マメ知識ー1円玉ー

毎日、すこしづつ貯金箱に小銭を貯めている私。笑

貯金箱の中が小銭でいっぱいになったので、引越し前に銀行に持っていこうかなーって思いつつ、貯金箱の中を見てみると、やっぱり1円玉の量が半端ないっ絵文字名を入力してください

もちろん、それ以外も入ってるけどね(笑)

そういえば。。。
「1円玉を大事にする人のところにはお金が寄ってくる」ってよく言いますよねにこッ

どうやら1円玉のお父さんが五円玉、そのまたお父さんが10円玉、そしてそのまたお父さんが50円玉っと言う風に、繋がっていくらしく、1円玉を大事にしていると、そのお父さんがお礼に来てくれるらしい。。。。


まあ、どんなお金でも、お金は大事に使わなきゃいけないってことですね(笑)

ちなみに世界中の硬貨の中で、水に浮くのは日本の1円玉だけらしいですよー絵文字名を入力してください
1enndama



コメント

masahikoさんへ

リンクよろこんで!!
こちらも貼らせていただいてよろしいですか?v-218

2008/05/13 (Tue) 15:06 | masahikoさんへ #- | URL | 編集
M家主人さんへ

ほんとですねー浮いてるv-21
どこの国のだろう??気になりますねv-219

手首、もうよくなりましたー♪
ありがとうございます(*^_^*)

2008/05/13 (Tue) 15:05 | M家主人さんへ #- | URL | 編集
Naturalさんへ

その諺?は私も聞いたことありますv-22
でもそのとおりですよね。
お金は大事にしなきゃ!!

2008/05/13 (Tue) 15:04 | Naturalさんへ #- | URL | 編集

音楽の方のブログに合わせてHNを変えますね。あと、僕のブログの方にayaさんのブログのリンクを貼りたいのですけどいいですか??

一円玉を作るコストは一円以上ですi-282やはりお金は大切にしたいものですね。

2008/04/27 (Sun) 02:03 | Masahiko #ZxLhLQ22 | URL | 編集

おぉっ!浮いているっ!と感心してしまいました。
で、水面に浮いているコインの画像があったので
お知らせします。どこの国のか分かりませんが。
手首、お大事になさってください。

2008/04/24 (Thu) 20:20 | M家主人 #- | URL | 編集

こんにちは^^
一円をバカにするものは一円に泣く。。
どこかで聞いた事があります^^
水に浮くのは世界でも一円だけというのは初めて知りました(@@)

2008/04/23 (Wed) 12:13 | Natural #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する