父の日のプレゼント

今日は父の日でしたね👔
それぞれの父にプレゼントを渡しに行ってきました✨

プレゼント選びに悩んでいたとき、手描き刻印をしてくれるお店を見つけました☆
名刺入れやコインケースやキーケースなどもあり、色もたくさんありましたよ(*^-^*)

子どもたちと内緒で描いた絵や文字入りの名刺入れ、とても喜んでもらえました♪
正直…私も欲しいです(^_^;)



スポンサーサイト

我家の金魚

1年ほど前に我家にきた金魚の「あかちゃん」。(命名。次男坊)


最近、とにかくひっくり返ります。


kinngyo

最初見た時は、子どもたち大騒ぎ。

「死んでる------((((;゚Д゚)))))))」

と勘違いしましたが、転覆病だそうです。

この状態で、寝てたりします。


だけど器用に自分で元に戻るんです


この状態を始めてみた人は皆、驚きます笑

ちなみに、かよ先生も、数ヶ月前に驚いていました

5月!

暑かった5月ももう終わり。早いですねぇ。
GWは楽しく過ごしましたか?私はここぞとばかりに毎日演奏しまくりました。
ありがたや、連休。
と言いながらその記事ないやんけ!と思われそうですが、
普段の演奏のお仕事って実はとっても地味なのです。BGMなのです。黒子なのです。
私の黒子姿をご覧になりたい時はお問い合わせ下さい♪
それでは5月の見聞録をお届けします。


くにたちコンサート
ここ数年12月にご一緒しているピアニストがご出演でした。
行ってみると、なんと、先月ご一緒したピアニストもご出演!
いやぁ、奇遇ですなぁ。
ピアノソロ、連弾、声楽、マリンバソロ(!)と盛り沢山の内容で、
とても楽しめると同時に勉強になりました。


嘉穂劇場
続いてはこちら。エルヴィス・プレスリーのカバーバンドのサポートで出演しました。
嘉穂劇場でライブって、イメージがないかもしれませんが、これが面白いのですよ。
搬出入が大変だけど。
普段は伝統芸能や演芸などが上演されている歴史ある昔ながらの芝居小屋です。
見学も出来るので是非。チェキラ。
ステージの様子はこちら↓私はドコにいるでしょう?
テラヴィス



BAKE.jpg
最後に、初めて食べた行列の出来るチーズタルト!頂き物!ありがたや!
行列が出来るだけあって、本当に美味しかったです。一気に3つ食しました。
ごちそうさまでした♪


ミリカローデン那珂川

田んぼの中にあるミリカローデン那珂川
エントランスにはグランドピアノが置いてあり、30分程弾くことも出来ます(*^-^*)

大きなホールがあるので、よくコンサートがあっています✨
1度高嶋ちさ子さんのコンサートに行きましたが、自宅から歩いてでも行ける距離という…
中学生の時に発表会で演奏しましたが、立派なホールです🎹


最近なかなか本をゆっくり読む時間がないんですが…
月に2~3回、ミリカローデンの図書館に行くのが楽しみです♪

楽譜もCDも置いてあり、月刊ピアノのバックナンバーもあるので、色々と参考になります♡

ネット検索や予約も出来てとても便利です‼
ミリカも図書館もおすすめです(*´∀`)♪

皆勤賞!!

昨年度、皆勤賞の生徒さんには、

今週のレッスンで各担当の先生から

表彰されます♪(^-^)/

なかには6年連続皆勤賞の子も!!!

すばらしいー!!!

皆、まずは皆勤賞をねらって頑張ろうヽ(≧∀≦)ノ

皆勤賞

新年度

新年度が始まってもう1ヶ月が経ちました🌹

小学生になったHちゃんは、お勉強を
中学生になったIちゃんは、勉強と遊びの両立を頑張りたいそうです✏

小学生も1年生から6時間授業があったり、宿題もしっかり出され、環境がガラリと変わってしまうでしょうが、無理せず慣れていけるといいですね🏫

新しいお友だちをたくさん作って、学校の楽しいお話をたくさん聞かせてくださいね😃✨

4月!

f響

まずは、すっかり毎年恒例になった福岡交響吹奏楽団の定期演奏会!このバンドの良い所は、毎年きちんとテーマを決めて吹奏楽のオリジナル作品を取り上げている所。(だと私は思っている)。その為メインの曲は一見マニアックで、私も「初めまして!」のことが多いのですが、演奏してみると本当に良い曲。知らなかった名曲に出会わせてくれるありがたいバンドです。


T2

この映画は20年振りの続編!ということで、20年前の一作目が大好きだった私はワクワクして観に行きました。
20年経っても登場人物が皆おバカでカッコ良かった!大満足!


椿姫
福岡では(日本では?)オペラをライブで観る機会は少ないですが、ライブビューイングの種類は増えてきました。中でもメトロポリタンオペラは、随分前から毎シーズン、多くの作品を上映してくれています。しかも、マニアックな演目や、現代的な新演出も。今回の椿姫はまさに、ミニマリズムな新演出。内容は変わらないのにビジュアルがこんなに違うとは。そして、休憩と称してステージ上の転換や現地の客席の様子がずっと映し出されるのも面白い!



デセイ

前述の椿姫のタイトルロールを歌っていたこともある、大好きなナタリー・デセイ。今回のリサイタルは歌曲がメインでしたが、相変わらずの軽やかな歌声。夢のようなひと時でした♪


DSC_0039.jpg

最後にコレは、バンコクの市場で見つけたフルーツ。名前は分からず。果肉はライチのような見た目、味はうすーい桃みたいな感じ。見かけによらず美味しかった!「なまこ」もそうだけど、最初に食べた人、すごい!