骨折???

 今日は朝から病院にいってきました

以前からいろいろと通院してるんですけどne..
今日は、だいぶ前から腿の付け根部分に走る激痛の診察
 最初は婦人科系の関係でかな~と思って昔から?通ってる婦人科で終ってたんですけど・・・
 どうも腿の付け根に関しては、婦人科系の病気には関係ない様子でも痛みが走るので、お腹かな~と思い最初は内科に行って見ました
 最初に下された病名は「ストレス性腸炎」。
薬を処方され、飲み続けてみたものの変化なし。。。
 内科の先生に「薬が効かない」と訴えたところ、腸の専門の先生に回され、そこで下されたのが「過敏性大腸炎」。
また違う薬を出され飲み続けてみたものの、一切効かない・・・
薬が体質に合ってないのかもと言われ、薬をまた変えてもらったものの、それでも痛い・・・
 おかしい・・・
 

 
 痛い・・・なんでだろう・・・

 そして今日、先生に「まだ痛いんです」と必死の訴え。先生もお手上げな様子で、最後には「やっぱり精神的なものかな~。安定剤を出しましょうか」と言われ。。。
 
 でも自分の中では、精神的とかそんなものじゃないんです。本当に痛いんです。

 そこで、先生がおなかを触りながら

「う~ん・・・じゃあ、心配なら一応他の科で見てもらおうか?」

 そこで回されたのが整形外科。。。私が通院してるのは家の近くの大きな総合病院なんですが、なにから何まで揃ってるかなり大きな病院で、患者さんの数も半端なく多いんですよ~
 整形に回されて触診してもらって、レントゲンを撮って、また診察室へ。
 先生がレントゲン写真見ながら、
「股関節の骨に問題は無いんだけどね~・・・・


・・・・・・・・・・・・背骨が骨折してるね~」

・・・・・・・・・

・・・私「はっ????骨折?」・・・

 一瞬時が止まりました予想もしなかった診断結果だったのでびっくりしちゃって・・
 「こけたり、ぶつけたりしなかった?」
と聞かれても、身に覚えなし
 確かに腰が痛いのは前からで、腰痛持ちかなと思ってたんですが。。。骨折とは
 ああびっくり

 でもそれが、腿の痛みの直接的な原因かは分からず、MRIを撮って背骨が神経や血管を圧迫してないか調べることになり、それからは全身MRIのため約1時間MRIに入ってました。。あれってすごく疲れますね~
 MRIの結果は金曜日出るのでまた、行かなきゃなんですが、また怖い病名を告げられたらどうしよう・・・と、びびってます
 今まで何度も検査結果を告げられるっていうの経験してきましたが、ほんと怖い
 なんだか一難去ってまた一難といった感じ
やっぱりお勤めしていた頃に無理をしすぎたのでしょうか
 それにしても整形に回されて良かったと心底思いました病気の知識なんて無いからお医者さんが「精神的なもの」って言ったらそれを信じるしかないですもんね~
いや
よかった・・・あんまり喜べないけど
 納得いくまで調べるべきですね

 話は変わるけど、今日も突然の夕立
運転中に前が見えず、あせりましたが赤信号で思わず写メをぱちり

20070822215507.jpg

ここのところ毎日ですね~明日もかな~?

 今日のレッスンはなんだか背骨を守りつつのレッスンでしたw
 いつも水曜日に行くレッスンの中で、どうしてもお喋りが楽しくて、ついつい話し込んじゃう生徒のお母さんがいらっしゃるんですが・・・。今日も話し込んじゃいましたすみません。。。
 でも今日の生徒達は、思ってた以上に練習してる子が多くて嬉しかったです特にAyaちゃんと、orineちゃん
弾けたときのみんなの顔はとっても可愛いですね~うれしそ~
 
スポンサーサイト

コメント

 今日はしてる子としてない子が半々・・・v-11やっぱり音を並べるだけで、音の長さを一切見ない子のレッスンは根気が必要ですね・・・v-12毎回同じことを言ってるんですけど。。。ふうv-239

2007/08/24 (Fri) 01:31 | aya先生→piacereさん #- | URL | 編集
300%の練習

10月が発表会か~v-22すぐ来ちゃいますよ~v-8うちの教室は11月末にありますv-91
300%の練習ってなかなか大変だけど、ステージで演奏するってやっぱり緊張するし、いつもどうり演奏するためには、それなりに堂々と弾けるくらい練習してないと難しいですもんね~v-12生徒たちにはいつも話してるんですけどね~v-205
 頑張ってくださいねv-218
 勉強だなんて、そんな・・・私もみ~さんのブログ楽しませてもらってますv-238ラヴラヴぶりとかねv-238

2007/08/24 (Fri) 01:24 | aya先生→み~さん #- | URL | 編集
よく頑張ってますね~

 ラストの方は、メロディが繰り返しなので、すこしでも変化をつけるために左手の音の進行が少しずつかわっていくんですよね~v-12そして終止形に変化していきますv-219
 ある意味ひっかけですv-222
 でもよく頑張りましたね~v-91
ではでは、早速来週のレッスンは1度聞かせてもらおうかな~v-8ふふふv-391

2007/08/24 (Fri) 01:05 | aya先生→木村ママさん #- | URL | 編集
がんばって練習しています♪♪♪

最後までいきましたv-221
しかしv-364
ラストまで何度か練習した後で、後半の音符が違うことを発見v-405
何で、何で右手は最初の繰り返しなのに、左手は音符が違うのv-404 もう一度解読しなおして、がんばりましたv-406
ホントにどうにか弾ける。という感じですが、最後まで弾けるようになりましたv-398 次回は聞かせられるかなv-341

2007/08/23 (Thu) 21:41 | kimuraはは #- | URL | 編集
大丈夫ですか?

背骨が骨折ですかー?それは大変ですよぉ~
私も経験あるのですが、病院ってある程度の検査して異常がないと、すぐに「精神的なもん」としてすまされちゃいます。
納得いくまでの検査って必要ですよね!

それから、
前の記事より・・
300%で練習・・・・身にしみました。
10月に発表会を控えているので、今からでも、頑張るわ!!
aya先生の記事は、読んでいてとってもお勉強になります^^

2007/08/23 (Thu) 20:07 | み~ #- | URL | 編集
同感です♪

練習していると
お互いが嬉しいですよね~。

それより骨折って・・・
大丈夫ですか?
ちなみに私は足首を捻挫中です・・・


実はもう一つblogありますので
良かったら来て下さいね。
http://yaplog.jp/piacere-3/

2007/08/23 (Thu) 14:24 | piacere #xtc7akX2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する