レッスン開始♪

 今日からレッスンが始まりました
みんな「お盆にお出かけした~」と楽しそうに話してくれました
 遊びが忙しくて練習してないかな~と思いきや、意外や意外wみんな練習してましたねえら~さすが
 ななちゃんはお休みの間のお話をたくさんしてくれました発表会、おばあちゃんと連弾する予定で決まりました
ご家族の方がたくさん協力してくださってとっても嬉しいです
 念願のグランドピアノがお家に届いた慶君。練習がこれからはかどりそうとても楽しそうに弾いてました
 宿題たくさんしてレッスンに来たひでたか君。今日から発表会の曲に挑戦ですファイトだ~ああああ
 入会したばかりの4歳児つよ君。「疲れた~」とレッスン中に連発でも負けずにレッスン
前回やったことをしっかり覚えてレッスンに来てくれて、先生は感動でしたやっぱりこの時期の子どもは飲み込みが早い体力をかなり使いますがとても楽しいです
レッスン終了後は弟達の夏休みの宿題の手伝いをしていました
自由課題の習字。その合間に弟同士の喧嘩が始まり、顔に落書きが始まりました。落書きをされた一番下の弟です
070818_1535~0001.jpg


おばかな弟ですが、毎日母親のお手伝いをきちんとするいい子なんですよ~(笑)
この弟の姿をひでたか君とつよ君が見てバカうけしてましたおはずかしい・・・面白い子に育ちました・・・
 久々のレッスン、やっぱりみんなとレッスンしてると楽しいです
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

早速お邪魔します。

レッスン羨ましいです~

私の今日のレッスンは
レッスンを忘れてる子から始まり・・・
常習なので5分過ぎたら電話入れます・・・
家に居たから良かったですが。

今月はおやすみの子も多くてちょっと気が抜けたレッスンになってますが
こちらでパワーをいただけれそうです。

またお邪魔させてくださいね。

2007/08/21 (Tue) 20:51 | piacere #xtc7akX2 | URL | 編集
はじめましてー

ayaさん、早速遊びに来ました。
素敵なピアノの先生でいらっしゃるんですね。
画像、面白いですね^^ 思わず(*´∇`*)プププ~です^^
うちの子 男の子で4年生なんで、まだそんなに弾けませんが、なんとかピアノを嫌がらずに習っています。
「ずっとやめない」と言ってくれてるので、嬉しいんですけどね^^
いつかは、バラード4を弾いて聞かせてね。と、子どもに無理なお願いをした母でした。。
また遊びに伺いますね。
では、aya先生、お仕事頑張ってくださいね。

2007/08/21 (Tue) 20:35 | み~ #- | URL | 編集
ヾ(@^▽^@)ノわはは

可愛い弟さんですね。
歳が離れているのですか?
なんとも賑やかそう~~~
すばらしい落書きだわ(≧m≦)ぷっ!
お兄ちゃんたちと仲がいいのね。

2007/08/21 (Tue) 08:25 | yumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する