御馳走(´∀`)

 今日は急遽特別レッスンが入り、9時半までレッスンでした
 ピアノはあまり夜遅くなると近所迷惑なので、最後の方は、ノートを使って勉強したり、ピアノを触らずレッスンしました

 レッスン終了後・・・片付けをしていると
生徒のお母さんが、
「先生、夕飯まだでしょ~夜も遅いし食べていって~
と、たっくさんお御馳走を出してくださいました

「え~こんなにいっぱい
お言葉に甘えて御馳走になりました

おいし~
しかもデザートにケーキまで
お腹がぽっこりです
お御馳走さまでした

私はとにかく、生徒とその御父兄様に本当に恵まれている
出会いってすごい
沢山いるピアノ講師の中で、たまたま私が担当になり、指導することになったわけだけど、
どの御父兄さまもすっごく協力的で、すっごく良くして下さる・・・
どの生徒も皆、個性豊かな良い子ばかりだし
同じピアノ講師のお友達からは「父兄からクレームが・・・」「生徒が問題で・・・」とか良く聞くけど
まあ・・・練習しない子はいるけどね(笑)

本当に、みんなに出会えたことに感謝です


そして、またまた戴いちゃいました
Sちゃんのお父様からでっかい梨
Aちゃんのお母様からハロウィンお菓子
071003_2328~0001.jpg

ありがとうございます


コメント

aya⇒toshie先輩

 そんなとこ、見られてたんですか~v-356
なんか照れる・・・
でも本当に他の先生に比べても、自分で生徒やご父兄に「恵まれてる」と思ってましたv-290(笑)
たまたま担当になっただけだけど、めぐり合わせって不思議ですねv-352

先輩はもっと食べなきゃ駄目ですよ~v-388
私最近よく食べるから肉がやば目v-356
今度またいっぱい食べにいきましょ~v-343

2007/10/07 (Sun) 23:58 | aya⇒toshie先輩 #- | URL | 編集
aya⇒Naturalさん

 そんな事無いですよ~v-356
本当に私はまだピアノ講師としてはひよっ子ですしv-388
御父兄・生徒さんが満足いく指導が本当に出来ているのか・・・と不安ばかりですv-390
でも、だからこそなにごとも一生懸命なんです・・<必死??ってことかな>

2007/10/07 (Sun) 23:54 | aya⇒Naturalさん #- | URL | 編集

本当にいい生徒と御父兄に恵まれていますv-10
まるで私にはお父さん。お母さんが沢山いるみたい(笑)

食事、すごく豪華でしたv-10
私もあんな豪華な食事は久々v-221おいしかった~v-238

2007/10/07 (Sun) 23:50 | aya⇒zuckoさん #- | URL | 編集
こんにちは。

ayaちゃんの人柄があってこそだよ(*・∀・)勤めていた時見てたけどやっぱり周りの人と違うもんね父兄の反応i-80
それにしてもご馳走だったね~。私お呼ばれすると胃袋が小さいから困るんだよね。残すのも悪いしね・・・。

2007/10/06 (Sat) 16:01 | toshie #- | URL | 編集
こんにちは^^

毎日お疲れ様です^^
周りにいい人がたくさんいらっしゃるって事は、ayaさんがいい人だからだと思いますよ^^
類は友を呼ぶ~♪
秋ですねぇ~^^
美味しそう*^^*

2007/10/06 (Sat) 11:33 | Natural #- | URL | 編集

いい生徒さんや保護者の方に恵まれてるようですねv-22
それにしても、ご飯をごちそうしてくださったというご家族の夕飯v-271
デザートにケーキだなんてv-274
豪華ですね~v-352
うちなんて、質素で質素で・・・f^^;
・・・と、そんな我が家のことは
どうでもいいのですが^^
人の温かさって、いいですよねv-22

2007/10/05 (Fri) 20:37 | zucko #I1E/dyi2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する