楽譜作り♪

発表会の準備でちょっぴり

ばたばたし始めた6月(* >ω<)=3 

週末は体調を崩し、月曜日はレッスンをお休みさせて

頂きました。。。

ご心配・ご迷惑おかけしてすみませんでした。

ゆっくり休養を取らせていただいたおかげで

もう大丈夫です。レッスンにも復帰しています♪

生徒たちの発表会の曲決めが進む中で、

生徒たちへ渡す楽譜作りもせっせと進んでいます★

市販の楽譜では、それぞれの生徒に合わない場合などに

アレンジして作るんですが、

今回は去年以上にアレンジする楽譜が多くて(゚∀゚ )≡

PCとピアノとにらめっこする日々が続いています(`Д´)

91


今年は、ぷ・あ・ぷ初のお父様の参加も有り、

嬉しい限りです(・∀・)

でも今年はお母様の参加が少なく、残念・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだまだ申込締切まで2週間あります。

そこのお父様。お母様。

子供たちと一緒に共演しませんか?♪

ご参加お待ちしています(^^♪


快挙!!日本人ピアニスト♪

世界的に有名な

「バン・クライバーン国際ピアノコンクール」

で日本人の辻井伸行さん(20)が優勝!!!

辻井さんは全盲で、国際的なピアノコンクールを全盲ピアニストが

制覇したのは極めて異例だそうです。

90

↑辻井伸行さん


しかも今まで日本人で優勝(1位)に至った方はいなかった超難関の

国際コンクール( ゚д゚*)

すごいっ( ´∀`)

音の感覚がすごく鋭敏で、一音一音に凄い集中して

音を出してるんだろうな☆

やっぱり同じピアノでも人によって全然音色が違うのは

一音一音に気持ちがこもっているかいないかの違いだな。。。

辻井伸行さん、おめでとうございます♪


青梅

お店でチラホラ、

青梅を見かけます。

実家では母が梅干しを作ったり、梅酒にしたり

していたのを見てたんですが、自分でやったことはなくて。

まあ、自分で作ることはこの先無いだろうと思ってたんですが。

Orineちゃんママに頂きましたーヽ(○´w`)ノ

たっぷりの青梅( ´∀`)

89


どうしよー。

何にしよー。

と悩んだ結果。

梅酢ドリンクを作ってみましたョ。

ちゃんとビンを買ってきて、ネットで調べて、

うまくできるかなー(・∀・)

飲める日が楽しみです。

Orineちゃんママさん、たっぷりの青梅

ありがとうございました(o´・∀・`o)

発表会公示

6月になりましたね。

2009年ももう半分来たのかーと思うとびっくりしちゃいます★

音楽教室の方も、発表会の準備で慌ただしくなってきました。

毎日、生徒さんたちの発表会の曲決めや、楽譜アレンジで

ピアノの部屋が楽譜であふれかえってますΣ(-∀-;)

88


ご父兄さまへの発表会の案内も済んだし、

これから参加者の決定と曲の決定。

内容練り。考えることが沢山( ´∀`)

この色々考えてるときが意外に楽しいんですよね(⊃∀`* )

子供たちも曲が決まって、今週からどんどん練習を開始し始めました。

晴れ舞台に向けて、楽しみながら頑張ってほしいと思います。