お土産も・・・

 今日は朝からレッスン

いつもと同じ時間にを出たのにがすごく多くて、少し焦りました・・・

そっか・・・今日から世間は3連休なのか

みんな、どこかおでかけしますか

私はいつもどおりの週末かな(´д`)

ところで、今日は実家でレッスンの日でした(実家で1日だけ教室レッスンをやっています)

帰ると、中学生の妹が、京都&大阪の修学旅行から帰ってきたばかりで

お土産をくれました~
070922_2016~0001.jpg

~い八橋だ

八橋ショコラ
ショコラチョコが入ってるんだ
お土産も時代と共に変わってきますね~

私も中学の修学旅行は京都&奈良に行ったけど、こんな八橋あったかな~
長崎のカステラもコーヒー味・チョコ味はあったけど、今年はマンゴー味も発売されてたらしいし(美味しいのか)

なんだか時代を感じます

それにしても妹のお土産話を楽しみにしてたのに、とってもご機嫌斜め

なんと修学旅行が京都で中止になったらしい

なんでも、出発する時の新幹線の中で、生徒の中で殴り合いの喧嘩が始まったらしく(しかも女の子)、京都についても、旅館の中でも喧嘩して、問題になり、結局関係の無い子たちも2日間旅館の中で勉強会をするハメになり、一切観光してないんだとか・・・
お土産も大阪駅で買ったらしい・・・

意味分からんしって大激怒

父兄からも苦情殺到らしい

せっかく楽しみにして行った修学旅行なのに・・・
観光もしてないのに、お土産を買ってきてくれた妹・・・
可愛そうだけど、可愛い奴だな・・・と心の中で思う姉でございました

ブログランキングです
良かったらポチポチっとお願いします
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽教育へ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ブログひろばランキング





コメント

酷い話ですよね~

 帰ってきてから、父兄から苦情殺到だったため、今どっか行くのを新たに計画してるらしいですよ~v-22
問題を起こさなかった子以外でいくらしいですv-233
どこに行くんだろう・・・

2007/09/28 (Fri) 18:19 | aya→あやめさん #- | URL | 編集
とんでもないですね;

こんにちは~

妹さん、せっかくの修学旅行なのに大変でしたねv-239
勉強会・・・喧嘩した当人だけでいいと思うんですがv-37
どの先生を充てるかとか。
その穴埋めとか。
考えた末の結果なんですかねぇ?
でも子供たち・保護者だけでなく、行く予定だった場所はドタキャンされてそっちも大迷惑だったことでしょうね。。。
それでもお土産を買ってきてくれるなんてv-237健気ですわ~v-254

2007/09/28 (Fri) 12:14 | あやめ #K2Rmj1sE | URL | 編集
(~_~)

そうなんですよ・・・不憫でしたv-292
大人になったらお金貯めて仲の良い友達同士でまた行ってくるって、言ってましたけどねv-352

2007/09/24 (Mon) 23:41 | aya→Naturalさん #- | URL | 編集
こんにちは

修学旅行が中止!?
妹さん可哀想ですね。。
父兄の皆さんが怒るのも無理ないですよね。
折角の旅行残念でしたね。。。

2007/09/24 (Mon) 13:10 | Natural #- | URL | 編集
そうなんだ~

 綾ちゃんたちも京都&大阪なんだv-233
いいね~来年だねv-222ユニバーサルとかかなv-351
先生の妹も、文句めっちゃ言ったらしいけど、どうしようもなかったらしい・・・悲しいねv-292

2007/09/23 (Sun) 23:19 | aya先生→綾乃ちゃん #- | URL | 編集

私達の修学旅行も確か京都and大阪だったょぉな...
妹さん、関係なぃのに中止とか...http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">
私だったら、担任にボロクソ文句ぃぅと思います!!
せっかくの修学旅行なのにhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
なんか可哀想ですゥhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/09/23 (Sun) 22:47 | 綾乃 #XAASjLH2 | URL | 編集
え~っ(≧≦)

 修学旅行ってみんな何かあるんですね~v-239
服装検査はあったけど、すごく楽しかったけどな~v-355色々と・・・修学旅行ならではのこととかあってv-351
もう修学旅行なんて経験できないからな~v-356

2007/09/23 (Sun) 22:26 | aya→zuckoさん #- | URL | 編集
はじめまして~

 コメントありがとうございますv-119福岡なんですね~v-22
共通点があるとうれしいですね~v-221
私もまた遊びに行きますね~v-266

2007/09/23 (Sun) 22:21 | aya→yukimipiano さん #- | URL | 編集
初めまして

私ブログの足跡から伺いました。
有難うございます。
拝見していて同じ福岡県出身だったのでビックリしました。
嬉しくなって書込みしてしまいました。
また、遊びに来たいと思います。
宜しくお願いします。

2007/09/23 (Sun) 18:21 | yukimipiano #- | URL | 編集
NO SUBJECT

八ツ橋ショコラ、かわっててめずらしいですね~v-405
妹さんからの、お土産嬉しいですねv-22
しかし・・・修学旅行、残念でしたねv-404
私たちの時も、修学旅行先でまで頭髪検査・・・
お風呂上がりに先生が待ち構えていて、濡れてパーマがクルクルになってる生徒がつかまったりしましたよv-356
次の日その子達だけみんなと別行動で美容院に連れて行かれ、
バッサバッサ切られてv-316、記念写真の初日と次の日の髪型が違う~~~なんてエピソードもf^^;
妹さんの学校といい、そこまで~?って感じですよね。

2007/09/23 (Sun) 11:40 | zucko #I1E/dyi2 | URL | 編集
そうなんですよ~

何しに行ったか分からんって激怒してましたv-12修学旅行って楽しい思い出が残るはずなのに。。。v-239

お菓子はコンビニとかでも色んな種類出ててていて、ほんと悩みますね~あれも食べたい・コレも食べたい・・・ってお菓子選ぶときは優柔不断になってしまいますねv-356

2007/09/23 (Sun) 00:21 | aya→toshie先輩 #- | URL | 編集
かわいそう

えーーせっかくの修学旅行なのに観光なし?ひどいねi-241喧嘩した子だけに反省させればいいのにねi-242かわいそう。そりゃークレームも言いたくなるよねi-232
でも妹ちゃんは可愛いね。嫌な思いはしたけど、家族にお土産買って来てi-228
それにしても今は色んな味のお菓子でてるよね~。買うとき悩むもんねi-230

2007/09/23 (Sun) 00:09 | toshie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する