かわいいお手紙

年少さんの生徒さんに、こんな可愛いお手紙をもらいました

お手紙

ハート

いつも、「ピアノたのしー♪」と直球で言ってくれるので

先生もレッスンがとっても楽しいです

小さい子は、素直で、思ったことを直球で言ってくるので、私自身もいつも発見の連続です


リトミック教室 新規開講決定

去年から、新しい事をはじめる為に、色々と準備を進めていましたが、

やっと、形態などしっかり決まり、色々な方のご協力の元、形となったのでお知らせします。

4月より、リトミック教室を新規開講することとなりました

1歳~3歳の未就園児と、その保護者の方を対象の教室です。

まずは3月11日(水)10:00~

志免町モントーレヴェルキューブシティのキッズカルチャールームにて

体験レッスンを実施します♪

ちらし
ちらしも出来上がり、今日はポスティングも

親子でスキンシップを取り、音楽性を養いながら、情緒豊かな成長を促すリトミック講座です。

ピアノを習う前の導入として、音楽の楽しさや興味を育みませんか?

音楽を通して、言葉の発達や知的発達も促せるかと思います。

是非、ご参加お待ちしています

春の紹介キャンペーン中です!

かなり久しぶりの更新になってしまいました

年が明け、今度は新年度に向けて、なんだかばたばたしております

いつの間にか、2月になり・・・汗

今年も春の紹介キャンペーンの期間となりました

詳しくは教室HPをご覧下さいね



そんな今日は、他教室のリトミック講座を勉強の為、体験に行ってきました

もちろん、息子2人を連れて

電車
フラフープを使って電車ごっこを楽しむ、息子二人

子供を2人つれてのリトミックは、なかなか親が大変ですね

いかに二人を協力させるかに、死力を尽くしました

たたく

これは先生のピアノに合わせて、椅子や床、壁をたたいているところ。

これも楽しそうに、やっていました

<右側の二人小僧が、息子です)

講座終了後は、講座主催の先生とお食事をさせていただき、色々と勉強させていただきました

色んなことを吸収して、レッスンに活かしていけるよう、日々勉強です