☆会社勤務で得たもの☆

今日は前務めていた会社で、いつも愚痴を聞いてくれた、
ファンキーな人生の先輩から
「暇だから遊びに来て」
が来て、ちょうどレッスンで近くまで行ってたから、
寄って近況報告しながら15分くらいお話しました

 会社を辞めてからも、体調や仕事のことを気にかけてくれて、
私の母より年上なんだけど、ほんとよき人生の先輩です

 久々に元気そうな顔見れてうれしい~

って喜んでくれました

会社勤めしてて、きついこと辛いこといっぱいあったけど、
得たものは、かわいい生徒たちと、協力的なご父兄、そして信頼できる先輩、などなど・・・結構あったな~ってしみじみ

 明日はその会社の元同僚とします
なんか相談があるらしい・・・
一体何があったんだろとちょっとドキドキ

          

 ところで今日のレッスン
頑張ってる子も、そうでない子もまちまちですが、
今日は特にOちゃんのハノンの弾き方がすっごくよかった
ハノンってただ弾くだけじゃほんとに意味無いからね
でもOちゃんの弾き方は今日すっごくしっかりしてて、ハノンさんもきっと喜んでるよ~って感じの弾き方でした
Oちゃんは発表会で「オペラ座の怪人」を弾く女の子
ず~っと、DVD見て研究しながら作成したデーターを今日聞かせたら、
「かっこい
って言ってくれました

これからOちゃんとMちゃんの演奏次第でこのデーターも変わっていくんだよ~

と心の中で・・・

帰りにコンビニに寄ったらスタバのキャラメル味発見
スタバのキャラメル入り大好き
20070906001731.jpg


最近嫌いな低脂肪を何とか飲むために、うすーくコーヒーに混ぜて飲んでるんだけど・・・久々に美味しいコーヒー飲んだって感じでした

ブログランキングです
人気blogランキングへ FC2 Blog Rankingにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽教育へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
ブログひろばランキング

コメント

訪問ありがとうございます(★´`pq)

 はじめまして~
新しい訪問コメうれしいですv-291
バッハは難しいですからね~v-341
私も必死に弾いたのを覚えてます・・・
こちらもまた遊びに行かせて戴きますねv-348

2007/09/06 (Thu) 22:07 | aya→凛子さん #- | URL | 編集
始めまして。

始めまして、訪問履歴から来ました!!

ピアノ講師をしているのですねv-411

あたしも昔からピアノをやっていまして、今頑張ってバッハを練習しています。
ハノンも、練習をする前にウォーミングアップに弾いていますよ!!

スターバックスのコーヒー美味しいですよね!!(^-^)
フラペチーノが好きです☆

またこちらにも遊びに来てくださいね(^-^)

2007/09/06 (Thu) 21:10 | 凛子 #- | URL | 編集
こんにちわ♪

びっくりしたでしょ~v-8
相変わらず元気でした(笑)
見た感じ痩せた~とかは感じなかったかな・・・でも相変わらず暇そうでしたw
v-205とのv-273
やっぱり予想通りの相談。
しかも何故か、私のことも話してないのに色々知ってて、一体誰から聞くのか不思議なくらいでしたv-394
まあもういいですけどね~v-392
Toshie先輩のことも聞かれました~v-355
「元気そうよ~v-343」とだけ言っておきましたv-410

2007/09/06 (Thu) 14:49 | aya→toshie先輩 #- | URL | 編集
NO SUBJECT

おはよう!
昨日はビックリしたよ(笑)
会社勤めは辛いこともあるけど、もちろん得る物もあるよね。ま、人生とはそういうものかな?
今日は彼女とi-51なんだね。
相談事ってなんだ?
でも楽しんでおいでねi-184

2007/09/06 (Thu) 10:55 | toshie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する