楽譜散乱!!

昨日家で仕事中にふと撮った一枚
8

楽譜さんらーん!!

あっ!勘違いしないでね。
いつもじゃないよ(笑)
最近、発表会で生徒たちが演奏する曲を考えたり作ったり、アレンジしたりするために楽譜棚の周りがすっごいことになってます(笑)
あの曲、どの楽譜に入ってたっけ・・・・っていろんな楽譜を引っ張りだして見比べたりしてると、いつの間にか大量の楽譜たちが散乱・・・・

ここはほんの一部で、ピアノの周りには楽譜が山のように積み重ねられています(笑)


あっ!何度もいうけどいつもじゃないよ(笑)
ちゃんとレッスンに出かける前には片付けてます(笑)


発表会、生徒さんにとっても私にとっても一大イベント絵文字名を入力してください
背伸びせず、1年でどれだけ上達したかを発表する場。

背伸びしすぎた曲を弾いちゃうと、本番ボロボロになってしまい出るんじゃなかった・・・って思っちゃうのは悲しいし。

出来るだけ弾きたい曲をその子に合わせてアレンジして渡してます。
選曲ミスを避けるため、いろんな楽譜を漁ります。

コンクールなんかでも、選曲ミスってかなり重大!!だからここは慎重に慎重に・・・・


そんなこんなで、もうほとんどの生徒さんに発表会の曲が行きわたりましたキラキラ
さあ、「毎日練習」がんばってー!!
スポンサーサイト

コメント

Naturalさんへ

生徒にばかり「頑張って」とは言えないですからねー。
自分も努力を忘れず頑張ります♪

2008/08/11 (Mon) 16:33 | Naturalさんへ #- | URL | 編集
R-mamaさんへ

この棚はほんの一部で、まだ整理しきれてない楽譜達が。。。汗
楽譜はどんどん増えていくので整理に困ってます(´・ω・`)

初めての発表会楽しみですね♪
難しくてつまづくときもあると思いますが、3か月頑張って仕上げていきますね☆
本番を楽しみにしててください♪
そしておかあさんの頑張る姿も、子供さんにとってはいい刺激になると思います☆
がんばりましょー!!

2008/08/11 (Mon) 16:31 | R-mamaさんへ #- | URL | 編集

おはようございます^^
毎日頑張ってますね^^
ayaさんはほんと努力家ですね♪
これからも頑張って下さいね^^

2008/08/09 (Sat) 09:35 | Natural #- | URL | 編集

さすがに凄い量の楽譜ですねー!
そんなに苦労して選曲して下さっていたなんて・・・!
ありがとうございますv-238
それなのに娘ときたら
「ドドドドどーなつがいい!」なんて、
ガクッときますよね~(笑)
でも、先生に選んで頂いた曲、
普段から歌っているくらい、大好きなんですよv-238
スケッチブックを開いては「歌う」日々・・・
ときどき伴奏も(笑)
これでいいのか!?
まぁでも、解らないなりに楽譜と格闘しているようなので、そっと見守る母なのでした。

娘にとっては初☆
私にとっても幼稚園以来?の発表会☆
我ながら、思い切ったもんだと驚きますが、
娘と同じ目標をもって、
楽しく練習できたらいいなぁ~と思います!
どうぞよろしくおねがいしますv-22

2008/08/09 (Sat) 08:51 | R-mama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する