夏も終わり・・・

 いや
今日の福岡は涼しかった~
が降って、じめじめはしてたけど
風がかなり吹いてたから、久々に1度もクーラーをつけずに過ごしました
これから涼しくなるかな~
もう明日で8月も終わり
子供たちの夏休みも終わりだし、いよいよ夏は終わりかな

 それにしても今日は、ある意味、見事な1日でした
今日のレッスンはすべて、男の子だったけど
見事なほど、誰1人、宿題をしてなかった・・・
おみごとっ
ほんとに誰1人、何1つしていなかった・・・
・・・・・・
・・・・・・
そして、案の定
今まで弾けていた、発表会の曲が、見事にまったく弾けなくなっていた
今までのレッスンが水の泡ああああ

学校以外の習い事って、週に1回とかしかないから、
なかなか練習習慣が付かないですね。。。
レッスンをしてから、1週間後の次のレッスンまで、
先生に会わないから、
「まだ1週間あるし、今しなくていいや
的な気持ちが芽生えるんでしょうね。。。
そして気付けば、レッスン日
みたいなことでしょうね。。。

でもそれじゃ、レッスンは先に進まないし
今日はさすがに、かなりかなり怒りました


「練習する」
って約束してくれたけど・・・
大丈夫かな・・・

 

コメント

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

2008/04/01 (Tue) 19:08 | 腰痛アドバイザー #- | URL | 編集
福岡は今日も涼しかったです♪

 鹿児島はまだ暑いんですね~v-12
たしかに暑そうv-239
 夏休みの宿題、予想通り、みな格闘してる様子v-91
明日、まとめてするって子がたくさんいました(笑)

2007/09/02 (Sun) 00:27 | aya→あやめさん #- | URL | 編集
鹿児島は変わらず暑いですよ~

こんにちはv-237
誰一人宿題してなかったって・・・
本当にある意味で「お見事」でしたねv-40

学校にいた時に実感しましたが、
子供たちって猶予期間の長いものほど忘れがちですよねv-239
夏ももう終わり・・・
”夏休みの宿題”とも格闘している頃でしょうかv-87

2007/08/31 (Fri) 12:13 | あやめ #K2Rmj1sE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する