無事に

10月26日 AM0:25
2.962gの元気な女の子を出産いたしました

今週からまたレッスンお待ちしております

有梨沙♪

お手紙ありがとう

なのはな②

予定日まであと3日になりました

出産まではレッスンをしているので、毎週元気に教室に来てくれるのNちゃんHちゃん姉妹に
またまたお手紙をもらいました

臨月に入ってからようやく気付かれだした目立たない方の私のお腹ですが・・・
だいぶ前から「まだ生まれとらんと?」と気にかけてくれて、毎週お腹を見てくれてたようです

お手紙、とっても嬉しかったです

生まれたらお顔見てあげてね

産休

今月から出張レッスンの生徒さんは、産休に入らせていただきました
最終レッスンでは可愛くて素敵なプレゼントや、
そして心のこもったお手紙もありがとうございました

教室の生徒さんは発表会もありますので、産前はギリギリまで、
産後も出来る限りレッスンさせていただく予定です
ご迷惑をおかけすることになりますが、よろしくお願いいたします。

出張レッスンの生徒さんは、発表会で会えるのを楽しみにしていますね

7ヶ月

私事ですが、このたび第三子を授かりました
男の子が続きましたが、今回はなんと女の子だそうです
早いもので今日から7ヶ月に入ります

今年の夏は暑くなると聞いてちょっと怖いですが、夏を乗り越え、頑張って出産したいと思います‼

発表会前の出産予定で、色々とご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします

お手紙☆

生徒さんから、時々お手紙をもらいます

もらうと嬉しいので、私もお返事を書いています

最近、小学1年生のNちゃんとお手紙交換が続き・・・

こんなに増えていました

お手紙

私の大事な宝物です

今日のレッスン♪

今日は、大人の生徒さんのレッスンでした♪♪
チケット制のレッスンですが、ほぼ隔週でいらっしゃいます。
大人になると仕事や家庭もあり練習もなかなか出来ないことも多いと思います。
そんな中、定期的にレッスンに来られるのはすごいなと思います。

ご本人は弾く前に「自信がない」と仰いましたが…
今週は特に練習の成果が感じられ、聴いていて感動しました。
レッスンが終わってからも、曲が頭をぐるぐる回っています♪

次回がまた楽しみです😊

調律

徳田ピアノさんに調律をしていただきました

途中で「触っていいよ」と言われ、喜んで弾く子どもたち

なかなか見る機会がないので、私も子どもたちも興味津々でした

ペダルまできれいに磨いていただき、ピカピカになりました

何から弾こうかな


   4月4日は調律の日
~国際ピアノ調律製造技師協会が1993年に制定。日本では日本ピアノ調律師協会(ニッピ)が1994(平成6)年から実施。
Aprilの頭文字が調律の基準音Aと同じで、その周波数が440Hzであることから~

調律