苺三昧ーヽ(○´w`)ノ

またまたいただきましたヽ(○´w`)ノ

苺( ´∀`)

87

YuriちゃんとMiyuちゃんのお母様に♪

すっごい綺麗で大きな苺( ´∀`)

早速頂きました(・∀・)

甘くてとってもジューシー♪

美味しかったです(o´・∀・`o)

ありがとうございます♪



ちなみに今日5月21日は日本で初めて小学校が開校した日だそうです★

小学校か・・・・

遠い目・・・・(´ω`)

苺大福

発表会の準備に取り掛かり始め、

またもや忙しくなってきました( ゚д゚*)

そんな中で、Yukaちゃんのお母様から甘いもののおすそ分けが♪
86

Yukaちゃんのお母様手作りの苺大福と苺!!(つ∀`*)っ))⌒☆

苺大福とってもおいしかったです( ´∀`)

実は、苺大福、食べるの生まれて初めてなんですよ。

お餅にイチゴ?( ゚д゚*)

っていう思いがずっとあったんだけど

おいしー

これは合いますねー。

なんで今まで食べなかったんだろー?

Yukaちゃんのお母様。おいしい苺大福&苺、ありがとうございます♪

ピアノ型ブリザード

すっかり暑くなってしまいましたね・・・

福岡市内は光化学スモッグ警報が出ていて

我が家は窓が開けられません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして目は充血してるし、のどはイガイガするし・・・

皆さんも気をつけてくださいね( ゚д゚*)


昨日のレッスンで、結婚のお祝いにと頂きました。
84

ピアノ型のブリザードフラワー♪

わざわざピアノ型のを探してくださったそうで、

嬉しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Maiちゃん・Maiちゃんのお母様、ありがとうございますー♪

こちらはピアノ部屋に飾らせていただいてます♪

そしてもう一つ。
85

ドットが可愛いエプロン♪

「ちゃんと美味しい料理作ってあげてね」と頂きました(笑)

はい!頑張りますーヽ(○´w`)ノ

Kei君のお母様、ありがとうございました( ´∀`)


皆さん、たくさんの祝福、本当にありがとうございます♪

とってもとっても嬉しいです(´;ω;`)

STEP報告

5月10日、そぴあ新宮にてPTNA STEPがありました。

今回のSTEP、ぷ・あ・ぷからは4名の生徒さんが受験に挑みましたよ♪


導入1 STEP1 を受験したTuyo君 
<演奏曲>
おさるのかごや(樹原涼子作曲)・ひこうき(樹原涼子作曲)
80

初めてのSTEP受験のTuyo君!

凄く緊張していましたが、最後まで頑張って弾き切りました( ´∀`)


そして基礎3 STEP6 を受験したHidetaka君。
<演奏曲>
ブーレ(L・モーツアルト作曲)・アンダンテグラティオーソ(A・モーッアルト作曲)
81

Tuyo君のお兄ちゃん、Hidetaka君。

さすがお兄ちゃん。ばっちり弾きあげましたヽ(○´w`)ノ


そして 基礎4 STEP7を受験したNanaちゃん
<演奏曲>
いつか王子様が(F/チャーチル作曲)・春(ビバルディ作曲)
82
久々のSTEPで緊張気味・・・( ゚д゚*)

だけど、本番に強いNanaちゃん♪こちらもミスなく弾き切りました♪


もう一人、同じくSTEP7を受験したYukiちゃん

<演奏曲>
いつか王子様が(F・チャーチル作曲)・右から二番目の星(サミー・ファイン作曲)
83
Yukiちゃんも久々のSTEPで、緊張してましたが、最後まで頑張りました♪


そして今回も4名全員、合格ですヽ(○´w`)ノ


おめでとう(⊃∀`* )

GW終了

GWもあっという間に終わってしまいましたね・・・

昨日からレッスンも始まり、休み明けで自分自身がダレナイように

気合いを入れてレッスンに向かいました。

昨日から入会した元気印の年中、Haruちゃんと

しっかり者の小1年、Misakiちゃん。

この2人は2月に体験レッスンをしていて入会が決まってたんですが、

色々調整などもあり、昨日からの入会になりましたヽ(○´w`)ノ

今年の発表会は新顔さんが沢山いるかも・・・・

そしてそして、またもや嬉しいプレゼント。

Mizukiちゃんとお母様から、結婚のお祝いに

ブリザードフラワーを頂きました♪

79


フラワーアレンジメントのお仕事をされているMizukiちゃんの

お母様がわざわざ作ってくださったんです( ´∀`)

白い馬車に白いバラ。

この枯れない花のように、枯れない家庭を(笑)

作っていきます(。-∀-)ニヒ♪

Mizukiちゃんとお母様、ありがとうございます♪

第3回発表会準備開始ー♪

待ちに待った大型連休に突入ー♪

皆さん、いかがお過ごしですか?( ´∀`)

きっとみーんなピアノのことを忘れて・・・・彡(-ω-;)彡

楽しんでいるんでしょーねヽ(○´w`)ノ

お土産話、楽しみにしてますよー♪

そんな連休中ですが、私は、

第3回Peu a peu の発表会の準備に取りかかりました♪

今年こそは、11月のはじめの時期を取れますように!!

気合入れて、会場の予約に朝からならんできましたよー(゚∀゚ )≡

11月は、人気の高い時期でいつも抽選に漏れてきました・・・

去年なんか12月だったから、インフルエンザの大流行に怯えながらの

発表会だっだし・・・・

ご父兄様からのご意見(アンケートの)ももう少し早い時期で!!

というのが多かったので、絶対絶対

何がなんでも取ってやるーっ!!!( ゚Д゚)

って予約開始日時の朝、会場が開く前から、並んで一番に予約GET-


ヾ(´ω`=´ω`)ノやったー!!!!!!!!

先着順って怖いヮー。。。。


ということで、今年の発表会は

11月3日(文化の日)に決定です。

皆さん手帳にφ(・ω・`)゚+.メモを!!


会場は・・・・
77

去年よりも若干広いです。

今年はステージもばっちり有りますΣd(ゝ∀・)

(去年はフラットステージだったからね)

78

駐車場も広くて、お車でも大丈夫!!!

私が、予約してると、同じ日の希望者が続々登場♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

あと一分でも遅かったら、また取れなかっただろうな・・・( ゚д゚*)

生徒さんにはお便りにて詳細をお配りしますね♪

まだ半年先のことですが、準備は始まってますよー♪

今年も頑張るっぞー(o´・∀・`o)