人生に涙あり・・・

 今日は一日でお仕事DAY
ずーっと、楽譜とPCとにらめっこ
 今日作成したのは、「暴れん坊将軍」と「人生に涙あり」(水戸黄門)
 発表会でH君とKo君が弾く予定
 なんだかデータ作成しながらず~と口ずさんでたら、水戸黄門の歌詞が気になって・・・調べちゃいました
 
  1「人生楽ありゃ苦もあるさ。
    涙の後には虹も出る。
    歩いていくんだしっかりと。
    自分の道を踏みしめて。」
  2「人生勇気が必要だ。
    くじけりゃ誰かが先に行く。
    あとから来たのに追い越され
    泣くのがいやならさあ歩け。」
  3「人生涙と笑顔あり。
    そんなに悪くはないもんだ。
    何にもしないで生きるより
    何かを求めて生きようよ」

 とっても意味のある歌詞だな~
 明日H君のレッスンだから、練習に入る前に一緒に歌おっと
 
 今日は卵がい~っぱい残ってたから、お昼にお好み焼きを作りました

070907_1506~0001.jpg


なかにはキャベツがたっぷりです
昼間がカロリー高めだから、夜は料理にしよっと

ブログランキングです
良かったらポチポチっとお願いします
人気blogランキングへ FC2 Blog Rankingにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽教育へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
ブログひろばランキング
 


コメント

ヽ(`д´)ノ東南アジア??

 へ~東南アジアでも放送されてるんですかv-236驚きですv-405でももちろん日本の役者さんですよね?それに字幕かな?とっても気になる・・・歌ももちろん日本語じゃないんでしょうね~v-405

2007/09/08 (Sat) 22:10 | aya→あやめさん #- | URL | 編集
勇気のおかげ(´・ω・`)

ほんと、勇気振り絞ってよかったですよねv-22
言うときは本当に勇気いりましたよねv-12
お好み焼きはキャベツめちゃめちゃ入ってますv-302
その逆に豚肉はほとんどはいってませんv-356
ヘルシー??ですv-391 

2007/09/08 (Sat) 22:05 | aya→toshie先輩 #- | URL | 編集
こんばんわ♪ヾ(。・ω・。)ノ‘‘

 私も2・3番は始めて知りましたv-22
結構調べてみると面白いですね~v-218

2007/09/08 (Sat) 21:05 | aya→Naturalさん #- | URL | 編集
こんにちは

幼い頃から何気なく聞いていた水戸黄門のテーマ曲i-185
改めて文字にすると意味深いねi-189「人生勇気が必要だ。」うん!勇気を出せたから今がある気がするi-190

お好み焼美味しそうだねぇ~。キャベツいっぱいなのが美味しいよね。

2007/09/08 (Sat) 17:46 | toshie #- | URL | 編集
改めて読んでみました!

こんにちは☆
とても深い意味を持つ歌詞ですね~!

そうそう、以前TVで見たんですが
東南アジアだったかな?
「この曲(「人生に涙あり」)はわが国の歌だ!」
と国民が信じて疑っていないとこがあるみたいですよ~。
向こうの国で水戸黄門が放送されているから、らしいですけど・・・

ブログランキング♪
ぽちぽちしていきますね~

2007/09/08 (Sat) 14:32 | あやめ #K2Rmj1sE | URL | 編集
おはようございます^^

水戸黄門の歌詞、初めて知りました☆
いいですね^^
さぁ~て今日も頑張ろうって気になりました^^
ありがとうございます☆

2007/09/08 (Sat) 07:49 | Natural #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する