おしゃぶりこんぶ♪

 今日はだったから、朝から洗濯物しっかり干して仕事に行ったのに、見事な夕立
 はあ~ショック
めっちゃ出てるのに、だった
 日傘をもってたから、日傘で対応
でも日傘って、雨傘より小さいからあんま雨よけにはならなかった・・・
 びしょびしょ・・

 今日のレッスンは、先週レッスンを忘れてたSちゃんが、めちゃめちゃ練習してた
 先週私が帰った後、反省したらしく、かなり練習に励んだらしい
 びっくりするくらい弾ける様になってた

 「頑張ったやろ~」って自慢げに言ってるところが可愛いww
  その子が今日「きび~」
って連発

・・・「
きび?
きびだんご?
・・・
多分ね・・・私の予想だと「きびしい~」ってことかな?
と勝手に解釈
最近の中学生の言葉は意味分からん・・・

きっと自分が学生の頃に発してた言葉も、大人には意味不明だったんだろうね

年取ったな

年といえば、体がぼろぼろの私は、最近食事や飲み物を気にする
骨や血液のために、食べるようにした最近のお気に入り

おしゃぶりこんぶ


昆布には、赤血球を作る鉄、体温調節をしてくれるマグネシウム、骨を作るカルシウムが入ってるんだって

しかも顎関節の緩和に役立つことを発見
最近昆布のおかげか、少し顎の開きが緩和されてきた気がする
気のせいかもしれないけど、でも気の持ちようっていうし
きっと昆布を両顎でしっかり噛んでるのが利いてるんだね

ブログランキングです
人気blogランキングへ FC2 Blog Rankingにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽教育へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
ブログひろばランキング
スポンサーサイト

コメント

そうですよね~

私も、言葉使いとか注意できるようにならなきゃな~

 結構お友達感覚な生徒が多いもので・・・さすがにひどいときは注意しますけどね~v-12
態度や、挨拶に関してはしっかり指導してるんですが・・・なかなかレッスン以外の場になると難しいみたいでv-13

2007/09/06 (Thu) 00:29 | aya→あやめさん #- | URL | 編集
若者の日本語は。。。

こんにちは~v-274
子供の使う言葉は、大人が聞くと
「ん?」というのが多いですよねv-237
それはきっといつの時代でも、なんでしょうね~。

私は中学生の頃、みんなと同じような話し方をして
ピアノの先生に叱られましたv-76
美しく正しい日本語を使うように・・・って。
ピアノで美しい響きを出すためには、
まずは言葉遣いや態度などを美しくv-237
なんだそうですよ~(^^;)

2007/09/05 (Wed) 16:25 | あやめ #K2Rmj1sE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する