えた私。

嬉しいことにたくさんの生徒達&お父様。お母様にお祝いの言葉や

プレゼントを頂きました目がハート


Naoちゃん&Naoちゃんママからアイコン名を入力してください
38

Maiちゃん&Maiちゃんママからアイコン名を入力してください
39

Rioちゃん&Rioちゃんママからアイコン名を入力してください
40



皆さんにお祝いされて、今年もいい誕生日でした花
ありがとうございますっーあは

最後の仕事

12月も、もう後半に突入しましたね・・・
はやいなー・・・汗

発表会が終わり、ほっと一息・・・・なんていいながらも
発表会のあとの大事な一仕事に追われていました(笑)

それは、これ!!
36

生徒さん一人一人へ配る、アルバム作りです電球

ちなみに去年はこんなのでしたよ。
arubamu.jpg


中身は・・・
37

一人一人への写真と、先生からのメッセージ・・・にこにこ

発表会終わってから、図工の苦手な私はこれを作るのに必死になってました(笑)

今週はいよい今年最後のレッスンWEEK絵文字名を入力してください

みんなに配って、今年のレッスン締めくくりです絵文字名を入力してください

このアルバム作りが終わって初めて、発表会が全て終了したといった感じだな。。

よし、あと一息!!がんばるぞーっ絵文字名を入力してください

発表会のご褒美

発表会が終わって、1週間がたちましたはーと

生徒たちとは反省会をして、

また少しずつ通常のレッスンに戻していきましたにっこり

生徒たちも、ご父兄様もみんな、久々にほっとした表情huhuhu...

そんな中、発表会でのソロが、とっても好評だった

RUMIKOママさん&RINOちゃんに

発表会のご褒美を頂きました絵文字名を入力してください
35

かわいいかごバックにたっぷりのお菓子の詰め合わせnya

疲れた体に甘いもの、とっても嬉しいご褒美メロメロ

RUMIKOままさん&RINOちゃん、ありがとうございますーハート

頂いた日に帰って、結構な量を一気に食べてしまいました(笑)

とってもおいしかったですーきらきら

発表会終了ー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

いやいや、ブログかなり久々です。。。。とほほ

発表会の準備に追われ、毎日あたふたあたふたと過ぎ去った、この1・2か月。。。

12月7日に無事終了いたしましたー、螯rヲW、J、O


プログラムの流れとしては、小1~小4までの女の子のハンドベルに始まり。。。。
28

ピアノソロ。。。。

29



そして2部は、家族連弾や・・・
30

シンセアンサンブル・・・
31


今年もなんとか無事に終えることができましたーほっ
終わった後は、生徒さんやご父兄様からお花をたくさん頂き。。。
32

33


34


がんばってよかったなーと感無量。。。。一応目があきながら泣いている

終わった後の、生徒たちの笑顔と、ご父兄様からのありがたいお言葉が何よりも有り難かったですはーとちゃん


音楽教室を開講して2年目になり、
正直、2回目の発表会を迎えられるか、不安もありました。
でもたくさんの生徒たちがついてきてくれて、お父様、お母様がいつも温かく見守ってくださったおかげで、こんな風に第2回目を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

1人1人の生徒さんが、去年よりもいろいろな意味で成長している姿を見て、微笑ましくもなり、
「よく頑張ったね」とちょっぴりウルっと来ることもあり。。。

去年は先生と2人でステージに立った子が、今年は1人で堂々とステージに立ったり、
去年は1本指でピアノを弾いていた子が、今年は両手でピアノに向かったり・・・・

また中学生が、今年は自ら早く来て準備を手伝ってくれたり、受付も中学生で交替しながらやってくれたり、しかも最後の後片付けも残ってやってくれたりと、びっくりするくらい手伝ってくれて、
そんな子供たちの成長ぶりに感激するとともに、「私も年をとるはずだわ。。。」としみじみ(笑)

まだまだ、2回目の発表会ということで、手探り状態の発表会ですが、
来年は更にいいものになるように、がんばっていきたいと思います絵文字名を入力してください

演奏者のみんな、お疲れ様。
お忙しい中、足を運んでくださったご家族の皆様、ありがとうございました。