12月前半!

12月は沢山の出来事がありそうなので2回に分けて書くことに。
この一週間とっても寒くて衝撃でしたね。雪も降ったし。

あきなさん
先ずは演奏♪
友人のクラリネット奏者がお店をやってまして、この日は生徒さんの忘年会に呼んで頂きました。
クラリネット吹きがこんなに集まるなんてスゴイ!
リクエストを聞いてみたところ「天城越え!」...。もっと他に何かあるでしょ。笑。


ママキャリ①ママキャリ
次も演奏♪
子ども向けのクラシックコンサートでした。
途中子どもたちにも打楽器や歌で参加して貰ったのですが、大盛り上がり。笑。
楽しそうで良かったです。
そしてピアノの足元にご注目。板が外れるって知っていましたか?


QUATROCK.jpeg
なんてナンセンスなチラシ!お友達のイベントじゃなかったらスルーですよね。笑。
フージョンとはジャズとロックを融合させたジャンルの音楽で、日本ではT-SQUAREや
カシオペアというバンドが有名でしょうか。少し年配の方々にファンが多いとか。笑。
ノリノリでとっても楽しいライブでした♪


冬マチネ①冬マチネ②
私はコントラバスが大好きなのですが、お友達のコントラバス奏者が斬新なスタイルのコンサートを
企画したので行ってきました。演目にも興味深々。
ここで会期にご注目下さい。え。6日間??展覧会みたい。斬新。真似しよ。


エルリッヒ展
金沢21世紀美術館にプールという作品があって、とても興味深い現代美術家の展覧会です。
チラシになっている作品は、観る人が参加するインスタレーションで、私が観た時の方がこのチラシより
絶対面白かった!笑。でも皆そう思ってるかも。でもそれは多分良いことだ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する