代々受け継がれ・・・

3歳のとき、ピアノを習いたいと言ったら

両親が小さなグランドピアノを買ってくれました♪

続けられるか分からないから本物を買うのは、様子を見てから。。。

と、習い始めてずっと、この小さな小さなグランドピアノで練習をしていました

そのピアノ、先日、実家から持ってきまして、

chiisana


次男が弾いています(笑)

じゃんじゃか、じゃんじゃか、激しく弾いています(笑)

もう数十年前の物なのでかなり年季が入っていますが、

音はしっかり出ます♪

こんな小さなピアノで一生懸命練習してたんだなー・・・と

なんだか感慨深いものがありますねー

皆勤賞受賞♪

2013年度、皆勤賞だった生徒さんは今月、担当の先生から

受賞されてるかと思います-

宮若教室でも。

皆勤賞のTUYO君

kaikin
賞状とご褒美のお菓子をもらってご満悦でした

今年度も皆勤目指してがんばるそうです

その意気で、しっかり練習にもはげんでね

終了コンサート

レッスンの中で、メインの教材が終わったら

修了コンサートをやります♪

修了課程として、2曲課題を出し、今まで勉強したことをしっかり踏まえて

1週間で自分なりに仕上げをします。

土曜のレッスンでKOKOちゃんに、

その課題曲を弾いてもらいました


ちゃんとお辞儀から・・・

ojigi

お辞儀もすばらしい!!

お辞儀の仕方もとっても上手になりました


そして2曲。

ラベンダーブルーと喜びの歌。


konnsa-to
とっても安定したいい演奏でした

修了コンサートでは、今まで勉強したことの総復習を

生徒さん自身がする機会にしています。


しっかり復習して、また新しい教材で、たくさんのことを吸収していきましょう

2013年の通信簿

2013年のまとめ。

あや先生、毎年度恒例の通信簿。

通信簿。。といってもそんな堅苦しいものではないんですけど。。。

1年間、どんなことができるようになったか。。

1年間。どれだけの曲を仕上げてきたか・・・

なんかがまとめてあります

tuushinnbo


そして新年度の課題などを、生徒さんと見つけていけるように。

私自身も、レッスンの見直しができます

5月、、連休明けのレッスンで渡しますからねー

みんな休みボケしてるかな・・・笑

発表会会場抽選申し込み!!

GW終わっちゃいましたねー

あっという間に過ぎ去ってしまいました。

あや先生は、毎年恒例の旦那さんの実家に帰省しておりました

旦那さんの実家は山口県下関市。

海がとーっても綺麗なんですよー

umi

今回も綺麗な海を見て癒されました

みんなはどんな連休を過ごしましたか?

みんなのお土産話、楽しみにしてますね



そして連休最終日。

発表会の会場抽選に色んな候補の会場を回りましたー

cyuusen
抽選予約表です!!

6ヶ月前から抽選申し込みをするんですが、毎年厳しいの何の。。

今年はどうだろう・・・

当たりますように。。。。