エコ替え

この1週間、ちょっと体調を崩しておりました・・・
生徒さんの間でも夏風邪が流行っていて、欠席も多々・・・

私も多分夏風邪でしょーね・・・
まだまだコンクールも控えてるし、これから発表会の準備で忙しくなるんだから、しっかり体調管理しなくちゃ!!


さてさて、私、今日産のマーチに乗ってるんですけど。。
新車で買って4年半、走行距離が12万キロを突破してしまいました・・・汗
で、燃費も悪いし、来年の春には車検来るしなーって考えた結果、エコ替えを決心しましたえー!!
高いお買いものなので、かなり悩みましたが。。。。
ガソリンも値上がりしてるし、走行距離も。。。。
ってことで一大決心
(もちろんローンですが。。。汗)

燃費重視でホンダのFitに決定しましたー
4

パンフレットなので、写りが悪いですが。。。リッター24キロっていうのと、タイミングベルトの交換が要らないっていうのに、惹かれて契約
早ければ、8月の頭には来るらしいですー楽しみだーッキャ

コメント

Naturalさんへ

そうですーエコ替えです☆
今エコ替えする人増えてるみたいですよー♪
でも高い買い物だから、なかなかきっかけがないと難しいですよね。私も走行距離がやばそうなので、乗り換えることにしたけど、結構悩みましたv-12

2008/07/20 (Sun) 00:43 | Naturalさんへ #- | URL | 編集
あやめさんへ

ご無沙汰してましたー
レッスン最近いかがですか?

Fitはお友達も乗ってる子が多くて、ほんとに燃費が良くて評判いいですよねー♪
楽しみです☆

2008/07/20 (Sun) 00:40 | あやめさんへ #- | URL | 編集
M家主人さんへ

ありがとうございます。
暑さに少し滅入っていますが、大丈夫です♪
もりもり食べて頑張りますi-189

マーチ。。。12万キロ超えました。。
すごいでしょー。
毎日、レッスンであっちこっち回ってるといつの間にかこんな数字に。。。汗
新車で買って4年半、まさかもう乗り換えになるとは。。って感じですi-229

Fit、燃費がよさそうなので、少しはガソリン代が浮くかなーっとちょっとウキウキしています(笑)
掲載パンフレットっと同じ色です☆
今回はかっこよく黒にしてみましたi-95

2008/07/20 (Sun) 00:37 | M家主人さんへ #- | URL | 編集
エコ替え!!

ご無沙汰しております^^
体調はいかがですか?今年は特に暑いですね・・・。
お互い気をつけていきましょうね♪

エコ替えですかぁ!
我が家の車なんか、燃費リッター7~8あるかな?くらいなので。
20以上なんてすごいです(@△@;)
実車はパンフ表示よりも低くなるものらしいですが、それでもFitは評判ですもんね☆
納車が楽しみですね~。

2008/07/18 (Fri) 18:16 | あやめ #K2Rmj1sE | URL | 編集

こんにちは^^
エコカーに買い替えですかぁ!
素晴らしいですね!
我が家も買い替えたいなぁ(;;)
8月が楽しみですね^^
応援していきますね^^

2008/07/17 (Thu) 11:13 | Natural #- | URL | 編集
祝!新車

aya先生
今日のレッスンありがとうございました。
体調を悪くしてあったんですね。
お見舞い申し上げます。

お乗りのマーチは12万キロも走ってあるんですか!
スゴいスゴいと感心してしまいました。
ほとんど毎日乗ってあるんですね。
計算してみたら...月平均2千キロ強ありました。

今度のフィット、ハイブリット車以外でリッター20キロ以上走るのもスゴい話です。

掲載パンフと同じカラーなのですか?

2008/07/16 (Wed) 00:04 | M家主人 #nC5KMP.c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する