4月!

f響

まずは、すっかり毎年恒例になった福岡交響吹奏楽団の定期演奏会!このバンドの良い所は、毎年きちんとテーマを決めて吹奏楽のオリジナル作品を取り上げている所。(だと私は思っている)。その為メインの曲は一見マニアックで、私も「初めまして!」のことが多いのですが、演奏してみると本当に良い曲。知らなかった名曲に出会わせてくれるありがたいバンドです。


T2

この映画は20年振りの続編!ということで、20年前の一作目が大好きだった私はワクワクして観に行きました。
20年経っても登場人物が皆おバカでカッコ良かった!大満足!


椿姫
福岡では(日本では?)オペラをライブで観る機会は少ないですが、ライブビューイングの種類は増えてきました。中でもメトロポリタンオペラは、随分前から毎シーズン、多くの作品を上映してくれています。しかも、マニアックな演目や、現代的な新演出も。今回の椿姫はまさに、ミニマリズムな新演出。内容は変わらないのにビジュアルがこんなに違うとは。そして、休憩と称してステージ上の転換や現地の客席の様子がずっと映し出されるのも面白い!



デセイ

前述の椿姫のタイトルロールを歌っていたこともある、大好きなナタリー・デセイ。今回のリサイタルは歌曲がメインでしたが、相変わらずの軽やかな歌声。夢のようなひと時でした♪


DSC_0039.jpg

最後にコレは、バンコクの市場で見つけたフルーツ。名前は分からず。果肉はライチのような見た目、味はうすーい桃みたいな感じ。見かけによらず美味しかった!「なまこ」もそうだけど、最初に食べた人、すごい!






スポンサーサイト