コンクール。。

明日は、大牟田Jrピアノコンクールです。。

7月に予選があり、ぷ・あ・ぷ音楽教室からは1名が予選を突破し、明日本選に出場しますうきもち
071102_2318~0001.jpg



さっき、その生徒のお母様からメールが来て
「相当やばいっ!!」って。。

今回は、極度の反抗期と重なり、本人も自覚してると思うけど、かなりの練習不足のままの本番です。。
子供の反抗期って絶対あるものだろうけど、反抗期になる時期ってみんなそれぞれ全然違いますね。。
何人もの生徒さんを見て来て、いくつもの反抗期を見てきたけど、様々で。。
自分の中ですっごく葛藤があるのだろうな。。

その子も色々と葛藤があって、練習しないで自己嫌悪になったり。。いろいろありました。
曲も仕上げの状態とはとても言えない。。
こうゆう時、自分の指導力不足をつくづく感じます。。絵文字名を入力してください

でも明日は何も言わず見守ろうと思います。。
頑張れっ!!K君トンディー・チャン

ブログランキングです
良かったらポチポチっとお願いします
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽教育へ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ブログひろばランキング




スポンサーサイト

コメント

まだまだひよっこです。。

これからもいろんなことを吸収して頑張っていきたいと思います!!
ありがとうございます。

2007/11/04 (Sun) 17:47 | aya→せりせ。さん #- | URL | 編集

反抗期大変みたいですね。。
私もしっかり対応できるように、研究しなきゃなっと思います☆
コンクール無事に終わりました~

2007/11/04 (Sun) 17:46 | aya #- | URL | 編集

こんばんは
訪問ありがとうございました
6年目ですか・・・
がむしゃらにやってた昔を思い出してしまいました^^;
独身時代、結婚、出産、子育て、
いろいろ経るうちに生徒の見方も変ってきたように思います

がんばってくださいね^^

2007/11/03 (Sat) 20:08 | せりせ。 #ID9gmbWk | URL | 編集

こんにちは^^
反抗期ですかぁ。。。
私にも記憶はあるだけど、我が家の子供達もそういう時期がいつかは来るのよね^^;
その時、きちんと対応してあげられるように研究しないといけないなぁ(@@)
コンクール、頑張って欲しいです☆

2007/11/03 (Sat) 11:18 | Natural #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する