今日はお休み♪

 今日はレッスンお休みの日
朝から、検査結果を聞きにに行ってきました
どきどきしながら診察室に入ったら、
やっぱり股関節には異常なし

 じゃあなんで痛いんだ?・・

 でもやっぱり背骨は・・・
骨折して骨は変形していてその部分の半月板?がつぶれてしまい骨の横の神経にはみだしていました
いわゆる「椎間板ヘルニア」です。
 整形の先生は「股関節より背骨の方が重症やね・・・」だって

 でも痛いのは腿の付け根部分なんだけど・・・

 と思いながらも、脊髄神経科に回されましたが。。。
脊髄科の先生が、えらそ~ナ先生で
もう二度と行くか!!と思うくらい

 「股関節に関しては痛い、って言っても画像に何も出てきてないから肩こりみたいなものたい」

とか言われました
確かに画像に出てきてないとしても、痛いんだもん。
それを訴えて何が悪い!!
だいたい肩こりみたいなもの、って、痛みがあるときは動くことすら出来ないくらい痛いし、
1日に何度も痛みが走ったりするのに、本当に何も無いのか???
軽く脊髄科の先生に怒りを覚え
「本当は怖い家庭の医学」的なものではないかと思いながら、
病院をでました
他の病院に行った方がいいのか。。。
でもやっぱり精神的なものなのか。。。
とりあえず腿は様子を見るしかなさそう・・・

 ヘルニアに関しては、約1年前、そけいヘルニアになり、
そのときに椎間板ヘルニアの気もあるね~
とは言われていたので、予想通りの結果
予想通り・・・てのもどうかと思うけど
 なぜか私は病気ばかりしちゃいます
それも結構大き目の病気
この年で、こんなに病院の常連になるなんて思いもしませんでした 
 今からカルシウムとっても遅いかな・・・
牛乳嫌いだからな~
カルシウム気にして、頑張って低脂肪乳を飲みだしたのは、会社を辞めてから。
遅かったか・・・
ていうか、ヘルニアってカルシウム不足が原因なのかな?
でも一応気にしてみた
今日のおやつ
070824_1656~0001.jpg

070824_2216~0001.jpg

カルシウムたっぷりwww

 ヘルニアってほんと怖いわ・・・将来的に
なんかいい情報あったらおしえてくださ~い

 怒りながらも、帰りに電気屋さんに寄り道
ず~っと欲しくて、でも経済的に困難でw
(今まで医療費とかばかみたいにかかってたんで・・・)
持ってなかった、スキャナ&コピーつきのプリンタを大奮発して購入しちゃいました
070824_1220~0002.jpg

わあ~い、わあ~い
 EPSONの「カラリオ~」ってやつです
今までは普通のプリンタだったんですが、
生徒にコピーするものも多いし、CD作ってあげたりもするので、
欲しいな~と思ってたんです
早速活躍してます

コメント

早速訪問ありがとうございます♪

 福岡にすんでたんですかv-22
福岡のどこですか~?

私はずっと福岡ですv-106
鹿児島は行ったことないのでいつか行ってみたいですv-104

2007/08/26 (Sun) 01:05 | aya→LO♪さん #- | URL | 編集

 そうなんですよね~v-9
画像に出てなくても、痛みはあるのに・・・ってほんと思いました。でも画像に出ないとどうしようもないのかな~

肩こりも腰痛も酷いんですよv-12
頭痛やめまいもすごいし。たちくらみなんかしょっちゅうですv-40
健康第1って本当ですね~

病院よりも整骨院とかマッサージとか通った方がいいかな~と考えてますv-219

2007/08/26 (Sun) 00:53 | aya→み~さん #- | URL | 編集
ありがとうございます~

 早速訪問ありがとうございますv-7
ヘルニア、手術しても完治は難しいらしいし、怖いですね~
うちは母親も椎間板ヘルニアなんで・・・遺伝もあるのかな~v-9
よくなる方法があればいいけど。。。

2007/08/26 (Sun) 00:49 | aya→あやめさん #- | URL | 編集
そうなんですよ~

 勤めてた時に言ってたヘルニアはそけいヘルニアってやつで、椎間板とはまたちがうんですv-12
しかも骨折は、どうも時期的に、勤めてた頃の疲労骨折らしいv-222です・・・
ももは、様子見て、違う病院探してみようと思いますv-91
通院してた病院が大きい病院だから、他いいところって思いつかなくてv-11
 旦那さんのブログは、浮かんできますね。。おばちゃんの光景が(笑)
楽しく見せてもらってますv-218旦那さんに「次回にUP楽しみにしてま~すv-8」と伝言おねがいしますw

2007/08/26 (Sun) 00:31 | aya→toshie先輩 #- | URL | 編集
お大事にね

こんばんは。

ヘルニアか・・・。前も言ってたもんね。
うーん。腰はすっごく大事だから大切にね。
でも股関節の痛みが取れずに気になるようだったら、
他の病院でセカンドオピニオンしてみたら?

プリンタも買ってこれからますます、いぃおたよりが生徒さんたちに案内できるね!頑張ってね。

2007/08/25 (Sat) 19:18 | toshie #- | URL | 編集
初めまして!

こんにちは!
ブログにコメントいただき、ありがとうございましたv-238
HPも拝見させていただきました~v-216
何だか共通点が色々あり、嬉しく思いましたv-274

ヘルニア・・・ですかv-100
それにしても脊髄科の先生の態度は、
患者サイドからするとイヤ~な感じですねv-40
早くよくなりますようにv-237
お大事になさってくださいねv-222

それでは、また遊びに来ます☆
よろしければウチにも、またいらしてくださいね~v-238

2007/08/25 (Sat) 11:43 | あやめ #K2Rmj1sE | URL | 編集
お大事にしてくださいね。

おはようございますv-254
医者によって、見立てが違ったり・・。痛みがあるのに、 整形だと レントゲンでは異常がないケースが多いですよね。
なんかいい方法ないですかねぇ。。。

私の同級生が接骨院を開院してますが、首や腰なんかの痛みのほとんどは「肩こり」が原因している
と、言っていました。

背骨が痛いと、動きに制限でてツライですよね><;

早く良くなりますように・・v-22

2007/08/25 (Sat) 07:57 | み~ #- | URL | 編集

初めまして♪

先日は、私のブログにコメントを下さってありがとうございます♪

プロフィールを見て、共通点が多く嬉しかったです。
私も大学を出て数年、福岡に住んでました♪

今後も仲良くして頂けると嬉しいです!!
また遊びに来ますね♪

2007/08/25 (Sat) 00:05 | LO♪ #VIU06e1k | URL | 編集
ありがと~

 ほんと、入院とか手術とか言われなくてよかった~v-12
おりねちゃんからのコメント見て、カルシウムたっぷりのものを買いにいってきたよv-91でもやっぱり牛乳は飲めない・・・ですv-239

2007/08/24 (Fri) 23:58 | aya先生→オリネちゃん #- | URL | 編集

オリネは、返信見てますv-221

でも、入院じゃなくてよかったですねv-407これからでもがんばって牛乳飲んでくださいv-378

2007/08/24 (Fri) 20:50 | オリネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する