ハッピーバレンタイン

急に寒気が戻ってきた感じの福岡ですね。
つい何日か前はとっても暖かくて気持ち良かったのに。。。。
こんなに気温差が激しいと、また体調壊しそうデスね。。。うううう
皆さん気をつけましょうねまる

今週もはじまりました。一週間。
月曜のレッスンでまたまたいただいちゃいましたぶちゅ
バレンタインチョコべべ
53

Naoちゃんからデス。Naoちゃんママからは「焼き芋」を頂きました絵文字名を入力してください
ありがとうございますヽ(○´w`)ノ

最近はみんな、友チョコが凄いんですねー。
好きな男の子にあげるんじゃなくて、女の子のお友達ばっかりにあげるんだって。
我が家の妹2名も、週末凄かったらしいです。
キッチン占領して、家中チョコのにおいが充満・・・・(母談)
すっごい量を作って冷蔵庫もチョコだらけーらしいです(笑)
昨日は実家の教室へレッスンに行っていたので、私も
「ついでに」実家の弟3名&父にチョコを渡してきましたアイコン名を入力してください
それはそれは大喜びの末弟(笑)
バレンタインって男の子は嬉しいものなんですね(笑)

スポンサーサイト

コメント

Re: No title

そうですね。少しずつ少しずつ、ピアノと向き合えるといいな・・
と思います。
大人になったときに、ピアノが弾けるってすごい自慢になりますよ(*^_^*)

2009/03/02 (Mon) 11:20 | aya→M家主人さん #- | URL | 編集
No title

aya先生
フォロー&アドバイスありがとうございます。
「レッスンノート」の一言コメントで本人が省みてくれればいいと思います。
まずは本人のやる気、そして「ヨイショ!」してでもピアノの前に向かわせますね。

2009/02/21 (Sat) 19:21 | M家主人 #s.5JO9oA | URL | 編集
No title

コンニチワ。
自分でピアノに向かえるようになるのが一番良いのですが。。('・c_・` ;)
間違えたらやり直し・・・
そうですね。まず通して弾くことよりも、
「レッスンで何を注意されたか?」
「何を直しておこう」と言われたかを確認して、
そこの部分練習が重要です。
通しで弾くのは、ほんとに、最後の最後にやればいいので、
まずは直したいところや、弾けないところ、難しいところをとりだして
練習をしましょう。
・・・・と言っていても、一週間経つと、忘れてしまうんですよね。。
本人は。(>_<)
なので、できるだけ毎日ピアノに向かえたら良いなと思います。

咳なかなか・・・
もうすぐ暖かくなるので、治るかも知れないです。
ご心配ありがとうございますヽ(○´w`)ノ

2009/02/19 (Thu) 15:32 | aya→M家主人さん #- | URL | 編集
三寒四温

aya先生
本日のレッスンありがとうございました。
久しぶりに参観(?)させて頂きました。
娘の練習に付き合う機会を増やしていますが、彼女が弾くのを
ただ聴くだけで、間違えたらやり直しをさせるだけの繰り返しです。
本日のレッスンの様子を伺いながらポイント部分でこそっとメモを
取らせて頂きましたので、次回復習で有効に使おうと思います。
咳が早く治まるといいですね。お大事になさってください。

2009/02/17 (Tue) 21:57 | M家主人 #s.5JO9oA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する