手紙

メールが主流になってしまったこの時代に

手書きのお手紙を書くことって、本当に減ってしまいました・・・

ご父兄とも、メールのやり取りが出来るので早いし便利だし。

でも、そんな便利な世の中だけど、年賀状や暑中見舞い等も

メールになってしまうのは、なんだか悲しいデス。

だから、生徒には「年賀状書いてね」とあえて言います★

そうゆう節目節目の挨拶までも、メールで済ませる大人にはなってほしくないなーっって。



で、最近、出産後忙しくて手紙を書けていなかったので

久々に手紙を書きました(・∀・)

東京に住む、祖父母に♪

祖父母とはメールも出来るんだけど、やっぱり手紙が欲しいといわれるので

出来るだけ頻繁に手紙を書くようにしているんです(*´∀`)b゚

皆さんはどうですか?

メールじゃなく、たまには手書きのお手紙を、誰かに送ってみませんか?

私も、生徒から可愛い手書きのお手紙を貰うことがよくありますが

やっぱり、手書きって嬉しいものですヽ| ゝ∀・*|ノ。+.


tegami

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する