6月!

梅雨っぽくない6月でしたねぇ。
人的にも仕事的にも新たな出会い満載な月でした。
それでは6月の見聞録。Here we go !

ばらの騎士

すごいセットでしょ。オペラ「ばらの騎士」の一幕です。
大好きなソプラノ歌手ルネ・フレミングが総統夫人の役なのですが、この公演でこの役は引退!
ちなみにばらの騎士役のエリーナ・ガランチャもこの役を引退。
カーテンコールでの感慨深そうな様子が印象的でした。


ブルーナ

うさぎのミッフィーちゃんでおなじみですね。
亡くなってから初めて発表された絵本があって、もちろん生前に書いていたものなのですが、
死をテーマにした内容でちょっと切ない絵本でした。
残念ながら未発売だそう。


次郎さん

こちらは大好きなギタリスト次郎さんのジャパンツアー!
昔私はギターという楽器が苦手で避けていたのですが、たまたま友人に連れて行って貰ったライブが
ケイコ・リーと次郎さんのライブで、その音を聴いて「ギター、すごい」と思ったのでした。
(しかもその時はケイコ目当てだった。笑。)
今回はブラジル感満載で、ノリノリなステージでした♪


おとぼけ

最後はこちら。行きつけのバーの20周年記念ライブ!
20年前は何してたっけー。
ってなりますよね。20年ってすごいですよね。継続は力なり。
店主コースケさんのオリジナル曲やジェフ・ベックなどロックスターの曲を演奏しました♪
ステージの様子はこちら↓私はドコにいるでしょう↓
おとぼけ②



スポンサーサイト

年長になったら・・・

我家の末っ子も、ピアノを練習しています

rennsyuu

今年はおねえちゃんみたいにコンクールに出たい!!とかなんとか

言っていましたが。。。

もうちょっとかなー・・・

年長さんになったら出れるように頑張ろうかー!!とお話して

「年長さんになったら出る!!」と納得

リズムはる
その後も、自分でリズム打ちの練習して・・・

シール
がんばりシールをペタペタ貼って練習していました(*^_^*)

4歳の息子。

お姉ちゃんとお兄ちゃんの挑戦を見て

一つずつ成長しています