スウィートポテト

土曜日のレッスンで生徒のスズちゃんに

遠足のお土産を頂きました★

美味しかったよ

雨だったから空港に行ったらしいョ★

とっても美味しかったデス♪

ありがとうございましたヾ(●´□`●)

皆勤賞

4月に入り、新年度が始まりました☆

新しい年ってやっぱりワクワクしますね♪

さて、h22年度が終わったので、皆勤賞が発表されましたよ。

1年間、一度もレッスンを休まず、がんばった生徒さんが3名!!

賞状とメダルが贈られました( `^ω^)=3

皆勤賞

3名の生徒さん、よくがんばりマシタ♪

他の生徒さんも、今年度はレッスンお休みせず、皆勤目指してがんばろーぅ!!

楽譜作り♪

発表会の準備でちょっぴり

ばたばたし始めた6月(* >ω<)=3 

週末は体調を崩し、月曜日はレッスンをお休みさせて

頂きました。。。

ご心配・ご迷惑おかけしてすみませんでした。

ゆっくり休養を取らせていただいたおかげで

もう大丈夫です。レッスンにも復帰しています♪

生徒たちの発表会の曲決めが進む中で、

生徒たちへ渡す楽譜作りもせっせと進んでいます★

市販の楽譜では、それぞれの生徒に合わない場合などに

アレンジして作るんですが、

今回は去年以上にアレンジする楽譜が多くて(゚∀゚ )≡

PCとピアノとにらめっこする日々が続いています(`Д´)

91


今年は、ぷ・あ・ぷ初のお父様の参加も有り、

嬉しい限りです(・∀・)

でも今年はお母様の参加が少なく、残念・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだまだ申込締切まで2週間あります。

そこのお父様。お母様。

子供たちと一緒に共演しませんか?♪

ご参加お待ちしています(^^♪

青梅

お店でチラホラ、

青梅を見かけます。

実家では母が梅干しを作ったり、梅酒にしたり

していたのを見てたんですが、自分でやったことはなくて。

まあ、自分で作ることはこの先無いだろうと思ってたんですが。

Orineちゃんママに頂きましたーヽ(○´w`)ノ

たっぷりの青梅( ´∀`)

89


どうしよー。

何にしよー。

と悩んだ結果。

梅酢ドリンクを作ってみましたョ。

ちゃんとビンを買ってきて、ネットで調べて、

うまくできるかなー(・∀・)

飲める日が楽しみです。

Orineちゃんママさん、たっぷりの青梅

ありがとうございました(o´・∀・`o)

発表会公示

6月になりましたね。

2009年ももう半分来たのかーと思うとびっくりしちゃいます★

音楽教室の方も、発表会の準備で慌ただしくなってきました。

毎日、生徒さんたちの発表会の曲決めや、楽譜アレンジで

ピアノの部屋が楽譜であふれかえってますΣ(-∀-;)

88


ご父兄さまへの発表会の案内も済んだし、

これから参加者の決定と曲の決定。

内容練り。考えることが沢山( ´∀`)

この色々考えてるときが意外に楽しいんですよね(⊃∀`* )

子供たちも曲が決まって、今週からどんどん練習を開始し始めました。

晴れ舞台に向けて、楽しみながら頑張ってほしいと思います。

苺三昧ーヽ(○´w`)ノ

またまたいただきましたヽ(○´w`)ノ

苺( ´∀`)

87

YuriちゃんとMiyuちゃんのお母様に♪

すっごい綺麗で大きな苺( ´∀`)

早速頂きました(・∀・)

甘くてとってもジューシー♪

美味しかったです(o´・∀・`o)

ありがとうございます♪



ちなみに今日5月21日は日本で初めて小学校が開校した日だそうです★

小学校か・・・・

遠い目・・・・(´ω`)

苺大福

発表会の準備に取り掛かり始め、

またもや忙しくなってきました( ゚д゚*)

そんな中で、Yukaちゃんのお母様から甘いもののおすそ分けが♪
86

Yukaちゃんのお母様手作りの苺大福と苺!!(つ∀`*)っ))⌒☆

苺大福とってもおいしかったです( ´∀`)

実は、苺大福、食べるの生まれて初めてなんですよ。

お餅にイチゴ?( ゚д゚*)

っていう思いがずっとあったんだけど

おいしー

これは合いますねー。

なんで今まで食べなかったんだろー?

Yukaちゃんのお母様。おいしい苺大福&苺、ありがとうございます♪