夏休み特別レッスン@志免教室

暑い毎日が続いていますね

皆さん、夏ばてしていませんか?

暑い暑い夏休みも、8月に突入!!

今年も夏休み特別レッスンを各教室で行っています

志免教室でも、夏特レッスン始まりましたよ

志免教室のお題は

「グループレッスンでソルフェージュ力を高めよう!!」

普段の個人レッスンでは出来ない内容を沢山取り入れたグループレッスン

色んなことをしましたが。。。

グループ

4人グループで同時唱をしたり・・・・

なんで異なる2曲の曲が、ぴったり綺麗に重なって歌う事が出来るのかを検証

リトミックをして、思いっきり体を動かしたり・・・・

カルタ

音読みカルタをしたり。。。

曲名当てクイズをしたり。。。。→これは意外に皆、曲名を知らなくて、先生も驚きました

最後には音読みコンクール。

自分のレベルに合った音読みプリントを選び、きちんと読めるか確認。

読めたら最後に音読み習得合格証が渡されました

goukaku


とっても濃い、充実した1時間

個人レッスンのときには見られない、違った一面も見れてとても楽しかった~

次のグループレッスンは何をしようかなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する