皆勤賞

2011年度の皆勤賞の生徒さん、6人いました!!

凄いね!!がんばったね!!

まずは何より欠席しないこと!凄く大事だと思いマス

ピアノは後回し、他の習い事が優先されてしまったりするのは悲しい・・・

ピアノを優先!!出来る、ピアノ大好きな子になってほしいな♪と思います。

皆勤賞の生徒さんには5月に担当の先生から賞状とメダルが渡されますよ

手作りですが、愛情いっぱいです笑

kaikinn

剣道着

今日、生徒がレッスンに剣道着でやってきました

ちびっ子とはいえ、剣士です。

こうゆう姿はやっぱりかっこいいですね

つよし

剣道着でピアノを弾く彼は、レッスンの後、剣道の練習に行くと

張り切っていました勿論、ピアノも頑張ってましたよー♪

私は、7人兄弟の長女ですが、私以外皆、剣道を習っていました

私は、ピアノと習字とバスケ

剣道とは無縁でしたが、よく弟たちの剣道の試合を見に行っていたなー。



ランドセル

新1年生になったりんちゃんが、ランドセルを見せてくれました

てっきり、りんちゃんの好きな水色のランドセルかと思ってましたが、可愛いピンク色でした

サイドにはハートが2~3個もついてて、大人でもキュンとしてしまう可愛らしさ

今は色が選べるだけじゃないいんですね!!


私が小学生の頃は、男子は黒・女子は赤

ランドセルと言えば、大○かばん店くらいしか知りませんでした・・・


ついでにネットで検索してみたらほんとに色々あるんですね~


ランドセル。。。

私は3人兄姉の末っ子で、お下がりが当たり前

ランドセルだけは楽しみにしてたのに、なんとご近所のお姉さんからのお下がりをいただきました。。。

ほとんど使われなかったランドセルらしいですが、4~5年以上は前の物だったので

お友達のと比べると素材も違って色味も渋めの赤。ちょっと変わっててレア物だったかも??

ほんとはツルツルぴかぴかのランドセルが欲しかったのですが、わがまま言ってはいけないと

入学式前に1人せっせとランドセルを磨いたのあの日を思い出しながら

りんちゃんの可愛いランドセルを見てついテンションが上がってしまいました