チーム・マイナス6%

 地球温暖化について、以前おはなししましたが、

その時紹介した「ほっきょくがとけちゃう」の絵本を、読みたいから貸して欲しい

と、何人かの御父兄から声があがりました

また子供たちに読み聞かせたいと、保育園や幼稚園の先生からも連絡がありました

でも思っていた程、声が少なくまだまだ危機感が無いんだな・・・と悲しくなったのも正直なところ・・・

読んでない方、是非子供たちに読み聞かせて欲しい

そして大人の私たちもしっかり読むべきだと思います
070831_1822~0001.jpg

(ブログ内の商品紹介でも購入できます)

そんな中、「チーム・マイナス6%」に参加しました

と言っても、かなり前に参加したのですが、紹介出来ないままになっていました
070923_2237~0001.jpg


このチームに参加してCO2削減宣言をすると、色々と企業のサービスも受けられるんですよ~

マックでビックマックが割引されたり

九州電力でこのカードを提示すると粗品がもらえるらしいです

参加は無料だし、誰でも参加できます

皆さん温暖化防止に協力してください

私もこのCO2削減カードで宣言した削減数を少しずつ増やしていけるように頑張ります

参加したい方はこちらhttp://www.team-6.jp/try-1kg/


ブログランキングです
良かったらポチポチっとお願いします
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽教育へ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ブログひろばランキング


コメント

参加しました(≧∀゜)

毎日、全部チェックして頑張ってますv-91(´∀´)
もっと広まればいいですね~v-356
なにかいい方法はないかな~v-292 

2007/09/24 (Mon) 23:45 | aya→Naturalさん #- | URL | 編集
こんばんは(●゜∀゜●)

v-119 絵本是非読んでみてくださいv-22
子供さんにも是非是非v-91
みんなが少しずつでも何かを始めれば、きっと変わると思うんです・・・みんなで協力し合いましょうv-222みんなの地球だから

2007/09/24 (Mon) 23:43 | aya→zuckoさん #- | URL | 編集
NO SUBJECT

絵本・・・いいですね♪早速今度チェックしてみます。
私も、出来るだけのことはしないと!と思います。

2007/09/24 (Mon) 22:10 | zucko #I1E/dyi2 | URL | 編集
こんにちは^^

ayaさんも参加されたんですね^^
我が家も頑張ってチャレンジしてますよ*^^*

2007/09/24 (Mon) 13:08 | Natural #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する