スカーフが大人気♬@リトミック

志免教室のリトミック。

最近の皆のお気に入りはスカーフを使ったもの

suka-hu


お花が笑ったー♬

とお花を咲かせます

お顔の前で、綺麗にお花が咲くと「うわーっ」と笑顔が零れる子供たち。

たまらなく可愛いです


指を使った製作や、お絵かきタイムでは、家ではなかなか使わない「のり」使用。

のり

お母さんたちに、

「のりを使わせたことありますか?」

と聞くと、必ず「使わせことないです」と返ってきます

そうですよねー・・・

いやですよねー・・・・

べったべったになるし・・・・家の中汚されるし・・・・・

でもこのべたべたの感触がすっごく脳にいい刺激を与えます

うちでは子供たちにはスティックのりではなくて敢えて、この指でつけるタイプを使わせています

いっぱい、触って脳を沢山刺激してほしいものです


グレンチェンコンクール予選課題曲公開レッスン

また今年もグレンチェンの申込み期間がやってきましたね♬

1曲1曲、何か指導のヒントになるように・・と公開レッスンに行ってきました

公開レッスン


あの短い曲の中で、どんな事を指導したらいいか、色んな発見がありました

、生徒達に生かせるように、しっかり勉強してレッスンに臨むぞー

ミニ参観

いつも個人レッスンで、1人でレッスンに通う生徒さん。

教材が終わる頃に、お母さんをお呼びしてレッスン参観をしてもらっています

その際に、一つ、発表会のようにして仕上げた曲を発表

rimi
いつもとは違う雰囲気で、緊張の面持ち

たまにはこうゆう刺激も、子供たちにも、私にもいいものです

頑張って新しい教材に進むと嬉しいね

また、頑張ってレベルUPしていこうね


そして最近、こんな素敵なプレゼントを生徒さんの保護者の方からいただきました

purezwe
素敵なラッピング

ほっこり気分になりましたありがとうございますっ