成長

おっ。11月は調子よくブログ更新できてる?!

さてさて福岡はどんより曇り空。。

私も怪我をしてしまい、現在ピアノが弾けません。。。。汗
大丈夫と思ってピアノを弾き始めるとピアノが血だらけに!!

みんなに「先生!!何してると?絵文字名を入力してください」と突っ込まれまくりの一週間・・・・

ほんと・・・私何してるの??

1か月前にして、ありえない。。。。

そういえば、去年の今頃もぶっ倒れて運ばれて、合同練習に先生欠席っていう
とってもありえないことを起こしたっけ。。。。沈黙

皆さん。ぼーっとしながら料理をするものではないです。(←当たり前)
気をつけましょう(←私が)


さてさて、昨日のうれしいこと。

昨日のレッスンでの一こま。


26

どんな状況かというと、私が注意したことを、年上のKotoちゃんが、Yukaちゃんの楽譜に書きこんであげてる状況。

最近、発表会の練習のため、普段はやらない合同レッスンをよくやります発破
その時、私が注意したことを、年下のYukaちゃんの楽譜を取って、「ここの事だよ」とチェックをしてあげているKotoちゃん。

Kotoちゃん・・・・大きくなったなー

としみじみ・・・

最初にレッスンに来たときは、小学校低学年ですっごく小さくて、
一緒に習いに来てるお姉ちゃんに、いつも怒られてたっけ。
そのこが、年下の子に、ピアノのことを教えてあげるようになったなんて。。。
思わず、写真をパチリ。

生徒たちの成長を感じて、思わずけがを忘れて嬉しくなったのでした。




スポンサーサイト

コメント

M家主人さんへ

昨日のレッスン、こちらこそ、
Nちゃんとの合同練習に使わせていただきありがとうございました♪
音がうるさくご迷惑だったのでは。。。とちょっと心配だったのですが、お母様が大丈夫と言ってくださったので安心しました。

指の怪我、、、致命的ですね。。汗
がんばります!!ご心配ありがとうございます。。(*^_^*)

2008/11/12 (Wed) 11:16 | aya #- | URL | 編集
Naturalさんへ

ご心配ありがとうございます。。涙
指先の一番使うところなので、
困っております。。。汗
がんばります(;一_一)

2008/11/12 (Wed) 11:13 | aya #- | URL | 編集
Masahikoさんへ

お心配ありがとうございます。。涙
無理して弾いたりしてるんですが、
痛みが走るんでんすよね。。
無理は禁物ですが、そうも言ってられないので。。汗

お誕生日でしたね♪
仕事してると、どうしてもイベントは普通に過ぎ去ってしまいますよね。。。
でもきっとこれからの一年素敵な年になりますよ(*^_^*)

2008/11/12 (Wed) 11:11 | aya→Masahikoさん #- | URL | 編集
No title

luceさん

お久しぶりです★
いえいえまだまだ
何もかも必死であたふたしております・・・
そう言ってもらえると
私もやる気が出ます。
ありがとうございます♪

発表会会場、
いつも一番悩むところですよね。。
なかなかちょうどいい広さで音響がよくて、すべての条件を満たすところは難しいです。。

がんばります!!

2008/11/12 (Wed) 11:08 | aya→luceさん #- | URL | 編集
お大事に

aya先生
本日のレッスンありがとうございました。
指のお怪我は大丈夫でしょうか。
どうぞお大事になさってください。

2008/11/11 (Tue) 22:54 | M家主人 #JyN/eAqk | URL | 編集
No title

おはようございます^^
指怪我されたのですか!?
大丈夫でしょうか?
一日も早く良くなるようお祈りしてます!!
頑張って下さい♪

2008/11/10 (Mon) 09:38 | Natural #- | URL | 編集
No title

Oh my godi-282手は大丈夫ですか???どんより曇り空ですね、こうして冬に入って行くのですね・・・

先日はコメントありがとうございました、昨日も今日も普通に仕事してて特に何もなく過ごしましたがv-356、とても嬉しかったです。

2008/11/07 (Fri) 18:40 | Masahiko #qzDyAgew | URL | 編集
No title

遊びに来ました!v-290書き込みありがとうございました!

しかしyaさんは本当に取り組みが熱心でらしていつもいつも本当に感心させられます。

学ぶ事がたくさんあります。

ayaさんのブログを読むと元気になるし,やる気も出て来ます。


発表会の会場,いい感じですね。
我が町にもこんな感じのホールがあったらいいなといつも思います。

準備,頑張って下さいねv-238

2008/11/07 (Fri) 12:19 | luce #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する