写真たてには・・・

火曜日、Yuriちゃんのお母様から

素敵な写真たてを頂きました(o´・∀・`o)

76

外人の新郎新婦が中に入っていたので、

私も式の写真を飾ろうと思います( *´艸`)

Yuriちゃんのお母様、ありがとうございます♪

講習会

グレンチェンコンクールの講師講習会に行ってきました。

ももちパレスにて♪

74


実際のグレンチェンの予選もこの会場ですよ。

出場者のみんな、雰囲気をご覧あれ(。-人-。)

実際の審査員の方が、演説しながら演奏。

演奏を聞いてると審査員の好みがよーく分かって面白い。

75

芸術家って個性が強いから、音楽の好みもバラバラで。

「こーゆーとらえ方もあるのかー」とφ(・ω・`)゚+.メモメモ・・・

とっても勉強になりました。

さー、コンクールに挑戦するみんな!!!

気合入れてがんばりましょーΣd(ゝ∀・)

THANK YOU

「絶対、嘘やん!!」


と言われましたΣ(-∀-;)

一番指導歴の長い、生徒のSakiちゃんに・・・・

指導歴が長くても、自分の恋愛ネタを話したことは無かったので、

「だまされた―」と嘆いていました(。-∀-)ニヒ♪

Sakiちゃんったら、先生がお嫁に行くのがさびしいのね?( *´艸`)笑

Sakiちゃんのお父さん&お母さんも、わが娘のように

喜んでくださって。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「付きあいが長いけん、娘を嫁に出す気分」と言って頂き、思わず

「おかあさーんっ(。´Д⊂) ウワァァァン!」と心の中で叫びました。

皆さんに祝福していただき、本当に感激です。

そしてRinoちゃんママさんから、素敵なグラスを頂きました♪

73


Rinoちゃんママさん、素敵なグラス、ありがとうございます( ´∀`)


久々に、どかんっと、大きな大きな雷が落ちました。

どこにかって?

生徒の家にです。

あまりにも宿題をしないときが続くと、

さすがに雷も落ちます。

こんなにお天気のいい日なのに。

でも、きっと、来週は晴れるはず。

みんなも雷、落ちてこないように、がんばってね(* >ω<)=3

 
木曜日、Naoちゃんのお母様からケーキを頂きました。
72

ケーキって見てるだけで、楽しいデス。

フルーツのってるのなんて、飾っておきたくなります( ´∀`)

そしてお味も、おいしーっ( *´艸`)

Naoちゃんのお母様、美味しいケーキありがとうございました。

チョコも、苺も、とっても美味しかったです♪

新しい仲間たち

沢山のお祝コメント、そしてメールに電話、

ありがとうございます(o´・∀・`o)Brilliant

今までプライベートはベールに包んだ謎の女、aya先生で来たので(笑)

みんな驚いたでしょう( ´艸`)?

ザプラーイズっ(・∀・)

まだブログ上でしか、発表していないので、

ブログを見てない方は知らない事実。

なのに、思った以上にたくさんのご父兄様や、生徒達、そして楽器店の方や、

元生徒たちがブログを閲覧してくれていることに

私もビックリΣ(-∀-;)

ブログを書いていく上での励みになりました。

そして本当に本当に、たくさんのお祝の言葉、

嬉しかったです。ありがとうございましたハート

そんな、名前が変わって最初のレッスン日の昨日は

ぷ・あ・ぷに新しく仲間入りした3名の生徒さんとの初レッスンがありました。

新しい生徒さんは、特にやる気がみなぎっていて、

レッスンも活気にあふれています(・∀・)

頑張り屋さんのAnzuちゃん

お茶目なMiyuちゃん

おっとり美人なYuriちゃん

新しい仲間、新しい出会い、ぷ・あ・ぷの宝です。
71

Anzuちゃんのお母様に頂きました。
濃厚なチーズケーキ♪とっても美味しかったです。
ありがとうございますヽ(○´w`)ノ

ご報告

突然ですが、

本日2009年4月14日

午前11時

わたくし、入籍致しました。

これまで、たくさんの可愛い生徒たち、ご父兄様

音楽教室関係者の方々、諸先輩方々、友人、家族

沢山の方に支えていただいてきた事を心より感謝し、

報告させて頂きます。

これからも温かく見守って頂ければ幸いです。

そして、これからもこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


1年間の記録

年度が変わり、

初々しい姿の新社会人や、新しい制服に身を包んだ新一年生を

ちらほら目にするようになりました( ´∀`)

ウキウキ。ドキドキ。みんなキラキラしてますね☆彡(つ∀`*)っ))momo

新年度が始まったので、去年に引き続き、

生徒さん達の一年間の記録を配布しています。

68
今年は女の子は赤、男の子は水色にしましたmomo

開くと・・・・
69
一年間、こんなことをしてきましたーという内容と、

皆勤賞の発表、一年間でどのくらいの曲に挑戦できたか?という記録。


そして次のページには・・・・
70
実際の生徒さんのなので、モザイク入りですが( ゚д゚*)

いわゆる、○△×の評価と、先生からのメッセージ。

これが、みんな、きゃっきゃっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。言いながら見てくれます(笑)

昨日の生徒も「×があるーっ。((´∀`*))ヶラヶラ」

って笑ってました・・・・ヾ(´Д`;●) オイオイ。

その×があるところが、これからの課題なんだよΣd(ゝ∀・)

おまんじゅう

お世話になっている、楽器店の方から

お饅頭を貰いました。

67

しかも珍しい、チーズやら、エンドウ豆やら、いろいろ入ったお饅頭(o´・∀・`o)

一番に食べたのは、やっぱり苺入り。

珍しいものもドキドキしながら食したけど、どれも美味しーっ。

色々なお味が楽しめるのは、いいですねー( ´∀`)



出会いと別れ

3月・4月

出会いと別れの季節

沢山の出会いにめぐり逢う中で、

別れもありました。

しかもあまりに突然のお別れだったので、ショックで凹んだりもしてましたが、

お仕事の関係なので仕方ナイ・・・

ということで先日、一人生徒さんが退会していきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

マンツーマンレッスンのためか、一人一人の生徒さんやご父兄様と

深く深く、お付き合いをさせていただいてるので、

一人一人の生徒さんへの思い入れも強く、お別れとなると、

失恋したような気分になります(´;ω;`)ウゥゥ

しかも突然だったので、「もっと弾けるようにしてあげれば良かった・・・」と

後悔も・・・(>_<)

ピアノを辞めても、どこかで弾いてくれるとイイナ。

そして、そんな別れがめぐり合わせてくれたのか、今週も新しい出会いが2名。

一人は、なんと90歳のおばあちゃん。

とっても元気で明るい!そしてお茶目で可愛い。

もう一人は、4月から1年生になる女の子。

色白で、可愛らしい!そして、音楽大好き。

別れがあるから出会い有。

出会いがあるから別れ有。

ひとつひとつの出会いと別れを大切に、新年度、

また頑張って前進していきたいと思います。



新年度、子供たちの連絡帳は新調されましたー( ´∀`)
64


65


66

去年より、可愛くなったよ( ´∀`)