発表会のお手伝い

7日、日曜日は唐津まで行ってきましたーアブー
唐津城を眺めながら、行った先は「唐津市高齢者ふれあい文化会館」。

楽器店勤務時代の先輩で、私よりも1年先に楽器店を辞め独立した先生の発表会が開催されたので、お手伝いに行ってきましたlo

今回はなんと私、カメラマン!!汗
いやー責任重大でドキドキでした。。。

うまく撮れてるかかなり心配です。。。泣

それにしても発表会って講師は準備に追われ、自分の練習時間なんかほとんど取れないのが実のところで、ほとんど練習せず本番!!なんてことも多々泣く
その先輩は今回、沢山の生徒さんの伴奏にアンサンブル、歌までこなしていましたー!!
最初プログラム見たとき、「よく練習する時間ありましたねー。。。」「いや、かなりやばいよ・・・」という会話があるくらいです
ほんとに同業者だからその気持ちよく分かりますよ。。。

最後には先生がしっとりと子供たちへ、歌を送っていました。
14

その歌の歌詞がすごく素敵で、思わず感動しちゃいました。。。
その歌詞ちょっと紹介しますね絵文字名を入力してください

君は君のままで

私の肩に届くほど 君は大きくなったね
眩しいほどの無邪気さは写真なんかじゃ残せない
君の名前をパパと2人でずっとずっと考えたのよ
どんな時もまっすぐな心を忘れないでと

初めてママになったからうまくいかなくてごめん
もっと優しくしたいのに怒ってばかりでごめん
君の寝顔に謝りながら明日はきっと 優しいママになる
もう誰かと比べないわ 君は君のままで

いつかママを追い越すでしょう
生意気な口きくでしょう
恋人だって出来るでしょう
自分の道探すでしょう
君が初めて歩き始めた あの喜びをけして忘れない
転んでも起き上がればいい
心優しいままで
胸を張って生きてゆくのよ
君は君のままで



どうですか??歌詞を読んだだけでもなんだか胸が熱くなる歌でしょ?
この歌は「樹原淳子さん」というピアノの先生が自分の子供に送る歌として作った曲だそうです。

いやーいい歌だ。。。。

さあさあ、次はうちの音楽教室の発表会だ!!
今日、発表会で使うために注文していた小道具も到着し、色々と進んでいますよー。
みんなは精いっぱい練習がんばるんだよー♪
スポンサーサイト

コメント

みかんさん

はじめまして☆
まあ!!あの発表会にいらしてた方ですか??
すごい偶然ですねー♪
そうです、あの発表会で写真を撮っていたのが何を隠そう私です(笑)
集合写真大変でしたー
人数が去年の倍になってたので写真に入りきれなくて。。。
ドキドキしちゃいましたー

2008/09/11 (Thu) 14:31 | aya #- | URL | 編集
No title

はじめましてv-22
写真を撮っていたお姉さんが、ぷあぷの先生だったんですねv-237私も、この発表会 見てましたv-266
集合写真、大変そうでしたねv-212

2008/09/09 (Tue) 10:16 | みかん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する