ぴかぴか10円玉

昨日、お買いものをして、貰ったおつり。
080209_0037~0001

                          ピカピカ~っきらら

平成19年の硬貨なんですが、あまりの綺麗さにちょっと感動しちゃいましたアップロードファイル
こうゆうのなんだか得した気分になりますよね。

ちなみに、お正月に実家に帰省したとき、10円玉のうんちくをテレビで言ってたんです。
「昭和26年」の10円には価値があるらしいと聞いて、弟と一緒に家中にある10円玉の中から「昭和26年」の10円玉探しが始まりました(笑)

で、見つけたのですが、見てびっくり!!かなり興奮しましたよ~。

10円玉に描かれている「平等院鳳凰堂」。
その屋根の上に鳳凰が2羽いますよね。
普通の10円玉の鳳凰は尻尾が下を向いているのですが、昭和26年の10円玉だけ尻尾が上を向いているのですっ!!
虫眼鏡でよーく見ないと分かりにくいですが、ほんとです!!
証拠写真をお見せできないのが残念ですが、それは自分で探して感動してみてください(笑)
ちなみにその見つけた「昭和26年」の10円玉は、貴重なので、大学受験の弟がお守りに入れて持っていますバカにした笑い

コメント

すごいでしょ~♪
私もびっくりでした☆
見つけた時はもっとびっくりですよ~(´∀`)
ぜひ探してみてください☆

2008/02/11 (Mon) 19:27 | aya→Naturalさん #- | URL | 編集

こんにちは^^
凄い!!
私も捜してみようっと!
面白い情報ありがとう御座います*^^*

2008/02/09 (Sat) 16:46 | Natural #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

?????ää????ä?ĥ?????

2008/02/15 (Fri) 17:46 | ???襷??ŷ?????

????Ĥ???Ū????桼??Ρ

2008/02/13 (Wed) 16:54 | (???)?Ф??SEX???AV??塼!