でべそ

昨日、大学生の生徒M君に

「先生、手小さいね」

と突っ込まれましたヾ(´Д`;●)

・・・・・彡(-ω-;)彡ズーン。

昔からピアノを弾く上で手が小さいので損ばかりしてきました・・・・

習っていた先生に「指届かない」と弱音を吐くと

「水かきを切れっ!」と怒られました(´;ω;`)ウゥゥ

その突っ込んできた生徒さんは大学生の男の子。

なので、手の大きさは羨ましい位です。

「そんなに大きな手を持っているのに、なぜ練習しないの?」

と突っ込み返しましたが(笑)((´∀`*))ヶラヶラ

指の長さや、手の大きさはどうしようもないものだから、

ストレッチとか訓練とか色々やってきましたが、

やっぱり大きな手に長い指の生徒さんを見ると、羨ましくてじっと見てしまいます。

壁|ω・`)じーっ

羨ましさの余り、頑張って指を引っ張ったら、骨が外れそうになりましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

引っ張るのはあまり、お勧めできないことを学びました笑

57

これは先週、Rinoちゃんママさんに頂いた、イヨカンです。
でべそが可愛いでしょ?
甘くてとっても美味しかったです。ありがとうございましたヽ(○´w`)ノ
スポンサーサイト

コメント

Re: Re: デコポン?

こんばんわ。
何より形が可愛いですよね。
あのでべそに釘付けになっちゃいます。
Yuriちゃんの体調がいかがでしょうか?

2009/03/31 (Tue) 22:30 | aya→M家主人さん #- | URL | 編集
Re: デコポン?

aya先生
私の初「デコポン」は最近になります。
高校時代の友人からのおすそ分けでその存在を
知ったのですが、形といいネーミングといい、かなり
インパクトを受けました。味も大変美味でしたv-218
では明日のレッスン、宜しくお願いします。

2009/03/16 (Mon) 22:58 | M家主人 #s.5JO9oA | URL | 編集
Re: デコポン?

こんにちわヽ(○´w`)ノ
そうかも。デコポンですかね★
生徒さんに「伊予かん」と言っていただいたもので・・・(つ∀`*)っ))⌒☆

2009/03/16 (Mon) 11:49 | aya→M家主人さん #- | URL | 編集
デコポン?

aya先生
たぶん「伊予柑」でなく「デコポン」だと思います。
どちらにせよ旬の果物、今が美味しい時ですよね。

2009/03/15 (Sun) 23:06 | M家主人 #s.5JO9oA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する